--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-08-31(Sat)

魔法少女まどか☆マギカ劇場版 前売り!

8月終わりまであと数十分。
土曜日だけど副業。明日も日曜日だけど副業。副業の夏。。。
キツイのは明日までなんでもう一辛抱。頑張ろう。
子供たちの夏休みは明日までなのかなーと思ったら、近所の中学校は一昨日ぐらいから始まってました。
聞くところによると、受験生は実力テストがあるから早めの始業なのだとか…
うーん、勉強が絡むと大変だなぁ。高校受験は頑張って欲しい。


今日の話題は…昨日の続き。
実は画集の他に求めていたものが、、、

image_201308301957541dc.jpg

劇場版魔法少女まどか☆マギカ 新編・叛逆の物語 前売り券です。
先月発売開始しました特典付き前売りでございます。
ゲーマーズの特典はメインキャラ5人のクリアポスター。女神衣装かわいい。
予定通りほむぅを確保できましたが、店舗によっては終了しているキャラもあるようです。
まだ買ってない人は急ぐべし!

あ、公開は10月26日(土)デス。待ち遠しい。

では。
スポンサーサイト
2013-08-30(Fri)

きんいろモザイク画集を求めて

今日はひっさしぶりの副業休み。
そして猛暑!涼しい日が続いた反動ががが
この暑い中でもせっかくの休み…町へ繰り出し狙ったブツは

image_20130830195752714.jpg

きんいろモザイク画集~ひみつのきんいろモザイク~ デス。
今月、画集2つ目ですわ…こんな日が来るとは。

なもり画集はまだまだ店頭に並んでいますが、今回は手に入れるのに苦労しました…

ゲーマーズ行く→ない→アニメイト行く→ない

アマゾン他各所で品薄になっているのは知っていましたがこれ程とは…
で、結局とらのあなで見つけて(残り2冊だった…)無事確保しましたが、最新刊は売切れでした。
うーん、きんモザ人気だなぁ。うれしい限り。
芳文社さん!もっと刷ろう!

で、内容ですが…  大  ボ  リ  ュ  ー  ム
なもり先生とはまた違ったやさしいタッチで描かれる美麗イラスト…マジで癒されます。
花が背景にある絵が多い印象。かわいい。
カップリングでは金髪コンビが好きなんで、ニヤニヤしっぱなし。
綾と洋子のツーショットが1つしかないのは驚きましたね。増えるといいなー。
必見は巻末の初期設定資料。真逆の性格になってるキャラもいてビックリ

店舗特典は終了した所が多いかもしれませんが、、、
超オススメです。ぜひ。。。

では。
2013-08-28(Wed)

ゆるゆりファンブック

今日の中日vsヤクルト戦でマサが48歳で勝利、またまた最年長記録を更新しました。
…が、話題は専らあの男に注がれていますね。

バ  レ  ン  テ  ィ  ン

NHKスポニューでもHRシーンはしっかり映してましたww
リードされててランナーいない打席でも目が離せませんよね。カウントダウン中に生で見たいなー。副業がなければ神宮いけるのに…くそぅ


で、全然関係ないけどまた一冊

image_20130828232620985.jpg

ゆるゆりファンブック です。発売は1月以上前ですが…
結構ガチめなカップリング研究、なもり先生インタビュー等々、ゆるゆりに興味あれば是非。


さて、Free実況した後は艦これやって寝よう…もはや習慣になってしまった…

では。
2013-08-27(Tue)

突然読みたくなった 電波女と青春男

先日2ch実況でその名を見て、「あ、そういえば番外編まで読んでない」ということを唐突に思い出したラノベがこちら

image_20130828000042cbc.jpg


入間人間「電波女と青春男」(電撃文庫)です。2年前にアニメ化されましたね。
今回読んだのは「SF(すこしふしぎ)版」。本編完結後に発売された、パラレルワールド的なお話を描いたものです。
本編自体は割りと早い時期から読んでいて最終巻まで見届けたのですが…完全に放置してました。。。
内容は1巻のストーリーを微妙に変えたもので、「あーこんな話あったなー」と思い出しながら楽しめました

