FC2ブログ
2018-12-22(Sat)

来年の楽しみなアニメ映画たち

来年は年始から期待のアニメ映画が多くてwktkしております。。。
内2つは特典付き前売りを買って全力待機…!

20181222205706d45.jpeg
『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』
『響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』
これを見るまでは死ねない…
ライブ/演奏シーンが見せ場だから、スクリーンで見たいよね。
圧倒されて号泣することはもう予測できてしまう…(すぐ泣くオタク

他にも『Fate』『サイコパス』『ギアス』『ガルパン』…と、今挙げられるだけでもかなりの作品があります。
『この世界の片隅に』の完全版もそろそろ告知来るかな?
こりゃあ豊作だぜ…!!

では。

スポンサーサイト
2018-10-27(Sat)

MISSION:『RELEASE THE SPYCE』 CD特典でサインを手に入れよ!

秋アニメは個人的に大豊作すぎて、学生時代並に見まくってます。。。
東京は金~日曜日に集中してるおかげで、久しぶりに5chやTwitterで実況に参加もしてますのよ。

中でもお気に入りが『RELEASE THE SPYCE』
relespy.jpg

川崎を舞台に、陰で町の平和を守るスパイ組織・「ツキカゲ」の活躍を描いた美少女アクション。
キャラデザが『ゆるゆり』のなもり先生ということで、発表当時から話題になってました。
加えて、企画が「みなとそふと」のタカヒロ先生。『結城友奈は勇者である』等、大胆に仕掛けてくる前科 シナリオを書く印象があるので、終盤まで目が離せませんよ…!

今回は、アニメ主題歌のCDが発売されたので報告をば。
中毒性MAXのOP「スパッと!スパイ&スパイス」と、正統派ED「Hide & Seek」を収録。
初回限定盤はMV付き。
また、封入特典でキャラクターカード、しかも数量限定でキャストサインつき。

…なんか聞いたことある売り方だぞ…って、ゆるゆりじゃねーか!!
やはりごらく部が通ってきた伝説のサイン地獄 ニコ生、その再現である…

その主題歌CDに加えて、アニメ放送前に発売されていたキャラソンCD「ピリペッパーズ」も買っちゃいました。
こちらも中毒性高い「SPICY THE LIFE」等、3曲を収録です。


いざ開封の儀。


201810252320548ad.jpeg
…ん!?あれっ!?


キャラソンの方にもサインあったの!!??? ←当たって初めて気付いた

というか、まだサイン付き残ってるのかよ!!!
主題歌CDは売り切れのところも出てるというのに…やはり放送前発売だと売り上げの波が全然違うのか…

ともあれ、思わぬ形でサインをゲットできました!
主演の安齋由香里さんですね。
昨年からちょいちょい名前を見る機会が多くなってきた、期待の若手。
大事に飾りますよ~~~

主題歌の方はサインなかったけど、推しの初芽が出てくれたので嬉しい。。。
うっちーボイスいいよね…五恵とのカップリングもいいぞ…

ところで主題歌ジャケ絵を見てくれ。
こいつをどう思う?
2018102523205352d.jpeg





kingsman.jpg
すごく…キングスマンです…


では。

2018-09-12(Wed)

ことたんイェ~イ

ことりちゃんおめでとう~~~~(・8・)(・8・)(・8・)(・8・)(・8・)(・8・)



早いもので、アニメラブライブから5年以上経っています。
つまり、ことり推しも5年続いていると…
ここまで推しが揺らいでいないとは、自分でもびっくり。それだけ彼女の可愛さは特別ということです(・8・)(・8・)(・8・)(・8・)(・8・)(・8・)(・8・)(・8・)(・8・)

スクフェスのピックアップガチャも回しましたー。
この日のために1年間溜めてますのよ。。。
201809122356495ef.png
201809122356498fd.png
20180912235649427.png
バースデー限定含め、3枚URをゲット。
ピュアばっかりやな…;
他のUR、SSRもピュアに固まってるので、戦力が偏ってる感…

