2017-10-17(Tue)

干物妹!うまるちゃんR 第2話 うまるとアレックス 感想

今更気づいたけど、今期アニメは続編が多い?気がする。
単に自分が見てるアニメがそうだからかもしれないけど。

その内の1つ、

『干物妹!うまるちゃんR』はやっぱりお気に入り。
動画工房に太田雅彦監督といういつもの布陣。今年は『ガヴドロ』に続いて2作目ですか。フル回転ですね。。。

2期はキャラ同士の絡みがかなり増えてます。それもうまる対誰か、ではなく、たくさん集まってワイワイするシーンが多くて楽しい!!
メイン4人が仲良くなって、ちょっと学校で浮き気味だった切絵ちゃんとシルフィーに話しかける人が多くなって…なんて優しい世界なんだ…(´;ω;`)

2話ではついにうまるとアレックスが邂逅。オタク特有の共鳴により意気投合する2人。どっちも可愛い。。。
でも、うまるがBD買う資金はどこから出てるんですかね…?

耳かき話もなかなかのカオスっぷり。確かに耳かきした後の方がかゆくなる。完全にかゆみなくしたければ、病院で綺麗にしてもらうほかない…
耳かき大人買いは初めて見たww調べたらホントにスクリュー型とかあるんですね…めっちゃ取れそうだけど、やっぱり棒で掻くのが気持ちいいんすよね~~
…膝枕は通常モードでやって欲しかった。。。これはこれで可愛いけど。。。

umaru2-1.jpg
今回いちばん好きなシーンはここ。切絵ちゃんがうまるの袖引っ張るところ!!
声をかけるのでもツンツンするのでもなく、小動物みたいにしちゃうところが最高に可愛すぎる。。。
この作品は推しキャラがコロコロ変わってましたが、やっぱり切絵ちゃんが一番という結論に至ったため、こんなシーン見せられたらニヤつく一択です。。。


では。

2017-10-14(Sat)

ラブライブ!サンシャイン! 第2話 雨の音 感想

新たなスタートを切ったスクールアイドルの物語、『ラブライブ!サンシャイン!』はもちろん見てますよー。
前作以上にキャラが濃くて、楽曲も大好きです。。。アニメ放送後のコミケは専らサンシャインメイン。
推しはダイヤ様ですわ|c||^.-^||

2話は生で見ましたー
20171014233058e45.jpg
お風呂回!!無印2期2話と合わせたのかな?
ダイヤ様のお美しい姿を拝めました…髪まとめてるのいいですよね…
ずら丸が3年生の裸体をガードしたのには爆笑しましたwwシャンプーは荒業すぎるwww

メインが1、3年生だけなのは新鮮でした。そう感じるのは、千海が引っ張る場面がそれほど多かったということだろうか。
黒澤姉妹が干渉役で、ルビィも頑張ってた。お姉ちゃんの背中に隠れてるのがホントに可愛い…

仲を深めるのが目的でしたが…両カップルのいちゃいちゃっぷりを見せつけられた感が…ww
特によしまるはキレッキレでしたね…1話のよしりこといい、よしこは絡ませやすいなぁ。
あと、果南が怖いの苦手と知ってたまげた。思わずかわいい!と声が出てしまった。ナイスギャップ。。。

Twitterで指摘してる人がいて気付いたけど、マリーの投球フォームがトルネードだったという…野球好きがネタを仕込むと無駄に凝った動きになる…w

なんやかんやで歌詞ができて、そろそろ新曲ライブがくるか…楽しみでしょうがないです。。。

では。

2017-10-09(Mon)

ごちうさ映画全裸待機勢

『ブレラン』の他にも、楽しみな映画がいろいろ控えております。

今日はお出かけついでに
201710092132399af.jpg
『ご注文はうさぎですか? ~Dear My Sister~』前売りを買ってきましたー。。。
ついにごちうさもスクリーンへ…!癒され&ニヤニヤが止まらない映画に違いない…

前売り券は数種類あるので、公式サイトを要チェックです。
私が購入したのは、土曜日から発売の劇場前売り券第二弾です。ムビチケとクリアファイル(全3種ランダム)がセットで1300円也。
第一弾はアニメ絵で、今回はkoi先生絵。大好きなkoi先生のグッズを増やしておきたいところなので、、、この第二弾を選ぶぜ!

