FC2ブログ
2020-09-25(Fri)

中日ドラゴンズさん、意外と善戦している

いつもと日程が違うので変な感覚ですが…プロ野球はとうに後半戦に入ってます。
残り40試合ほどでセリーグは巨人が独走気味。
奇跡を信じてドラゴンズを応援し続けるのみ…というか優勝以前に、まずは暗黒時代を抜け出すためAクラス入りが急務。
それも今年は現実的ですからね!
クライマックスシリーズないから意味ないとか言ってる場合じゃない。とにかく暗雲を払うことが大事。



今年は代打三ツ間とかいう大事件はあったものの、悲惨な逆転負けはせいぜい1、2試合で済んでるし、連敗は最長で5,6ぐらいか。
阪神や横浜に負けまくってるから印象悪いけど、なんとか借金3で耐えてます。
8月は先発が異様に調子よかったのと、9月は先発がバテ気味でも勝利の方程式が確立していることが大崩れしない原因かと。

大野はエースらしい気迫を出してるし、福谷の先発転向は成功、昨年トレードで獲得した松葉がついに安定し始め、
福→祖父江→R.マルティネスのリレーで逆転負けは大幅に減った。
僅差の勝利が多いのは投手力ついたことの表れだと思いますね。
特に抑えが確立したのは嬉しいです。
今年の広島見てて分かりますけど、後ろを任せられるピッチャーいないと悲惨な負け方多いな…と。

得点力ないのは相変わらずですが…しょうもない残塁祭りして僅差で負けることが減っただけでも成長だ。
レベルが低いと言われても、暗黒から抜け出すには一歩ずつ前進あるのみ。


では。

スポンサーサイト



2020-07-16(Thu)

中日ドラゴンズさんの華麗なる(笑)開幕1か月

プロ野球開幕から早くも1か月が経とうとしています。
観客を制限しながらも受け入れたりと、徐々に活気が戻りつつあります。
ハイタッチ、叫ぶの禁止やマスクの決まり事はありますが、やはりファンの声が聞こえると全く違いますね!

マスクと言えば、我が家にドラゴンズマスクがやって来ました!!!

202007161208218c8.jpeg

各球団で選手やコーチも付けているロゴ入りのマスク。
一般販売をするも瞬☆殺のケースが相次いでいる模様。
そんな貴重なものを知人に譲ってもらいました。。。有難し。。。
これ着けて会社行って仁王立ちすれば与田になれるね!肩幅不足


…さて、肝心の順位でございますが…

糞みたいな負け方を連発して嘲笑されながらも、辛うじて4位で踏みとどまっている

という、「なんか知らんけど位置的には悪くないところに収まってる」感じです。
いやしかし、このナゴヤドーム9連戦は正に地獄でしたよ…
特に最初のヤクルト3連戦。



1戦目:先発・柳の好投を見殺しにする貧打&延長で岡田が3四球(敬遠1つ挟む)押し出し決勝点を与える。
     



     そして最終回、伝説の






     代  打  三  ツ  間

2020071612081137f.jpeg



2戦目:3点リード、2点リードをもらいながら、いずれのリード時直後に先発・山本が自滅で追いつかれる。
     結局、決勝点を奪えず引き分けで終わり。


3戦目:終盤までリードされるも、8回に珍しく執念の粘りを見せて逆転に成功。
     しかし、抑えの岡田が大爆発炎上で一挙4点を奪われて敗北



…まさか1つも勝てないとは思いませんでしたよ…
開幕神宮で勝ち越せた奇跡を1000倍返しされた気分です…

まあ、原因はこっちの采配が酷すぎるせいなんですけどね(#^ω^)(#^ω^)(#^ω^)
代打三ツ間に関しては与田監督がミスを認めましたし、他にも結果論では済まされない、小さなミスは数えきれないほどあります。
ケガ人続出、先発崩壊で厳しい状況なのは分かりますが、自滅で相手を喜ばせないでくれ…

ともあれ、苦手な横浜に一矢報いてなんとか4位なのは評価したい。
石川、松葉や外国人キャッチャーのマルティネスなど、新たな戦力が躍動しているのもいいことです。
これで昨日今日みたいに先発が頑張ってくれれば…優勝だってできるんだ…!


では。



2020-06-19(Fri)

中日ドラゴンズさん、開幕からファンの胃を破壊してしまう

本日ついに!!!!!!!

プロ野球開幕!!!!!!!!!


やきうの時間だあああああああああああああああああああああああああ


贔屓の試合!!!!

20200619231257fc5.png

試合時間4時間49分!!!
両軍合計35安打!!!
延長10回総力戦の末勝利!!!!


意☆味☆不☆明 な内容ですが、勝ちは勝ちです!!


いやしかし、最終回は抑え・岡田があっさり2アウトとってからの、満塁のピンチを迎えて結局抑える大劇場…
まさに「高橋周平が胃薬を持ってくるAA」の状況になりましたね…

↓これ

syuuheiigusuri.png


なんと、ドラゴンズの開幕戦勝利は2016年以来らしい。
そりゃいつも貯金作っただけで喜んでたわけだ…
しかし、今年は魔境・神宮でシーソーゲームを制しました。
いつもは負ける流れを粉砕して、このまま貯金生活をしたいですね!