20180913003658de1.png
ことり全体で見ると、なんとか半分は集めてました。
5年も経つと1キャラコンプするだけでも相当な労力が必要ですね…コレクション勢ってどこまでつぎ込んでいるのだろうか…


では。

2018-04-23(Mon)

【記事後半ネタバレあり】 リズと青い鳥 感想

高校3年生、最後の青春。



4月21日(土)から公開の『リズと青い鳥』を見て来ましたよー
京都アニメーションのヒット作・『響け!ユーフォニアム』続編。待ちに待ってました…!!
20180423235300c64.jpeg
やっぱり特典は欲しいので、初日に出動しました。
のぞみぞれ&リズ青少女と麗奈。学校と童話の世界が融合した素敵なイラストカードです(*'ω'*)
2週目特典のカードと繋がりますのよ。

映画館は昨年秋にオープンしたTOHOシネマズ上野を選択。
松坂屋南館に代わってPARCOとTOHOが入ったのですね。ようやく上野に大きな映画館ができた…!
ちなみに、わざわざ上野に来たのは、東京国立博物館に用事があったからです。博物館についてはまた今度書くかも。



あらすじ
全国大会で銅賞を獲得した北宇治高校吹奏楽部。
次の春が訪れ、メンバーが入れ替わり新たなスタートをきった。

オーボエ・鎧塚みぞれとフルート・傘木希美は3年生に進級し、最後の大会に臨む。
そんな中、自由曲が「リズと青い鳥」に決定する。

曲のストーリーは、ひとりぼっちの少女・リズが人間の姿で現れた青い鳥の少女と出会い、楽しい日々を過ごすも、ラストは青い鳥の幸せを願って別れを告げる…という切ないもの。

2人は物語に自分を重ねる。
みぞれにとって希美は全て。でも、いつかは青い鳥のように離れてしまう――
希美は大切な人の幸せを望む――

みぞれがリズで、希美が青い鳥。
不安は重なり、練習を重ねても少しずつすれ違う2人。

彼女たちは物語と同じように分かれてしまうのか。それとも――



テレビアニメ2期前半のメインキャラだった、のぞみぞれが主役です。北宇治カルテットは一部除いて完全に空気
2人の間にはけっこう重い過去があって…物語的には解決してるんだけど、お互いモヤモヤが残ってるのですよね。
あっさりと退部してしまった希美が、またいなくなることを恐れるみぞれ。
みぞれに黙って退部したことが、未だに気になっている希美。

みぞれは寡黙、希美は飄々として確信を避けるから、2人ともこの悩みを面と向かって話せていないわけだ。
友人関係でこうなる傾向はありますよね。仲いいと気になることあっても許せちゃうから。
この距離感がアニメの中で見事に描かれています。
冒頭の10分間で、2人が作り出す空気感が強烈に伝わってきますよ。こんなにも静かで、ふとした拍子で壊れそうなのに…

この空気を作り出している大きな要素が劇伴でしょう。
制作スタッフは一昨年ヒットした『聲の形』メンバーが集まっており、音楽も同じく牛尾憲輔氏が担当しています。
牛尾氏へのインタビュー記事はこちら↓
劇場アニメ『リズと青い鳥』を味わいつくすための音楽レビュー 『聲の形』の牛尾憲輔がめざした“息を呑むような空気感”とは?

『聲の形』は聴覚障害の少女を巡る物語で、「音」が大きな要素でした。世界の「音」が開けた映画のラストシーンに震えた人も多かったはず。
『響け!』は吹奏楽アニメなので、当然音楽が第一です。実際、演奏シーンのこだわりは半端じゃなかった。
これに『聲の形』の繊細さ、学園特有の音…などが組み合わさり、のぞみぞれ空間が出来上がっているのです。
ぜひ、耳を澄まして物語に入り浸ってください。…心地よすぎるからって寝ないように!