アニメも話題になりましたよね。シャフト独特のカットと会話劇。何よりOPが電波。
ロケット打ち上げるところ(3巻?)までやった気がする。たまに実況もして楽しかった気が、、、
…てかアニメ放送したときに原作完結したんだから、すぐに2期製作してもよかったんじゃないのか!?
最近のアニメは完結してなくても続編作ることが多いんだし、、、
売り上げも(アマゾンでのしか知らないけど)良かったみたいだし、、、

今さらだけど、電波女2期を切望します。女々さんとリュウシさんが見たいんや!(本音)

では。
2013-08-25(Sun)

ヤクルト宮本引退…他

今日は朝から寒いです。暑いほうが好きなんで嫌な感じ。
そんな中、目覚めてラジオをつけて耳にしたニュースは
「ヤクルト宮本慎也・引退」
また1人、ヒーローがいなくなってしまう…

選手会会長や五輪主将など、リーダーとして引っ張ることが多かった印象。アテネの時は打ちまくってましたね。
2000安打達成はしましたが、あまり派手な成績は残してなく、記録よりも記憶に残る選手タイプでしょうか。
しかし、燦然と輝く記録が「シーズン67犠打」。優勝した2001年・若松ヤクルトの時ですね。
古田とか岩村がいる前で進められるのは怖かった…
そういえば優勝メンバーもほとんどいなくなってしまいましたね…他チームに移籍も多いし。
バレンティンと若手がうまく噛み合えば普通にAクラス入れそうですが…あ、あと故障者をどうにかしないとww

ベテランがいないと寂しくなりますが、すぐに指導者、監督として戻ってくるでしょう。頑張れ慎也!


以下雑談。
艦これ面白すぎや。どうしてくれる。。。
出撃、休ませてる間Wikiやらニコニコで動画で暇つぶして出撃…完全にハマってもうた
PC開く時間があんまないんでレベルは中々上がらないけど、駆逐艦より強い娘が無課金でもあっさり手に入るから嬉しくてついやっちゃう。
百合的カップリングもいけそうですからねーいいっすねー
今のところ 
名取
五十鈴
叢雲

が好きかも。レベル上がったら建造で強そうなの狙っていこう。
あと、アンソロジー1巻は9月14日発売のようです。買わなきゃ。

では。
2013-08-23(Fri)

エリア51・イチロー

昨日は甲子園決勝もありましたが、野球ネタはもう1つありましたね。
イチロー4000安打!ですね。また偉大な記録が1つ。。。

イチロー程の領域に達するとどんな風景が見えるんでしょうかね。もし質問しても、いつもの調子でさらっと流されそうですが…本当に異次元ですよ。
連続200安打が途切れたときは寂しい気もしましたが、結局日本人で一番打つのは彼なんですよね。今年やっと青木のほうが打率で上まりそうですが。
イチローが大リーグに渡って10年以上、その間いろいろな日本人打者が同じように挑戦してきました。
松井秀、井口、田口、松井稼、岩村…そういえば同じ年の2001年に新庄も行ってたっけか。
いい結果だった人を思いつく限り挙げても、イチローほど安定した成績を残し続けた人は…
松井がホームランバッターで比較するの楽しかったんですけどね…あの骨折がなければ…今でも考えてしまう。

ともかく成績、身体能力、加えて身体管理能力どの方向から見ても異常中の異常。
何もかも当たり前のようにこなして、打席に立てば何かを起こしてくれそうなカリスマ性。
いくつになっても憧れてしまいます。

そんなイチローについて心残りなのが背番号について。
ランディ・ジョンソンを継いだことで論争を生みはしましたが、マリナーズの51番として十分すぎる活躍をした後昨年ヤンキースへ移籍。
移籍については驚愕しましたけど、特に不満はなし…でも背番号31に変わったことは本当に寂びしかったのです。
ヤンキースの51番が重過ぎる(偉大な打者・バーニー・ウィリアムスの番号です)のは重々承知なのですが、もったいないなーと思わずにはいられない。

