2017-11-16(Thu)

アジアチャンピオンシップ2017、初戦からドラマ&ドラマ

アジアCS開幕です。初戦はいきなり因縁の相手・韓国。
日付が変わる直前、つい先ほど終わりました…



なんてすごい試合なんだ…(恍惚)
1点ビハインドの9回裏に追いつくも、タイブレークで3点リードされ、その裏に逆転サヨナラ…
これぞまさに、ルーズヴェルト・ゲーム。タイブレークにはまだ抵抗あるけど、こんなことがあるのか、という大逆転劇が見られるのはいいですねー

しかしまあベンチが若々しいこと…今までにないメンツだけど、これから球界を担っていく選手も多いでしょう。他球団の若手も要チェックですね

…現地観戦の方々もお疲れ様でした…ww

では。

スポンサーサイト
2017-11-14(Tue)

4億円事件の当事者は何処へ行くのか

今年も哀しい哉、戦力外通告の季節。

松坂ら/12球団引退、退団、戦力外選手一覧
(日刊スポーツ 11月13日)

一番目立っているのは松坂か。正直、もう復活はないだろうと考えている分、(戦力的には)目を向ける必要ないかな…と。
初年度こそキャンプですごい注目浴びてたけど、実際投げたら散々で、しかもそれが3年間唯一の一軍登板と言う…全盛期を見てきた身からすると目を背けたくなる姿しか印象にないです…
プロリハビラーに対して4億×3年とかいう、ソフトバンクにしかできない離れ業を見せられた後に獲得する球団はあるのだろうか。

本人含めて、最も驚きだったのは巨人村田でしょう。中日は外人いるけど、それでも欲しい!
いくら衰えてるとは言っても、戦力外にする必要はないよなぁ…巨人は一体どうしたのだろうか

松井稼頭央や梵、飯原、渡辺直人、横浜久保、武田久ら、思い入れのある選手も次々と戦力外…
年齢的に厳しいけど、即引退は見たくない。。。

引退選手も報を聞くたびに寂しかったですね…
ついに優勝できなかった相川、片岡、松本哲也、江草、今浪、狩野、高崎、下園…セリーグばっかりやな;
落合政権下で活躍した堂上兄、新井弟も退くことに。この2人はやりきって引退って感じがします。
…だが、新井兄がまだ現役なんて…シンジラレナーイ(古


では。

2017-11-05(Sun)

劇的決着、日本シリーズ

ソフトバンクおめでとう!!



土壇場でヤマヤスから内川が同点HR、からの慶三サヨナラ!!名誉生え抜きしかいねえ
慶三はヤクルト時代に神宮でよく見てたから、思い入れあります。今は外野守ってるようで、穴を埋めてくれるいい選手ですね。。。
内川は流石というか、ポストシーズンは鬼のような活躍でしたね…古巣への思い入れも語ってくれたし、熱い思いが伝わてきました こんなの畜生じゃない

横浜もここまで粘るとは思わなかった。ハマスタでの2連勝はまさに名勝負。ラミレス采配の面白さを存分に楽しめました。
しかし、守備力の差が出てしまったのは残念。この短期決戦でエラー絡みの失点は厳禁ということを痛感しました…

3位が日本シリーズに進出するのは(ロッテのトラウマもあり)、あまり好ましくないと思っているのですが、非常に見ごたえのある戦いでした。
これを見せられたら、来シーズン以降も横浜が脅威になると予想する人が増えそう。SBは変わらず黄金時代だろうけど…


では。

2017-10-24(Tue)

これこそ正に、「横浜優勝」

横浜が!!!やってくれました!!!!!!



土砂降りコールド負けからの4連勝。すさまじい勢いで駆け抜けていった…本気で強いぞこれは…
ラミレス監督の独特ながらも、堅実な采配がピタリピタリと当たりまくってて恐ろしい。巨人時代、何度もこの舞台を体験してきたラミレスの指揮は非常に大きいものとなりましたね
マシンガン継投と揶揄されたのも過去の話。いい中継ぎ陣が揃ってる。

シーズンの相性から考えて、もしかしたら…なんて思ってたらこの結果ですからね。これが短期決戦の怖さ。
パリーグも途中まで楽天の流れに傾いてましたし。鷹はそれでも安定の強さだが。。。

SB vs 横浜。うーーーーーーん、夢にも思わなんだ…、、、、、
ついに畜生 内川と横浜が頂上決戦をすることにワクワク。絶好調の自称ソフトバンク名誉生え抜き4番がまた暴れるのか…そして吉村の出番はあるのか

ドラフトも控えてるし、まだまだ野球の日々だ


では。

2017-10-18(Wed)

雨、雨、やきう、雨

もう順位予想止めた方が良いのかもしれない(白目)

ガチで逆神になりつつある。まさか2つとも外すとは…しかも流れ最悪の楽天が上がるとは夢にも…
決して適当に予想してるわけではないのだが…ま、まぁ短期決戦だし、、、何が起こるか分からないし、、、
というか、横浜も楽天も初戦落としてからの2連勝なんですよね。両リーグとも2連勝でファイナル上がるのは初めてなはず。こんなことあるんだなぁ…

甲子園が延期した影響で、間が空かずにファイナルが始まってます。
楽天は勢いそのままに勝利。福岡に計5発の花火が打ちあがるも、僅差の熱い試合でした
一方のセは…今日も天に翻弄されていた…



5回コールド。案の定、甲子園の泥仕合と比較して意見が出ていますけど…この大事な試合で見切りつけるのは大変ですね;
明日からも天気崩れるから、試合前中止ばかりだといつまでたっても終わらないだろうし…スタジアムも野球だけの場じゃないからなー。。。
こんな時ファンとしては、ケガだけはしないで欲しい、となりますよね。まだまだ日本一までは長いし。


予想はもちろん優勝チームが抜けですよ^ ^ それ以外ありえないwwwwwwwwwwwww


では。

NewMark

プロフィール

やぶろっきー

Author:やぶろっきー
アニメ・ゲーム・麻雀・野球観戦で生きる日々。主食は百合と日本史。

ポケモンGOをはじめ、スクフェス・デレステ・ミリシタ・ガルパ・グリモア・ららマジ・オルガル・マギレコ・アズレン 他スマホゲー飽和状態…

秋アニメは ブレンド・S/このはな綺譚/ラブライブ!サンシャイン!! 推し

去年は ハルチカ/くまみこ/ハイスクール・フリート/この美術部には問題がある!/NEW GAME!/ラブライブ!サンシャイン!!/ガーリッシュナンバー/響け!ユーフォニアム2/灼熱の卓球娘 にハマりましたー

細々とやってきます。。。



このサイトについて

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
訪問者
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

風見鶏のように~風の吹くまま、気の向くまま~

ひつじのバイク便

思いつくままに、すらすらと。

One to Go

わくわく株式投資

プリキュア日和なブログ

宮廷アリス

ながらブログ

我が家の高齢犬

さかもと家

draw world
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだもの
twitter
プロ野球
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


管理人順位予想
セ①巨②広③神④中⑤D⑥ヤ
①ソ②ロ③日④楽⑤西⑥オ

CS 1st
神2-1D
西2-0楽

CS final
広4-2D
ソ4-1楽

日本シリーズ
SB4-2D
応援


『りりくる Rainbow Stage!!!』応援中!2016年3月25日発売予定!

無題

のんのんびより

『your diary』 広崎かなで 応援中!

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定