2014-03-31(Mon)

プロ野球開幕三連戦を終えて

これで今月15記事目…半年分書けてないじゃないか(憤怒)
ネタは結構あるんですが…筆が進みませんでした…ゴメンナサイ…

さて、波乱のプロ野球開幕三連戦が終了。
このサイトにも野球成分を増やしたいなーということで、右側に「プロ野球Freak」様のブログパーツを借りて彩りました。。。
ついでに地雷行為としか思えない前回書いた僕の順位予想もちいちゃく置いときます…シーズン終了時にネタにできると信じよう。

現時点の順位を見た感想…
セは何というか、予想通り?でしょうか…戦力差がはっきりと出た結果になったと思います。
ヤ横三戦目は中止になってしまいましたが、見たかったですねぇ…両チームとも下位予想しましたが、毎年フレッシュな面々が多いので試合が盛り上がります。。。
だが三嶋、あれはイカんでしょ。開幕戦でアレ見せられたら…選手もファンもちょっと…
中畑監督からの圧力もありますから次こそは…

巨人は強いですねーというか強すぎますねー。
ただ先発陣に綻びが見えるんで、他チームは今の内に叩かないと。また独走を許してまうぞ。。。
阪神も打線は繋がってるんですけど、それ以上に巨人が圧倒的すぎる。2戦目勝って本当に良かったと思いますよ。
西岡と福留は大丈夫ですかね…計算できる選手がいなくなるのは響きそうです…

パで驚いたのは楽天。西武相手にここまで圧倒するとは…
マー君いなくなって、超大スター、って選手はいないんですけど、総合力が高いのか。投打ともにかみ合ってる様がまさに野球って感じでいいですね。。。
日オリは打ちに打ってますね;開幕戦はとてもお疲れな勝負、斎藤佑樹はそこそこ。
井川はちょっと残念な結果でしたが、ソフトバンクから移籍したペーニャが早速活躍している模様。相変わらず恐ろしい飛ばし方です。。。

そしてパで下馬評通り過ぎるのはソフトバンク。ちっk内川を筆頭にアベレージヒッターがズラリ。逃げ出したい
中日から移籍した中田も先発復帰、初勝利で貢献したみたいです。


さてラストに、我が贔屓チーム、その中日。
①2-3
②1-6
③6-0
1勝2敗。いやぁ…3連敗しなくてよかった…
実に中日らしい戦いが続いてますね。おそらくファンは皆「またこんな感じか」と思っているでしょう…
1・2戦目で早くも課題は見つかってますよね。打線ですよ。僕が中日ファンになってから10年の間でも、何度この課題を突き付けられてきたことか…
大島・平田が定着して活躍しているのは嬉しいですけど…ルナや森野が…止めてしまうのが…
新外人のエルナンデスも三振が多く球が見えているのか怪しいところ…
投手陣は中継ぎで若手が多く出ているのが明るい話題でしょうか。又吉、期待しています。


今年も盛り上がりそうです。。。


では。
スポンサーサイト
2014-03-28(Fri)

中二病、次に繋がるハッピーエンド

現在深夜3時前。『桜Trick』最終話実況の待機中でございます。まさかの最終話が一番始まるの遅いという…
まあ明日…いや、今日は謎休暇なので支障はない…はず…

で、その謎休暇使ってある場所にお出かけ行ってきます。それは後日書くとして…
帰ってきた瞬間…アレが…ついにアレが…始まりますよ…

プロ野球開幕です!