背番号は色々な物語を語ってくれるものです。
イチローの守備範囲の広さは、背番号と世界的に有名な秘密基地にちなんで「エリア51」と言われました。

image_20130823225730d66.jpg

イチロー…ではなくその秘密基地について綴った アニー・ジェイコブセン「エリア51」(大田出版)です。最近売れてるみたい。
関係者のインタビューを基にして謎を解明していきます。
先日アメリカ側から基地についての発言がありましたが、一生この魔境についての研究は終わらないでしょうね。

イチローについて研究している人もいますが、年をとっても変わり続ける男に終わりはあるんでしょうか。マサ並みの年齢になってもやってそうだから困る。

では。
2013-08-22(Thu)

熱闘甲子園を見ながらいろいろと

名門・延岡学園を破り、優勝したのは初出場のグンマー・前橋育英…
開幕時、この結果を誰が予想しただろうか…まさにダークホース。
(生で見られませんでしたが)熱戦だったみたいですね。3点差をあっという間に追いついて、決勝点は主将が決めて、その主将は監督の息子(めっちゃ似てます)。母は寮母。
「父を甲子園に連れて行って、日本一の監督にする」(小学5年生時の作文)
「最高の親孝行(優勝)で恩返しをしたい」
ニュース記事からも家族愛が伝わってきます。最高の結果に終わりましたね。

対する延岡学園も、下馬評は微妙ながらあと一歩のところまで来たし、今年の甲子園は予想外のことが多すぎましたね。特に準々決勝はマモノ絶好調。
印象に残る大会でした。本当にお疲れ様でした。


以下雑談。

「艦隊これくしょん」というブラウザゲームを始めました。
pixivやらニコニコ静画やらでやたらと目に付いたので手をつけてみましたが、いいっすね(汚れた目)
服が破れる演出とか、オヤジ思考にはドンピシャですわ。
まだまだ新米提督なんで、駆逐艦の叢雲ちゃんと頑張ります。

「艦これ」に熱を注ぐことでモバマス・グリマス引退…すると思ったらグリマスで佐竹ちゃんの新HRが来て延命。
無課金だから眺めるだけですがね。嫁が来ると熱くなるものです。
モバマスは鯖!ダチャーン!
うーん、まだまだ引退できそうにない…

突然twitterを始めました。
SNSについてはまっっったく知識がなく手探り状態ですが、とりあえず好きな絵師さんフォローしたり。。。
まだ活用できてないんで楽しさはよく分かりませんが…ちまちまと、、、
ユーザー名は @yabu_tinad です。

では。

2013-08-18(Sun)

きんいろモザイク主題歌CD・アンソロジー

今日の昼食はリッチにホテルでコース料理だったぞー。
ステーキとフォアグラの組み合わせが神ってました!ケーキも美味。最高や!

で、落ち着いた雰囲気のホテル後に向かう先は…

ア ニ メ イ ト

image_20130820010802e7c.jpg




アニメ絶賛放送中の「きんいろモザイク」主題歌CDと、アンソロジーコミック1巻を買っちゃいました。

いつもCDはゲーマーズかとらのあなで買ってるのですが、まさかの品切れでアニメイトに駆け込みました…Amazonでも一時期品薄だったらしいですね。

イベントも終わっちゃったし、元々買う予定はなかったのですが…ED曲「Your Voice」が好きすぎてつい。
聞けば聞くほどハマり、トドメはカバー曲だと知った時。
いくつかのアニソンを手掛けたり、jubeatにも楽曲提供をしている 中塚武さん作曲ということにまず驚き、、、
原曲を聞いて土岐麻子さんの綺麗な歌声に魅了され…
購入不可避な事態に。

原曲、きんモザ版どちらも素晴らしいのでぜひぜひ。ジャズ好きな人は原曲だけでも聞いてみてー。

アンソロジー買うのはゆるゆり以来。
巻数ついてるから長い付き合いになりそう…


では。


2013-08-17(Sat)

「悪の教典」を今さら読んでみた

今現在「ほんとうにあった怖い話」スペシャルが放送されています。
懐かしい…小学生のころは図書室で講談社「学校の怪談」シリーズ読んだり、心霊写真とかUFOとかの特番はかかさず見てました。もちろん「ほん怖」も見てましたが…いつからかピタッと見なくなりましたね。
飽きというか、くだらないというか、そんな感情を持つようになったのか…
それでも2chのオカ板はたまに覗いちゃうし、他の板でも心霊系のネタがあると飛びついてしまう…特にこの季節は。
うーん、まだまだオカルト・ミステリーとはおさらばできそうにはないですね。

