2018-02-20(Tue)

ゆるキャン△ 第6話、第7話 感想

静かだけど神回、神回だけど静か。そんな評価が似合う『ゆるキャン△』の感想をまたまた書いちゃいます。筆が進む進む。

まずは6話。
キャンプ準備回なのに圧倒的飯テロを仕掛けてくるアニメはこちらです(白目)
コンパクト焚火グリルを買っちったことによる野外一人焼肉妄想が進む…っ!悪魔的…っ!

期待してた斉藤さんの「メタル賽銭箱」が聞けて嬉しい。こっちのりえりーもからかい上手で可愛いですよねー
でも今のしまりんはなでしこに夢中なのだ…!お土産を頬張るなでしこに思わず微笑む姿を見よ…っ!完全に彼女のそれ…っ!
なでしこがグイグイ誘うのもいいっすね^~。しまりんみたいな娘には引っ張ってくれる嫁がいないとね。
買い物シーンも夫婦感を見せつけてくれました…ごちそうさまです。。。

続きを読む

スポンサーサイト
2018-02-07(Wed)

りゅうおうのおしごと! 第5話 天衣無縫 感想

羽生竜王vs藤井四段を間近に控え盛り上がる将棋界。
そしてアニメ界の将棋も盛り上がっております。
『りゅうおうのおしごと!』5話がめちゃくちゃ熱かったというお話をば。


4話で参戦した夜叉神 天衣の将棋が仕上がり、研修会の入会試験へ。
小学生とは思えない柔軟な受け将棋で2連勝、ついにあいとの対局。
これが将棋の厳しさを伝える素晴らしい緊迫感でした…!
かなり原作カットしてるのでいろいろと意見が出ていますが…1局にたっぷり尺使ったのは正解だったと思いますよ…
会長の下りも見所あるところですけど、2人の戦いを描き切ってから八一の過去と繋げる、テンポの良さが光ってました。
原作知ってるとどうしても駆け足すぎる、って思いがちだけど、この構成は無理なくまとめてて見やすい。。。

ryuou10.jpg
そっか…そっか…こうすれば勝てたんだ…どうしてちゃんと考えなかったんだろ…
私指しながら届かないと思ってた…。いつの間にか諦めちゃってた…
私は…私に負けたんだ…。もっと勉強すればよかった…もっと強い人といっぱい将棋を指してもらえばよかった…
私、もっともっと強くなりたい!



あいの涙、日高里菜さんの泣き演技が最高でした…
ゲームでもスポーツでも、負けるのは悔しい。本当に悔しいんです。子供なら尚更ですよね。僕はいつも雀荘で悔し涙流してるガキです
勝てたゲームを逃すのはキツいよね…将棋のようなゲームは1手のミスで終わりですから、後悔と自責の念が半端じゃないでしょう。
八一もそれを乗り越えることを望み、あいは期待に応えてすぐに切り替えられました。正式にライバルとなり、新しいスタートを切りましたね…!

ryuou9.jpg
一方、おばさん 銀子は尺を奪われていた(´・ω・`)
カットは仕方ないと書きつつも、好きなキャラの出番減るのは悲しい…
もうちょっと心情描写入れればこの先の展開が面白くなるはずや…ロリ以外の掘り下げも頼むぞー


まぁ何はともあれ…


小学生は最高だぜ!!!!!


マジで言いやがったぞこのロリ王


では。

2018-02-06(Tue)

ゆるキャン△ 第4話、第5話 感想

今期は完全に『ゆるキャン△』の虜になってます。
最新4,5話も心に刻まれる神回でした…

シュラフ選ぶ下りから、野クル&ソロキャンそれぞれのキャンプが描かれます。
なでしこが買ったシュラフはさんきゅっぱでしたね。意外と安い。
僕は完全防御じゃないと耐えられなさそうだから、諭吉が飛びまくるお高いものを買うことになりそうだ…

野クルは山梨市駅~笛吹川フルーツ公園へ。
キャンプ用具持って徒歩でそのコースはキツくないか!?JKは元気だなぁ…(おじさん目線)
からの到着即アイスという贅沢コース(モデルは「くだもの厨房 オーチャードカフェ」
冬でも観光地行けば冷たいスイーツは食べたくなりますよねー
yurukyan14.jpg

続きを読む

2018-01-24(Wed)

ゆるキャン△ 第1話~第3話 感想

時間が取れなくてなかなか録画を消化し切れていませんが…これだ!というアニメが見つかりました!!!