開幕戦は何かが起こる(ネタ的な意味で)。
実際、すでに各地の始球式がカオスな布陣…まだ知らない方は検索してみましょう…

順位予想置いときます。
セ①中②巨③広④神⑤横⑥ヤ
パ①ソ②ロ③楽④西⑤オ⑥日

広島と楽天のAクラス入りに期待します。中日?今年も若手待ちです。。。

…お出かけと野球中継で書けそうにないので、予約投稿しておきます。


メインは昨日…いや、一昨日フィナーレを迎えた

be9295bb.jpg
『中二病でも恋がしたい!戀』の雑談を。
バレ注意。

続きを読む

2014-03-25(Tue)

『ホーンテッド・キャンパス』を読む

センバツから。
鹿児島・大島は打線が奮起したものの、それ以上に龍谷打線が脅威でしたね;;;;
金属バットは勢いづくとボカスカ続くから怖い。
広島新庄は初勝利、おめです。山岡いいですね…
注目の愛媛・今治西は無念の敗退。自慢の打線が奮起せず。。。夏また上がってくることを期待。
明日は横浜が大登場と、二回戦突入です。


今日は久しぶりに本をば。。。
2014032523291173a.jpg
櫛木 理宇『ホーンテッド・キャンパス』(角川ホラー文庫)でち。

幽霊が「視える」体質の主人公・八神森司は、幽霊が「視えない」体質の 灘こよみに想いを寄せていた。
幽霊は人間に危害を加える存在。彼女を守るため オカルト研に入会するものの、個性的な部員と幽霊騒動に悩める依頼者に振り回されっぱなしな日々であった。


大学恋愛+ホラー…ですが、恐怖を味わうためのホラーではない。日常の中の心の機微に干渉し、幽霊が事件を引き起こす、そんなお話。ミステリ要素もホラー要素も薄いです。
キャラの掛け合いは非常に楽しめました。変人多いし、こよみ
との微妙な距離も初々しくて良し。

第19回日本ホラー小説大賞・読者賞受賞とのこと。
この手の賞は、あまり読書をしない層からの評価も得ることが必要のようです。。。
確かに読みやすい。半端なく読みやすい。1時間半くらいで読めちゃうんですよ。
大きなオチはないけど、「ああ、これくらいならどんどん読んじゃおう」という気持ちにさせてくれます。ラノベ全般がそうだと思う。
批判されやすいカテゴリなのは避けられませんが、そこから少しでも本に興味持ってくれれば喜ばしいことです。。。

ストーリー性は物足りなかったので…続編も読みながら比べていきまする。既刊5巻。


では。
2014-03-24(Mon)

ヴァイス実践と渋谷徘徊

センバツ、またまた好ゲームが続きますね。
関東一見事な逆転勝利でした。美里の伊波も注目投手でしたが、突如崩れて無念。
明徳vs智弁和歌山の名門対決は凄まじい試合;;;
延長15回、暴投で明徳に白星…何とも辛い終戦。高校野球はその1球で決まってまうところが、悲劇を生む怖いものです;生で見たかったな…
明日は初出場の鹿児島・大島が楽しみ。奄美諸島から春夏通じて初登場らしい。


昨日のお話。渋谷にお出かけして参りました。。。
向かう先は…
20140324230608224.jpg

カードショップのフルコンプ。デュエルスペースに5時間以上居座り続けてヴァイスシュバルツやってきましたー
以前にパック箱買いしたものの、当然それだけで戦力が整うはずもなく;
即席デッキで遊ばれてきました。でも5勝9敗ぐらいかな…意外と善戦。運の要素が強いヴァイスならではの結果。。。

久しぶりに入ったデュエルスペースは相変わらず混沌と遊戯王の大会で盛り上がっておりました。
なぜか落ち着く空気。誘ってくれた例の(アイマス映画見に行った)友人には感謝。だがラブライバーっぷりに拍車かかりすぎて、カード買い過ぎな気がする。逆の意味で心配である

そして当然居酒屋へダイブ。
ぶっちぎり酒場渋谷宮益坂店なるところへ。カレイドという居酒屋が集まってるビルにあります。
20140324230610149.jpg
デカ串焼きとレバーと軟骨。ウ、ウマイぞおおおおおおお!
他刺身やら焼きモロコシやら、揃いに揃ってます。そして〆はキュウリである。満腹。
先月の串焼き屋より食は勝るかも。飲みは向こうが強いかな~