子供のころは単純にお化けでスリルを味わってましたが、成長してから求めるようになる「恐怖」といえば、、、

books2

貴志祐介「悪の教典」(文芸春秋)。こんなものでしょうか。
2年前の「このミステリーがすごい!」1位、伊藤英明さん主演で映画化もされた作品ですね。
発行も3年前ですが…今年になって今さら読みました。
簡単なあらすじ

町田市の私立高校に勤める蓮実聖司は有能で生徒からの信頼も厚い人気教師。
しかし、その素顔は裏で都合の悪い人間を次々と始末しているサイコキラーであった。
高校でも、さまざまな問題に直面しながらも顔色ひとつ変えず、誰にも気づかれず残虐な行いで解決していた。
しかし、担当クラスで蓮実を疑う生徒が現れる。それに気づいた蓮実は、完全なる隠蔽のためにクラスを巻き込んだ大虐殺を決行する…

てな感じです。ジャンルはサイコホラー。
映画のキャッチコピーが「クラス全員、皆殺し」というなんとも物騒な作品でしたが、読んでみて物騒さとぶっ飛び具合が分かりましたww
皆殺しは最終章で、畳み掛けるような恐怖と絶望が味わえますが、そこに至るまでも中々の恐ろしさですよ。
「お前、そこまでやる必要あるのかww」とツッコミたくなるほど徹底した「始末」を淡々と実行するキチっぷり。
蓮実の過去のキチっぷり。そしてお約束のお色気シーン(重要)…
上下巻ボリュームたっぷりで楽しめます。ページをめくる手が止められませんよー。
ゾクゾクしたい方にはオヌヌメデス

では。
2013-08-16(Fri)

ポケモン映画「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」を見た…が…

ああ、風がある日はなんと過ごしやすい…久しぶりにぐっすり眠れそうな夜です。
コミケ前日とか暑いなんてもんじゃなかったですよ…布団入ったの早かったけど3時間くらいしか寝てませんわ…高揚して眠れなかったのかもしれませんが。小学生みたいだな…

で、今日はずっと話題にしようかと思ってたポケモンの映画のことを。。。
個人的な感想なんで批判的意見はお許しを。便所の落書きだと思ってください。。。

image_20130816232308f72.jpg

続きを読む

2013-08-14(Wed)

神宮 ヤクルトvs中日戦!

ちょっと気温下がりましたね…それでもまだまだ暑いですが、大分慣れてきたかな。
高校野球も熱戦が続いてますね。今日の 済美vs三重は最後の最後で盛り上がったし…
が、地元の日大三が2年連続で1回戦負け…さびCですわ。やっぱ高校野球は打てないとダメですね。来年も期待

さて、野球の話と言うことで…昨日神宮に行った話でも。

image_20130814200343a97.jpg
image_2013081420034507b.jpg

" />

続きを読む

2013-08-12(Mon)

C84参加!

お盆休み。お盆と言えば…コミケ!
夏コミ2日目に出陣しましたー。2年ぶりのコミケーっす。

写真 1a
戦前之図

続きを読む

2013-08-10(Sat)

夏コミ前日

あっっっっっっっっっっっっつい!!!
甲子園見てると各地の情報が分かるけど、どこもかしこも異常すぎる!
よっぽどのことがない限りクーラーはつけないのですが、今日は我慢できませんでした…
快適ですが、外出た瞬間が地獄…どうにかしてくれー


夏と言えば百合。
写真

コミック百合姫9月号発売中です。
写真ぶれてる…のではなく3D仕様です。付属のメガネで(いろいろ)飛び出すよ!
今号で ゆるゆり全員サービスの応募台紙がつきますのでお求めの方はお早めに。

で、もう一つ、夏と言えば夏コミです。今日から開幕ですね。
明日出陣しますよー。モバマスの影響でアイマス島が広がったみたいですからねー。楽しみです。
倒れないように万全の体制で…ww