公開は11月11日(土)から。心ぴょんぴょんさせねば…

では。

2017-10-08(Sun)

ブレンド・S 第1話 はじめてのドS 感想

今期の土日アニメは恐ろしく強い。強すぎる。
録画が一気に溜まって消化が大変です。なるべく実況したいのですけどね…夜遅くまで外で遊んでいることが多いので、絞りつつ時間見つけて見ないと。。。

まずは土曜アニメの一角
blends1.jpg


『ブレンド・S』の感想から。。。
今期のきらら枠。必然的に難民が行きつく先になり、高い期待を受けての放送開始です。
喫茶店が舞台なので、『ご注文はうさぎですか?』のような作風を想像しがちですが…こちらはラブコメ要素ありで、どちらかというと『WORKING!!』に近い、ドタバタバイトコメディって感じです。
きららアニメで男性キャラが(恋愛絡みで)関わるのは…『城下町のダンデライオン』以来だろうか…
しかも今作は、webラジオが女性陣・男性陣で分けられているという非常に珍しい形態になってます。
男性陣の方は月イチなのが残念ですけどね…初回時点でヤバさ(いい意味で)が出ているので、好評であれば回数増やしてほしいです。。。

『WORKING!!』に近いとは書きましたが…こちらは普通のバイトじゃありません…
美少女店員の「属性」が楽しめる喫茶店、というのがコンセプト。その「属性」というのが、ツンデレ・妹といった、それで接客できるのか!?といったものばかり…

そして主人公・苺香の属性は…ドS。ブレンド・S=ブレンドSである。
天性のドSセンス(?)を持った苺香の強烈なセリフ…和氣あず未さんのボイスによって素晴らしいものとなっております!!!
心からの罵倒じゃなくて、困惑しながらも演じてるってのがいいですね…お客さんが帰った後にわたわたしちゃうところが可愛い。

店長・ディーノの古典的な鼻血リアクションと周囲からのツッコミは、やはり『WORKING!!』のかたなしくんとぽぷらを想像してしまう…
かくいう私もドMでね(唐突)
そのリアクション、非常に共感できる。しかし、客はドMしかいないのだろうか

ツンデレおっぱい夏帆の明るさとたゆんたゆん、妹JD・麻冬のプロっぷりにも注目です。
メイン女性陣3人を担当する声優さんは非常にフレッシュで、周囲に人気声優を据えるという『NEW GAME!!』のようなキャスティング。3人のユニット「ブレンド・A」が歌う主題歌も元気が出る、ループしたくなる曲でした。。。
私はまだ出てきていない2人が大好きなので、これからもっと楽しみです!

属性がテーマ故なのか、はたまた制作陣に変態が多いのか、フェチい描写が凄まじい。
眩しすぎる太もも、着替え、手袋…思わずガン見してしまうこと間違いなし。

あと、これは個人的にいつも主張していることですが…男性陣を有効に動かしている日常系が増えてほしいということ。
原作者・中山幸先生はBLから百合までなんでも描いており、4コマの中での掛け合いも性別関係なくキレよいものとなってます。まさにオールラウンダー。
(偏見かもしれないけど、)女性作家の強みがはっきり表れるジャンルだと思ってます。アニメと原作、セットで見て欲しいですよー


では。


2017-10-06(Fri)