という日曜日でした。日記のカテゴリジャンルテーマが訳分からんことに…

では。
2014-03-22(Sat)

センバツ、2日目にして熱戦続き

今日明日、東京ビッグサイトにて「AnimeJapan 2014」が開催されております。
青少年保護法で分裂してしまった「東京国際アニメフェア」と「アニメコンテンツエキスポ」が今年から統合されたものです。
午前中からアニメの新情報がリアルタイムでネット上に流れて大盛り上がり。。。
「黒執事」「ゆるゆり」のOVA化、「きんいろモザイク」続編等々…
目前に迫った春アニメについても告知がいろいろ。冬アニメは面白い作品ばかりで終了が寂しいですが、それ以上に春に期待が掛かります。。。


そしてセンバツ高校野球。
小山台は…残念ながら、全国レベルの洗礼を浴びてしまいましたね(~_~;)
履正社・辻の綺麗な満塁弾、後半までスキのない打線。見事。予選成績だけ見ても凄まじいですガクブル
小山台エース・伊藤も頑張りましたが…ちょっと四死球が多すぎましたね…
それよりも打線。やはり強いチームとの差は打撃力にモロ現れてしまうのは悲しきかな。。。
最後の最後で内野安打打ったのはドラマでしたww思わずガッツポしてもうた
都立初勝利の壁は今回も高かった…小山台、お疲れ様でした。
お次はもう一つの東京勢・関東一にエールかな。

今日は接戦多し。
駒大苫小牧、池田久々勝利。
ハンカチvsマー君から8年経っているという事実。死にたい
池田は逆転サヨナラ。そして第三試合の愛知・豊川もサヨナラ。しかも延長で一度追いついてからの逆転。
いやー実況し甲斐のある名勝負でした。。。マモノが仕事してます。。。


では。
2014-03-20(Thu)

都立高・小山台vs名門が楽しみ

地下鉄サリンから19年。未だにあれだけの報道陣が詰め寄り、毎年多くの報道が流れるのですから、いかに世間を揺るがせた事件なのか、再認いたします。
最近は「事件の風化」が話題になったりします。事件名は知ってるけど、内容やオウム等の背景は分からない若者が増加している、ってやつです。
いくら異常性が高くても、やはり物心ついていなかったりすると分からないものですよね…歴史ってそんなものでしょう。
僕だって、学生運動のことを熱弁されても何が何だかわからなかったもんですよ。まして学校でだって政治的思想については避けられますから…
いつかは東日本大震災もそうなるんでしょうか。。。


春らしい話題といえば…野球、球春です!
プロ野球開幕も迫ってますが、その前に明日はセンバツ高校野球!
7校が初出場の中で一際注目を集めるは…都立・小山台高校です
都立の星!ですよー。近年強豪校を次々と撃破し、ついに21世紀枠で選出。
今も語り継がれる、30年前夏の甲子園に出場した都立・国立には及びませんが、その学力も話題になっております。
やはり学に力を入れれば、行事や部活動にも活気が出ますよね。
全国大会出て超難関大学に合格する超人がいたりするんですから、うらやましい限りです。。。

その小山台、初戦の相手はなんと常連校の大阪・履正社。
かつての国立は優勝候補、あの黄金時代の和歌山・簑島に0-5と善戦。
同じぐらいの好ゲームを期待しています。。。


では。
2014-03-17(Mon)

艦これ日記 其之四

か、か、か、花粉症が大暴れの日でした…鼻水が-ーーー
お昼にちょっとお洒落なお店に入ったのが失敗、まったく食事に集中できず、使用済ちり紙が溜まっていく始末。
今も辛いです…体全体の調子も悪くなるんで、生活リズムは崩さないようにしたいです…


