FC2ブログ
2021-04-04(Sun)

競馬日誌 2021/4/4 大阪杯

いよいよ4月、G1戦線まっただ中!
春の中距離大決戦、阪神11R:大阪杯

出走馬は以下の通り。

20210404_osaka.png


例年豪華な布陣が集まる大阪杯ですが、今年は歴代でも屈指の超豪華メンバー
3冠馬・コントレイル
昨年の最優秀短距離馬・グランアレグリア
2度コントレイルの後塵を拝するも同世代では最上位レベルのサリオス
ここまで5戦全勝で初のG1に挑むレイパパレ…!!!

まだG1戦線は始まったばかりだというのに、いきなり今年最強レベルの布陣www
出馬票でニヤケがこぼれるとは正にこのことである。

とはいえ、今回の軸は悩まずにコントレイルに決めました!
3冠馬への期待、枠はよさげ、雨でも力を出せる…と自信の1票。

次点はサリオスとレイパパレ、重馬場を想定してモズベッロを選択。
グランアレグリアは距離と馬場でちょっと低めの評価にしました。

結果。

続きを読む

スポンサーサイト



2021-02-23(Tue)

競馬日誌 2021/2/21 フェブラリーステークス

ちょっと書くの遅くなりましたが…今年のG1初戦です!
東京11R:フェブラリーステークスで勝負!

出走馬は以下の通り。

20210221_febs.png

超混戦が予想された今回のレース。
ここまでのダートで圧倒的な力を見せているカフェファラオは、4歳馬ながら堂々の1番人気。
2番人気は重賞成績が優秀なアルクトス
3番人気は4度目の参戦で頂点を狙うサンライズノヴァ
他、レッドルゼルオーヴェルニュら、下位人気まで切り捨てられない馬がズラリ。
前日は出馬表とずっとにらめっこしてました…笑

私の軸はアルクトスに決めました!
このメンツだと強い相手と走っている経験が多いこと、そしてフェブラリーステークスの田辺裕信といえば何かを起こしてくれる…という期待を込めました。

次点は前走の根岸ステークスが完璧だったレッドルゼル、大きいレースの経験はないけど、好走が続いているソリストサンダーを選択。

結果。

続きを読む

2021-01-31(Sun)

競馬日誌 2021/1/31 根岸ステークス

今年も東京競馬が開幕!
東京11R:根岸ステークスに参戦しました。

出走馬は以下の通り。

20210131_negishis.png

勢いのある4歳馬から実績十分な8歳馬まで、非常に面白いメンツが揃った本レース。
抜けた評価はレッドルゼルで、前走までの安定感が光ります。
2番人気は少し開けてタイムフライヤー。ルメールとのコンビは実績もありますが、前走の2戦が不調。

軸はこの2頭で悩みましたが、午前中のレースでルメールが調子よさそうだったんで、タイムフライヤーに決定。
レッドルゼルは外せないのと、次に期待したのがヘリオスアルクトス
先行策で残ってくれることを期待し、ワイドと三連複で勝負。

結果。

続きを読む

2021-01-18(Mon)

競馬日誌 2021/1/17 日経新春杯/京成杯

またしても感染者増により、都市圏の競馬場は無観客競馬を宣言。
元の賑やかさはまたも遠ざかりましたが、一方でJRAの経営自体は好調らしいので、今年も貢ぐとしますか…

というわけで、今年の競馬初めです。
手始めに2つの重賞から。
中京11R:日経新春杯、中山11R:京成杯で今年一年を占います!

出走馬は以下の通り。

20210117_nikkei.png
20210117_keisei.png

例年京都で開催されている日経新春杯の方は、改修工事の関係で中京開催。
4歳馬が結果を残してきたレースであり、5億8000万円で落札され、実力・話題性抜群なことからアドマイヤビルゴが1番人気に。
…とはいえ、私は武豊の調子(腰やってるし)が信用できないから飛ぶ予感しなくて、好きな馬であるヴェロックスを軸にワイドを購入。


京成杯の方は4歳(現3歳)馬の戦いということもあり、いまいちデータが少なくて難しい。
ここは適正だのと難しいことは考えず、素直に前走で強い走りをしていた1番人気のグラティアスを軸にワイドと枠連で勝負。


結果。

続きを読む

2020-12-27(Sun)

競馬日誌 2020/12/27 有馬記念

今月は家庭の諸々で全く競馬が見れていませんが…流石に今日は参加しないとですね!!!