では。
2013-08-08(Thu)

飛騨・高山旅行 その3

甲子園開幕しましたねー。大阪桐蔭は強すぎますねー
現在、注目の箕島vs日川戦。箕島に勝って欲しいですねー

では今日も旅行の写真をば。今日で最後です。

写真 1a

続きを読む

2013-08-07(Wed)

飛騨・高山旅行 その2

今日も旅行の写真貼っていきます
1日目・上高地の次に行ったのは…

写真 1 (11)

続きを読む

2013-08-06(Tue)

飛騨・高山旅行 その1

今日も暑い…
飛騨・高山旅行の写真を振り返って涼みましょー

写真 1 (12)

続きを読む

2013-08-05(Mon)

部長に威厳はありません を全力支援

今日は暑かったですねー。セミがぐわんぐわん鳴いてましたよ
職場のクーラーもガンガンでした。快適快適

先週、久しぶりに神保町に行く用事がありまして、、、
ついでに本屋もぶらつきました。ホントに古本屋だけでも1日中つぶせますよね。
で、マンガ・ラノベの宝庫「書泉グランデ・ブックマート」にも行ってまいりました。
インデックス&レールガンの広告がデカデカと輝いて何だか入り辛い雰囲気でしたが、去年リニューアルしたばかりということで…乗り込みました。
地下1階から4階まで盛りだくさんで目が泳ぎっぱなし…写真撮りたかった…

せっかくだから何か買って帰ろうかなーと目に付いた1冊がこれ

続きを読む

2013-08-04(Sun)

大室家&なもり画集

旅行終わって土日。地元の祭りで旧友どもと再開しております。ビールと氷結がうまい。縁日価格はともかく…やっぱ気兼ねなく馬鹿話できるっていいですね。


祭り行く前に予約していたブツを取りに行きました。

続きを読む

2013-08-02(Fri)

帰路中







旅行2日目。
今日は穂高岳・乗鞍岳に行きましたが、山の天気に踊らされました…

穂高岳は霧霧アンド霧で日本アルプス全く見えず…
が、乗鞍岳では急に視界良好、いい景色が見れましたー
そこらへんは後日写真で。

現在は長野自動車道、諏訪湖SAに向かっているところです。
帰ったらバルスですねww

上の写真は飛騨高山・祭りの森から


2013-08-01(Thu)

上高地りょこー


7月いろいろありすぎてあっという間に終わってしまった…アニメも消化しきれないよー


さて、今日は休みを取って上高地へ旅行に来てますです。
人生3回目の上高地ですが、何度行っても飽きない観光地ですよー

朝は雨でしたがだんだん日が出てきました。写真撮るぞー

上の写真は諏訪湖SAから



NewMark

プロフィール

やぶろっきー

Author:やぶろっきー
アニメ・ゲーム・麻雀・野球観戦で生きる日々。主食は百合と日本史。

ポケモンGOをはじめ、スクフェス・バトルガール・グリモア・オルガル・デレステ・ガールフレンド(♪)・デュエルリンクス 他スマホゲー飽和状態…

冬アニメは ガヴリールドロップアウト/小林さんちのメイドラゴン/うらら迷路帖/クズの本懐 推し

去年は ハルチカ/くまみこ/ハイスクール・フリート/この美術部には問題がある!/NEW GAME!/ラブライブ!サンシャイン!!/ガーリッシュナンバー/響け!ユーフォニアム2/灼熱の卓球娘 にハマりましたー

細々とやってきます。。。



このサイトについて

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
訪問者
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

風見鶏のように~風の吹くまま、気の向くまま~

ひつじのバイク便

思いつくままに、すらすらと。

One to Go

わくわく株式投資

プリキュア日和なブログ

宮廷アリス

ながらブログ

我が家の高齢犬

さかもと家

draw world
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだもの
twitter
プロ野球
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


管理人順位予想
セ①巨②広③神④中⑤D⑥ヤ
パ①ソ②ロ③日④楽⑤西⑥オ
応援


『りりくる Rainbow Stage!!!』応援中!2016年3月25日発売予定!

無題

のんのんびより

『your diary』 広崎かなで 応援中!

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。