と言いつつ、寝る前の艦これは欠かさない。
個人的に第二次艦これブームが起きているのでネタが多いですよー

まずは新しい姿の
kongou2.jpg


20140317232904deb.jpg


sigure2.jpg

taihou.jpg

続きを読む

2014-03-15(Sat)

feat.スクフェスでヴァイスシュバルツに復帰してみる

佐村河内氏の次は小保方氏ですか…
時の人となっていた時に、論文調査をする~みたいな記事を読んで、「研究発表の裏では潰そうとする人もいるんだな~大変だな~」と何気なく流していたら…本当におかしなことだらけとは…科学にこんなことがあっていいのか…
という、結局STAP細胞が何なのかよく分かっていないヤツの独り言であった。。。


PC買って一週間もたたずにちょっと大きな買い物をしてしまいました…
20140315230322fe9.jpg

今やTCG(トレーディングカードゲーム)の超メジャータイトルとなった、「ヴァイスシュバルツ」でございます。
その最新タイトル・「ラブライブ! feat.スクールアイドルフェスティバル」を箱買いですよー

続きを読む

2014-03-11(Tue)

3.11と都立結果と今年の目標

3.11です。3年。1000日以上経っているという現実…
ニュース、ドキュメンタリー等では絶えず震災が取り上げられて、まだまだ問題は山積みなんだなぁと辛い気持ちなりますが、日本の復興力が試される時。
次世代の人々に繋げられるよう行動したいものです。


と、広い社会を考える前に、身近な未来ある子供たちのことを。
都立高校受験の結果は…

全員ハッピー…ということにはなりませんでした…
残念ながら面倒を見ていた中で一人、第一志望には届かず。
ううむ、これは責任感じますよ。キツイです。結構キてます。内側から。
比較的「安心できるかな」という子だったので、ちょっとびっくりしましたね…これが受験の怖さ。。。
逆にギリギリで受かる子もいます。保護者様と子供が心から喜んで報告に来る瞬間というものはジワーっときますねぇ…まだまだ若いんだから経験だと思え、と肩を叩いてくれる上司がいるのが救いか…
同業者でも同じ境遇のヤツらがいたりで、人それぞれ、いろいろあります。
とりあえずもう新しい子の面倒は始まっているんで、ウジウジせず頑張ります。。。


もう一つ、独り言。
年始に今年何しようかなぁ、とぼんやりつぶやいたのにも関わらず、ここまで目立ったことは旅行とパソコンぐらいと、どうしようもないんで…
ちょっと頑張れる目標を設定。

201403112313483ee.jpg
漢検を受けようかと思います。ついでにTOEICも視野に入れながら。。。
中学で準2級取って放置してたのですが、ある人の影響で難しい漢字にも興味が出てきたので…
準1級を…受けられるレベルにはしたいです。もちろん今年中に合格できれば一番いいけど。。。
ネットで調べると準1以上は初見では厳しい云々書いてあるので、相当頑張らないと…
問題集を見るとなるほど、読みからして日常生活で縁のない言葉ばかり。
しかし日本の文化に触れられるいい機会なので、漢検漢字字典を買い、真面目にやってみます。
まずは6月に2級合格を一段階として。ヤッテヤルデス。


では。
2014-03-09(Sun)

新PC着任!

ソチ五輪無事閉幕して安心~、なんて以前書いてましたが、パラリンピックもありましたね;
日本勢は相変わらず強い。。。東京五輪にいいイメージで繋げられるよう頑張って欲しいです。


今日はお出かけで…ついに…ついに…
2014030922130179d.jpg
パソコン買いました!