今年はホープフルステークスが土曜に開催ということで、これが今年最後の中央G1!
最も注目を集める1年の総決算…中山11R:有馬記念!!!

出走馬は以下の通り。

20201227_arima.png

先月のジャパンカップに役者が揃い過ぎていて、今年の有馬は微妙になる…とか言われてましたけど、
十分すぎるほどいいメンツですよね。
しかし、競馬ファンにとっては難しすぎて誰を選べばいいのか苦しみの時。

ファン投票1位のクロノジェネシスが頭一つ抜けているが、有馬で牝馬は勝てないの法則がある…
昨年4着のフィエールマンは外枠不安…
G1未勝利も好走が続くカレンブーケドールは距離適性が謎…
本レースで引退のラッキーライラックも見逃せない…

例によって、悩みながらも出馬表を見ながらワクワクするやつですね。
今年の競馬は本当に充実していたと思います。

で、結局前々から考えてたクロノジェネシスを軸にしました。
フィエールマンはルメール騎乗とはいえ、足に若干の不安がある(腫れがあるとか言ってた)のが怖いので飛ぶまで見てました。
むしろよさそうと見てたのはオーソリティ
3歳馬は好走するの法則と、川田騎手が好調なのを考慮しました。


結果。

続きを読む

NewMark

プロフィール

やぶろっきー

Author:やぶろっきー
アニメ・ゲーム・麻雀・野球観戦で生きる日々。
他にも日本史の話したり、競馬で熱くなったりと話題がコロコロ変わります。。。

野球は中日ドラゴンズ。

天鳳:4麻5段 R1850↑
雀魂:4麻雀豪☆2
   3麻雀聖☆1


愛読紙はコミック百合姫。
百合好きが高じてpixivにてSS投稿してます。

スマホゲーは
ポケモンGO/スクフェス/スクスタ/デレステ/ミリシタ/シャニマス/ポプマス/ガルパ/D4DJ/リステップ/きらファン/プリコネ/ラスバレ/オルガル/マギレコ/アズレン/FGO/雀魂/ブルアカ/ウマ娘
他、飽和状態…
多すぎるので、定期的にハマるゲームが変わります。。。
今はウマ娘とプリコネとブルアカとラスバレと雀魂がメイン。

コンシューマーゲームはニンテンドーSwitchで
ポケモンソード/スマブラ/ライザのアトリエ2 など。


今期視聴アニメは
IDOLY PRIDE/アズールレーン びそくぜんしんっ!/WIXOSS DIVA(A)LIVE/ウマ娘 プリティーダービー Season 2/裏世界ピクニック/SK∞ エスケーエイト/怪病医ラムネ/怪物事変/五等分の花嫁∬/SHOW BY ROCK!!STARS!!/のんのんびより のんすとっぷ/はたらく細胞!!/はたらく細胞BLACK/バック・アロウ/PUI PUI モルカー/ホリミヤ/無職転生 ~異世界行ったら本気だす~/ゆるキャン△ SEASON2/Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season/ワンダーエッグ・プライオリティ/呪術廻戦(2クール目)/ひぐらしのなく頃に業(2クール目)



昨年ハマったアニメは
映像研には手を出すな!/ドロヘドロ/痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。/恋する小惑星/波よ聞いてくれ/乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…/かぐや様は告らせたい?/放課後ていぼう日誌/Lapis Re:LiGHTs/彼女、お借りします/ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会/安達としまむら/おちこぼれフルーツタルト
など



このサイトについて(プロフィール等)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
訪問者
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

風見鶏のように~風の吹くまま、気の向くまま~

ひつじのバイク便

思いつくままに、すらすらと。

One to Go

わくわく株式投資

プリキュア日和なブログ

宮廷アリス

オンラインカジノナビリティ

ながらブログ

さかもと家

draw world
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだもの
twitter
プロ野球
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


管理人順位予想
セ①中②巨③広④神⑤ヤ⑥D
パ①ソ②西③楽④オ⑤日⑥ロ
応援


『りりくる Rainbow Stage!!!』応援中!2016年3月25日発売予定!

のんのんびより

『your diary』 広崎かなで 応援中!