きらら枠2つ目、『ゆるキャン△』で素敵な冬を過ごせそうです。。。
「ゆるいキャンプ」でゆるキャン。『ヤマノススメ』のようなアウトドア+美少女の日常アニメと言えば分かりやすいでしょうか
原作は「まんがタイムきららフォワード」連載。もちろん、『スロウスタート』と同じく「きららファンタジア」参戦は決定しております。

本格的なキャンプ知識と、きらら誌で唯一使える大ゴマを活かした美麗な背景が魅力の作品。
山梨を中心に実在する場所が出てくることもあり、背景美術好きとしてはとても期待していました。
その期待を大きく上回る出来だった…ということを伝えたいです…!


ソロキャンプが趣味の志摩リンは冬のある日、本栖湖でのキャンプを楽しんでいた。
そこで出会った各務原なでしこは、南部町から本栖湖まで自転車で来たが、居眠りして日が落ちて帰れなくなってしまい、遭難状態であった。
リンに助けられたなでしこは、これをきっかけにキャンプへと興味を持ち、高校では「野外活動サークル」に入部する。
そして実はリンも同じ高校で…?

ソロキャンからみんなと楽しむ「ゆるキャン」へ、少しずつ日常が変わっていきます。


続きを読む

2018-01-18(Thu)

スロウスタート STEP.01、STEP.02 感想

アプリ『きららファンタジア』にアニメ化作品が次々と参戦しているきらら作品。
今期は2作品参戦しております。本日はこちらの感想をば


篤見唯子『スロウスタート』で圧倒的癒し空間に飛び込むべし。
篤見先生といえば『瓶詰妖精』など、長年デフォルメ寄りのキャラを描くことで最前線を走っている印象。アンソロジーや同人誌をよく読む人にもお馴染みでしょう。 …まさか瓶詰妖精難民が救済されるとは夢にも…私が本格的にオタク化する前に放送したアニメやぞ…



花名は高校受験の直前で体調を崩し、試験を受けられず浪人生になってしまう。
そして1年遅れで迎えた高1の春。誰も知り合いがおらず、一歩踏み出せない花名の周囲にたまて栄依子が駆け寄ってきた―――
1コ上であることを隠しながら、スロウスタートな高校生活を過ごします。

続きを読む

NewMark

プロフィール

やぶろっきー

Author:やぶろっきー
アニメ・ゲーム・麻雀・野球観戦で生きる日々。主食は百合と日本史。

ポケモンGOをはじめ、スクフェス・デレステ・ミリシタ・ガルパ・ポケ森・きらファン・グリモア・ららマジ・オルガル・マギレコ・アズレン 他スマホゲー飽和状態…

冬アニメは ゆるキャン/りゅうおうのおしごと! 推し

去年は けものフレンズ/ガヴリールドロップアウト/エロマンガ先生/NEW GAME!!/ラブライブ!サンシャイン!!/ブレンド・S/このはな綺譚 にハマりましたー

細々とやってきます。。。



このサイトについて

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
訪問者
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

風見鶏のように~風の吹くまま、気の向くまま~

ひつじのバイク便

思いつくままに、すらすらと。

One to Go

わくわく株式投資

プリキュア日和なブログ

宮廷アリス

ながらブログ

我が家の高齢犬

さかもと家

draw world

悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだもの
twitter
プロ野球
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


管理人順位予想
セ①巨②広③神④中⑤D⑥ヤ
①ソ②ロ③日④楽⑤西⑥オ

CS 1st
神2-1D
西2-0楽

CS final
広4-2D
ソ4-1楽

日本シリーズ
SB4-2D
応援


『りりくる Rainbow Stage!!!』応援中!2016年3月25日発売予定!

無題

のんのんびより

『your diary』 広崎かなで 応援中!

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定