このはな綺譚 第1話 さくやこのはな 感想

ノーベル文学賞が発表されましたー。日本でも広い世代から親しまれる、カズオ・イシグロ先生が受賞です。
知ってる作家が世界的に有名な賞とると、納得できる感(?)がすごい。
秋の風物詩と化してるハルキストたちも溜息から拍手に変わったようです。春樹作品よりとっつきやすいと思うので、未読の方はこの機会にぜひ手に取って欲しい。オススメは、王道を征く『日の名残り』ですね…

文学賞で思い出したけど、ボブ・ディランで騒いでから1年経ってるのですね。はやいなぁ


今期、時の流れを忘れさせてくれそうなアニメといえば

『このはな綺譚』ではなかろうか。
もともとは我が愛読紙の前身・「コミック百合姫S」で掲載されていましたが、紆余曲折あって「月刊バーズ」で連載中。
ここらへんの経緯は原作者・天乃咲哉先生のツイートに詳しいです



天乃先生は非常に精力的な作家でして…ご本人が運営している、『このはな綺譚』公式サイトも凝りに凝ってます。アニメ、原作を見る前に目を通してみてください…!

すでに百合姫側は手を引いていますが、もともとが百合作品(しかもケモミミ!)ということで、視聴は確定しておりました。。。
そして期待通りの!!見事なお花畑っぷりを見せてくれました~~~~

主人公のをはじめ、1話から隠せていない、全キャラからほとばしる百合の気配…っ!!
実際、皆さまカップリングが綺麗に成立しますので…もうニヤニヤが止まらない。
柚はとにかく頑張り屋でまっすぐ。教育係のはカタブツながらも振り回されて…ここに健気×マジメの王道百合が成り立つわけだ…!
薬屋からの粋な依頼に奔走する2人がもう可愛すぎてしょうがなかったです。というか、あの薬屋さん紳士過ぎでは。粋すぎィ!

櫻が心を許すシーンも、背景の綺麗さと相まってよかった。。。
和風な衣装と季節描写が大きな要素ですので、アニメではしっかり描いてほしいです…!

フォロワーさんが、「『花咲くいろは』と『うらら迷路帖』を足した感じ」とツイートしていて、物凄く納得しました…w
とくに『うらら』とは、ケモノと古風な町並みが似てますし。

ケモミミ百合と言えば、百合姫で連載中の『月が綺麗ですね』もアニメ化して欲しいな…
実際、今の連載陣の中ではアニメ化筆頭のはず。

というわけで、私の癒しはここに求めます。。。
サービスシーンも多めだぞ!(


では。

NewMark

プロフィール

やぶろっきー

Author:やぶろっきー
アニメ・ゲーム・麻雀・野球観戦で生きる日々。主食は百合と日本史。

ポケモンGOをはじめ、スクフェス・デレステ・ミリシタ・ガルパ・グリモア・ららマジ・オルガル・マギレコ・アズレン 他スマホゲー飽和状態…

秋アニメは ブレンド・S/このはな綺譚/ラブライブ!サンシャイン!! 推し

去年は ハルチカ/くまみこ/ハイスクール・フリート/この美術部には問題がある!/NEW GAME!/ラブライブ!サンシャイン!!/ガーリッシュナンバー/響け!ユーフォニアム2/灼熱の卓球娘 にハマりましたー

細々とやってきます。。。



このサイトについて

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
訪問者
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

風見鶏のように~風の吹くまま、気の向くまま~

ひつじのバイク便

思いつくままに、すらすらと。

One to Go

わくわく株式投資

プリキュア日和なブログ

宮廷アリス

ながらブログ

我が家の高齢犬

さかもと家

draw world
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだもの
twitter
プロ野球
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


管理人順位予想
セ①巨②広③神④中⑤D⑥ヤ
①ソ②ロ③日④楽⑤西⑥オ

CS 1st
神2-1D
西2-0楽

CS final
広4-2D
ソ4-1楽
応援


『りりくる Rainbow Stage!!!』応援中!2016年3月25日発売予定!

無題

のんのんびより

『your diary』 広崎かなで 応援中!

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定