あ、もちろん演奏シーンもありますけど…これについては…「2人の全てを感じ取ってください」とだけ書きます。

作画はずいぶん思い切って変えましたよね。別作品レベル。
恐らく見終わった後、殆どの人が「変えて正解だった」と感じている…と思う。
間違いなく作風に合ってます。童話のような感じ…でしょうか。作中の物語とも同化することで、効果的な演出ができている。

そう、2つの物語が見事に融合している構成も挙げるべきポイントでしょう。
単純にキャラを重ねていると思わせて、ラストでその真意が分かるのです。
2人が選んだ結論は――最後まで目が離せませんよ。

ED「Songbirds」(Homecomings)ではのぞみぞれの距離感が歌われます。
余韻に浸りながら、彼女たちのこれからを想像するのだ…

ざっとまとめると…「学生特有の悩み・不安、親友との距離感」を痛いほど伝えてくれる映画です。
成長した身から見れば、些細な悩みかもしれない。でも、彼女たちにとってはその時の全て。
これを描くとなると、やはり山田尚子監督は強い。お家芸である「脚で感情表現」も健在。
こんなにも、心に訴えかけてくれる作品を連発するとは…驚かされるばかりです。。。

全体的にシリアスっぽく見えるけど、サブキャラに恵まれすぎているおかげで疲れは全然感じないです。
特に新部長・副部長コンビの夫婦 なかよし川好きは絶対に見るべきだゾ

本編は見てからの方が断然楽しめます。
のぞみぞれの過去が直接物語に関わってくるので、知ってるのと知らないのとでは大違い。
見ていなくても門前払いはされませんが…ファンとしての意見はやっぱり、予習必須かな、と。


とりあえずの感想はこんな感じで。
次はバレ含みながらと、ちょっと書きにくい本作が百合かどうかを。


※※※以下、ネタバレ込み感想※※※

続きを読む

2018-04-17(Tue)

ウマ娘 プリティダービー 第1R~第4R 感想

ツッコミどころしかないけど熱い。
いつぞやの『競女!!!!!!!!』のような感覚(アレほどアホなノリではないが)に陥るアニメがこの春、出走!


実在の競走馬を美少女化!!『ウマ娘 プリティダービー』に燃えろ!!!

作品自体は3年ぐらい前に発表されてて、その後はコミック化ぐらいしか音沙汰がなかったけど、ようやくアプリゲームの事前登録が開始しました。。。
あまりにも反応がないコンテンツには危機感を感じてしまう(宣伝はしてるけど制作が難航してて、いざリリースしたら低クオリティ…なんてことはよくある)のですが…ここは流石のCygamesプロデュース。
一切手を抜いていないのがすぐに分かる出来ですよー

umamusu6.jpg
CMにはまさかの武豊を起用する本気っぷり。
いやこれは笑うだろwww
よりにもよって史上最強の男を連れてくるとは…というか最近また調子上げてきた気がする。もう50近くなのに…(白目)

続きを読む

NewMark

プロフィール

やぶろっきー

Author:やぶろっきー
アニメ・ゲーム・麻雀・野球観戦で生きる日々。主食は百合と日本史。

ポケモンGOをはじめ、スクフェス・ぷちぐる・デレステ・ミリシタ・ガルパ・ポケ森・きらファン・グリモア・ららマジ・オルガル・マギレコ・アズレン 他スマホゲー飽和状態…

冬アニメは えんどろ~!、かぐや様は告らせたい 推し

去年は ゆるキャン△/ポプテピピック/ヴァイオレット・エヴァーガーデン/ウマ娘 プリティダービー/あそびあそばせ/SSSS.GRIDMAN/ゴブリンスレイヤー/RELEASE THE SPYCE にハマりましたー

細々とやってきます。。。



このサイトについて

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
訪問者
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

風見鶏のように~風の吹くまま、気の向くまま~

ひつじのバイク便

思いつくままに、すらすらと。

One to Go

わくわく株式投資

プリキュア日和なブログ

宮廷アリス

ながらブログ

我が家の高齢犬

さかもと家

draw world
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだもの
twitter
プロ野球
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


管理人順位予想
セ①中②巨③広④ヤ⑤神⑥D
パ①ソ②西③楽④日⑤オ⑥ロ
応援


『りりくる Rainbow Stage!!!』応援中!2016年3月25日発売予定!

無題

のんのんびより

『your diary』 広崎かなで 応援中!

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定