去年内に買うと言ってたのがもはや年度末に;
消費増税の影響か、お客さんたくさんでした。確かに高価な家電なんかは買い換えるなら今の方が良いかもですね。増税後に店がどんな売り込みをするのかも気になるところだけど。

主な仕様は…

dynabook PT45333KSXWY (15.6ワイド)
Microsoft office Home&Business2013付き
Win8.1
Celeron1037U
メモリ 4GB/16GB
HDD 750GB
DVDスーパーマルチドライブ
ブリッジメディアスロット
Webカメラ


です。。。
CPUはCore5か7がいいかなーと思いましたが、高価すぎました(-_-;
3でも微妙に他のスペックが希望通りではなかったり…探すの大変でした;
結局Celeronにしたけど、まあ大規模な作業をするわけではないので十分でしょう。

値段は…
ヤマダ電機の目玉価格からさらに交渉を重ねて…かなり下げてもらいました…
正直申し訳ないくらいです…ヤマダ電機はこれができるから好きです。。。

20140309221300348.jpg
ゲームの動きも確かめたいので、早速艦これを起動。
…うん、問題なし。いい感じじゃない!
もう一つのノーパソより画面がでかくて、さらに綺麗に感じるので中破絵が…ものすごく…いやらしいです…(脂汗)

ちなみにそのノーパソは例の叔父からもらったものです;
Core5でHDD750GBをポンっとくれる叔父は一体…

って訳で今日からの書き込みは新パソコンでお送りします。


では。
2014-03-08(Sat)

SAMURAGOCHIのCDを借りる

四国に引っ越して疎遠になっていた中学生時代の友人が、久々に東京に戻ってきました。
当然地元メンバーで集まって騒ぐわけです。
なんというか、言いたいことを言える仲って素晴らしいですね。とても充実した時間を過ごしました。。。


が、裏では暗いニュースも。柏のアレは置いといて、昨日の話題をかっさらった佐村河内氏会見。
話せば話すほど残念な会見ですわ。たくさんの人の心を動かすはずの芸術家がこんな姿とは…曲を贈られた家族はどんな気持ちなのだろうか。
新垣氏ともこじれが激しくなってまだまだ問題は続きそうです…まあ世間的にはすぐに忘れられそうなネタではあるが。

そして
2014030823152740c.jpg
知人から借りてしまった例のCD。現代のクラシックは全く分かりませんが、聴いてみました。

…凄さは…


…やっぱりよく分からなかったです(小学生並みの感想)


いや演奏がすごいなーってのは分かるんですけど…印象に残らないというか、何を表現してるのかわからないというか…うーん…表現力が足らないので何とも…
やっぱり僕は
20140308231525e93.jpg
こんな感じのでいいです。
「クラシック BEST HITS 100」シリーズ 、誰もが知る曲が4枚組みでお得です。
100均シリーズもなかなか。

では。
2014-03-07(Fri)

ゆるゆり全員サービス着弾

さ、佐村河内氏の会見ばかり取り上げられて平田信の報道が喰われてるじゃないか…
あとまたまた雪ですね;首都圏では止んだと思ってしばらくしたら再度降り出すという;
朝は日が出て花粉が多く飛ながらも、凍るように寒かったり…忙しい気候だ…


遠征帰り後の嬉しいお話。
去年の夏実施、『ゆるゆり』五周年記念連動イベントの品がようやっと到着!
2014030723005878c.jpg
クリアファイル3点。か、か、か、かわいい…
幼女'sイラストがくるとは。色々な意味で外で使いづらいモノです。。。


もう1つ、1~10巻収納ボックス
20140307230100e37.jpg

20140307230101fa8.jpg

201403072301025e5.jpg
こちらもすばらな書き下ろしイラストがびっしり。さくひまいいぞ~
原作で使われた小ネタがこれでもかとばかりに仕込まれております。

20140307230105e14.jpg
上辺にも可愛いチビキャラがww


収納ボックスあると整理できるし彩りも加わるし、いい感じです。頼んどいてよかった。。。
これだけ出来がいいと、遅延も「まあいいか」と思ってしまうのが悔しい…


では。
2014-03-06(Thu)