なんだかんだ打線はいいと思うんで、先発と(一部)中継ぎ陣がしっかりしてくれれば…
大野は明らかに球浮いてたから、修正しないとまた一昨年みたいなことになりそう。
一番不安なのは鈴木博志か。去年いろいろ模索したから、飛躍すると信じているのだが…


他の球場は接戦が多かったようですね。
テレビで巨人×阪神戦見ていましたが、菅野・西の両エースが最高峰の投げ合いを見せてて素晴らしかったです。贔屓には絶対できない戦い
オリックス×楽天戦は最終回に楽天打線が大爆発して勝利。
オリックスとドラゴンズは開幕から勝てないことが多くて、よく共同戦線とか言われてたけど…すまん…裏切ってしまった…


各地で熱い戦い…
やっぱり野球は…最高やな!


では。


2019-04-30(Tue)

平成最後の野球観戦

いよいよ改元直前です。
完全に年末みたいになってません…?w

10連休も順調に消化しています。
私は予定通り、名古屋旅行に行って参りました。
いろいろ書けることはありますが、まずは野球観戦のお話を。
これが平成最後の野球観戦、4/27(土) 中日vs阪神 4回戦!!!
IMG_7494.jpg

気付けば中日ファンを15年続けている私ですが、ナゴヤドームは今回が11年ぶり2回目。あの頃は黄金期まっただ中だったなぁ
11年前と同じく、駅から遠い球場だなぁ、と呟くのであった…

座席はローソンチケットでパノラマA席(\2,800)を購入しました。
5階席、と聞くとかなり見にくいと思いがちですが、球場全体を見渡せる上、ネットが邪魔にならないので、選手全体の動きを追ったり、撮影したりするにはうってつけです!

続きを読む

2018-10-25(Thu)

熱 烈 歓 迎 N E O く ん

今日はプロ野球ドラフト会議!!!

我らが中日軍、豪運、強靭、無敵の布陣を確保!!!!!!
もちろん筆頭はこの男…っ!



根尾くん獲得!!!!!!!!!!
思いが届きました。岐阜の星だし、まさに中日戦士。
京田との二遊間が楽しみです。。。


引き当てたのは新監督・肩幅 与田。
早速の大仕事をやってのけました。これは今後も期待せざるを得ない…

2位以下も希望通り、いやそれ以上の結果で、間違いなく12球団で最も成功ドラフトだと言えます。
あとは育てるだけや…!


中日の次はロッテ、広島あたりが安定してるのかな。
日ハムは相変わらず話題になった選手をとってるけど、今年はホントに花がある選手を詰め込みました感満載。それでもしっかり育ててくるのが怖いところだが…


では。

NewMark

プロフィール

やぶろっきー

Author:やぶろっきー
アニメ・ゲーム・麻雀・野球観戦で生きる日々。
他にも日本史の話したり、競馬で熱くなったりと話題がコロコロ変わります。。。

野球は中日ドラゴンズ。

天鳳:4麻5段 R1850↑
雀魂:4麻雀豪☆1
   3麻雀聖☆1


愛読紙はコミック百合姫。
男ですが生粋の百合好きです。

スマホゲーは
ポケモンGO/ポケマス/スクフェス/スクパラ/デレステ/ミリシタ/シャニマス/ガルパ/リステップ/きらファン/プリコネ/グリモア/オルガル/マギレコ/アズレン/FGO/雀魂
他、飽和状態…
多すぎるので、定期的にハマるゲームが変わります。。。
今はプリコネがメイン。

コンシューマーゲームはニンテンドーSwitchで
ポケモンソード/スマブラ/ライザのアトリエ など。
ライザ2が楽しみ。

夏アニメは
A.I.C.O. Incarnation/天晴爛漫!/宇崎ちゃんは遊びたい!/うまよん/彼女、お借りします/GREAT PRETENDER/デカダンス/とある科学の超電磁砲T/ド級編隊エグゼロス/放課後ていぼう日誌/やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完/Lapis Re:LiGHTs/Re:ゼロから始める異世界生活(2期)/無限の住人-IMMORTAL-/ミュークルドリーミー

去年ハマったアニメは
えんどろ~!/五等分の花嫁/かぐや様は告らせたい/私に天使が舞い降りた!/ひとりぼっちの○○生活/鬼滅の刃/まちカドまぞく/Re:ステージ!ドリームデイズ♪/ダンベル何キロ持てる?/女子高生の無駄づかい



このサイトについて(プロフィール等)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
訪問者
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

風見鶏のように~風の吹くまま、気の向くまま~

ひつじのバイク便

思いつくままに、すらすらと。

One to Go

わくわく株式投資

プリキュア日和なブログ

宮廷アリス

ながらブログ

さかもと家

draw world
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだもの
twitter
プロ野球
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


管理人順位予想
セ①中②巨③広④神⑤ヤ⑥D
パ①ソ②西③楽④オ⑤日⑥ロ
応援


『りりくる Rainbow Stage!!!』応援中!2016年3月25日発売予定!

のんのんびより

『your diary』 広崎かなで 応援中!