FC2ブログ
2015-03-13(Fri)

第1942回「何かにハマったらずっとやっちゃう?それとも飽き性?」

金曜ロードショーで『かぐや姫の物語』がついさっき終わりました。『風立ちぬ』も先月放送され、同年公開のジブリ作品が地上波で流されたことに。
『かぐや姫』は映像表現、『風立ちぬ』はその題材がアニメ史に永遠と残されるであろうことは間違いないので、一見の価値は確かにありまする。どっちも録画忘れてて凹んでる男がここにいます


連日トラバで失礼

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当河本です今ハマっているものってありますか??河本は多趣味ゆえに常に何かにハマっています笑ゲームに飽きたら映画見続けて、それにも飽きたらカフェめぐりして、アクセサリー作って…その他もろもろ…短期間ハマってから次やりたい!と思うことを順番にやってます。なので、飽き性の部類に入るのかもしれません。。でも一度ハマったことはずっとやり続けてますよ!皆さんは長期...
FC2 トラックバックテーマ:「何かにハマったらずっとやっちゃう?それとも飽き性?」



こんなオタク野郎なんで当然ハマり性でございます。極度にハマってすぐ萎むタイプではなく、習慣にしてずーーーっとやっちゃうタイプね。これだからタチ悪いんや…
でも、昔はそうでもなかった。特にスポーツは迷走気味でした。
サッカー日本代表や『キャプテン翼』に憧れてサッカー少年になり、『ドッチ弾平』を読んで休み時間はドッチボール漬けになり、『るろうに剣心』にハマり剣術かっけえ!とか思って剣道、『テニスの王子様』に影響されたり(初期はまだ現実味のある技多かったし…)、『YAWARA!』見て柔道もいいなぁと思い(結局やらず)、あと『釣りバカ』とかも…


ってほとんど漫画じゃねーか
オタク化は逃れられなかったってことね。仕方ないね♂
で、結局テニスとバドと卓球のラケットものが一番向いてると思い、その中でも体力消費が一番少ないと思われる卓球を選んで今に至る。体力は自信なかったので…
卓球マンガといえば『稲中卓球部』『ピンポン』を真っ先に挙げ、次点で個人的に評価しているのがジャンプで連載されていた『P2!』という作品。地味ながらも丁寧な展開で、意外と長く続いたのですけどやはりインパクト不足で打ち切りに…
そういえば最近またジャンプで卓球マンガが連載されていると聞きました。超人卓球なのか普通の卓球なのか気になるところ…

a0abb153-s.jpg
実写映画でも再現されたピンポンの名シーン

では。
スポンサーサイト



NewMark

プロフィール

やぶろっきー

Author:やぶろっきー
アニメ・ゲーム・麻雀・野球観戦で生きる日々。
他にも日本史の話したり、競馬で熱くなったりと話題がコロコロ変わります。。。

野球は中日ドラゴンズ。

天鳳:5段 R1850↑

愛読紙はコミック百合姫。
男ですが生粋の百合好きです。

スマホゲーは
ポケモンGO/ポケマス/スクフェス/スクパラ/デレステ/ミリシタ/シャニマス/ガルパ/リステップ/きらファン/プリコネ/グリモア/オルガル/マギレコ/アズレン/FGO/雀魂
他、飽和状態…
多すぎるので、定期的にハマるゲームが変わります。。。

コンシューマーゲームはニンテンドーSwitchで
ポケモンソード/スマブラ/ライザのアトリエ など。

夏アニメは
A.I.C.O. Incarnation/天晴爛漫!/宇崎ちゃんは遊びたい!/うまよん/彼女、お借りします/デカダンス/とある科学の超電磁砲T/ド級編隊エグゼロス/放課後ていぼう日誌/やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完/Lapis Re:LiGHTs(ラピスリライツ)/Re:ゼロから始める異世界生活(2期)/無限の住人-IMMORTAL-/ミュークルドリーミー

去年ハマったアニメは
えんどろ~!/五等分の花嫁/かぐや様は告らせたい/私に天使が舞い降りた!/ひとりぼっちの○○生活/鬼滅の刃/まちカドまぞく/Re:ステージ!ドリームデイズ♪/ダンベル何キロ持てる?/女子高生の無駄づかい


コロナの影響で在宅勤務なので、ちょっと更新頻度上がってます。。。


このサイトについて(プロフィール等)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
訪問者
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

風見鶏のように~風の吹くまま、気の向くまま~

ひつじのバイク便

思いつくままに、すらすらと。

One to Go

わくわく株式投資

プリキュア日和なブログ

宮廷アリス

ながらブログ

さかもと家

draw world
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだもの
twitter
プロ野球
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


管理人順位予想
セ①中②巨③広④神⑤ヤ⑥D
パ①ソ②西③楽④オ⑤日⑥ロ
応援


『りりくる Rainbow Stage!!!』応援中!2016年3月25日発売予定!

のんのんびより

『your diary』 広崎かなで 応援中!