清里遠征

柏の報道に着いて行けない中、帰還しました。
遠征先は 山梨県・清里。八ヶ岳を見上げるところでございます。

宿に引きこもりっぱなしだったので、いい景色の写真はないです…
部屋から撮ったものがこちら
20140306203742a95.jpg
流石の清里。白銀。
昨日~今日の朝までずっと雪降ってましたよww外出は一瞬で諦めました。。。キュレムのこごえるせかいですよ。
今日の昼は雪が止み、晴れ渡って八ヶ岳の並びが見られましたー。

20140306203755ab9.jpg
遠征先で中二病見奴~www
ついでに『いなり、こんこん、恋いろは』を初めて見ましたww
全く知らない作品でしたが予想外に面白かったですwwスサノオさんかっこいい。

帰りは昼頃だったんでゆったりできましたー。
なお徹夜麻雀が響いてがっつり昼寝した模様。

では。
2014-03-04(Tue)

リアル遠征前は大型建造タイム

突然ですが、今日から遠出します
とても寒い所へ向かいます…体調崩さないようにしなきゃ。

で、しばらくパソコン触れないので例によって大型建造をば。。。
大和レシピと初期値で回す…っ!

続きを読む

2014-03-01(Sat)

ヤツが舞って来た

最近バタバタしてるのであまり更新できず…
にもかかわらずたくさんの拍手ありがとうございます!励みになります。。。
受験に関しての報告は後ほど。

ブツブツ独り言をば。
今日から3月。寒さは控えめになってまいりました。
暖気と共に襲来する者。それは まぎれもなく ヤツさ

花 粉

先週あたりから目のかゆみに始まり、どんどん鼻の状態も悪化してます…しゅ、集中できん…

20140301234121ffa.jpg
マスクは大嫌いですが、くしゃみで周囲に被害が及ぶのはアレなので我慢して装着。
マスクにシュっと吹きかけるスプレーも一応。
帰宅したら即行で空気清浄機をつけ、食後は飲み薬。

かなり重度の花粉症持ちで小さい頃から苦しんできましたが、年々体質の変化なのか軽くなってきている…気がする。ありがたい。
とは言っても並み以上にひどいので予防はせねば。ねばねば。

最近マスク流行ってるらしいですね。すっぴん隠すためとか、人の視線を避けるためとからしい。
表情読めないのは不安になるんで、年中つけてるとちょっと困ったり;
でもうっかり鼻水垂れてきた時なんかは隠せるんで、この時期だけは自分も着けます…けど息苦しい。。。


では。

NewMark

プロフィール

やぶろっきー

Author:やぶろっきー
アニメ・ゲーム・麻雀・野球観戦で生きる日々。主食は百合と日本史。

ポケモンGOをはじめ、スクフェス・デレステ・ミリシタ・ガルパ・グリモア・ららマジ・オルガル・マギレコ・アズレン 他スマホゲー飽和状態…

秋アニメは ブレンド・S/このはな綺譚/ラブライブ!サンシャイン!! 推し

去年は ハルチカ/くまみこ/ハイスクール・フリート/この美術部には問題がある!/NEW GAME!/ラブライブ!サンシャイン!!/ガーリッシュナンバー/響け!ユーフォニアム2/灼熱の卓球娘 にハマりましたー

細々とやってきます。。。



このサイトについて

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
訪問者
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

風見鶏のように~風の吹くまま、気の向くまま~

ひつじのバイク便

思いつくままに、すらすらと。

One to Go

わくわく株式投資

プリキュア日和なブログ

宮廷アリス

ながらブログ

我が家の高齢犬

さかもと家

draw world
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだもの
twitter
プロ野球
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


管理人順位予想
セ①巨②広③神④中⑤D⑥ヤ
①ソ②ロ③日④楽⑤西⑥オ

CS 1st
神2-1D
西2-0楽

CS final
広4-2D
ソ4-1楽

日本シリーズ
SB4-2D
応援


『りりくる Rainbow Stage!!!』応援中!2016年3月25日発売予定!

無題

のんのんびより

『your diary』 広崎かなで 応援中!

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定