2016-01-10(Sun)

まったり2016冬アニメ感想 ①無彩限のファントム・ワールド

諸事情によりアニメ実況は休止状態ですが、見るの辞めたわけではないのでレビューしていきますよー

一発目は早くも問題児の予感がする…

無彩限のファントム・ワールドから
京都アニメーション大賞受賞作からのアニメ化作品、といえば『中二病でも恋がしたい!』『境界の彼方』『Free!(ハイ☆スピード!)』 ヒット作並びでお馴染みとなりました。アニメファンから大きな支持を得ている制作会社でデビューできるって、ものすごく幸せですよね…
そして今回も超クオリティ+超曲者の予感ですよ…

4756e783.jpg
本来不可視である存在のファントム、その中でも有害なものを討伐するのが目的。有害っつっても人間にとってなわけだから、一方的な攻撃に見えるが…某蟲師に近い感じか?

討伐方法がいきなりギャグ全開で捧腹絶倒である。是非その目で確かめてください…ずっとこの調子だったら所謂バカアニメ間違いなし!

5a423243.jpg
目を離せない大きな要素として 誰もが待ち望んだ、京アニクオリティでの露骨なエロ描写 は外せないであろう
『甘城ブリリアントパーク』も確かにエロかったが、まさかの乳揺らしなし、『中二病』も確かにフェチかったが、そこまで強調する程ではなかった。
今作は1話からエロ・フェチ全開で遠慮なし!いやもう男どもはこれ見とけ、と適当になるほど完成しきってます。。。
舞ちゃんの乳揉みはなんの意味があるの…気になってしょうがないよ…教えてエロい人…

bc497502.jpg
個人的な話。早くも冬アニメの推しキャラが決まった…
和泉玲奈(いずみれいな)ちゃんだそうです。まーーーた大食いキャラが推しになってしまった…
百合の予感もするぞ!?『中二病』の凸×サマーが素晴らしかったから、こっちでも期待してるぞ!?

OPはもう空耳できてるし、EDはころあずソロ!ラジオはからあげ下野さんと組んでますね。今回は胸の薄い人とですね

では。
スポンサーサイト
2016-01-08(Fri)

予備学科スマホスタンドを使いまくる

マエケンがドジャースと8年契約!かなり期待されてますね…黒田以上の活躍が見れるといいなぁ

一方僕は大晦日にあるグッズと永年契約を結んだのであった

冬コミでゲットした予備学科さんのスマホスタンド。これ欲しさで1番最初に回ったことは先日書いた通り
スマホを手にしてからの3年間、立てかけて使いたい時が結構あるなーと感じたので、この機会に買っちゃいました

米白粕先生オリジナルの看板娘・かさこちゃんが支えてくれます。  ま  か  せ  ろ

IMG_1417.jpg
A&Gでホムラジを見るワイ。充電器刺しながら立てられるのもいいですね

IMG_1421.jpg
そして一番ありがたいのが、寝ながらも使える!こと。これはダメ人間に拍車がかかりますわ…

この1週間、早くも使いまくってる…買ってよかった…

では。
2016-01-07(Thu)

初詣は神田明神で

1・3、箱根駅伝で燃え上がった後、雀荘で初打ちを済ませ 初詣へ。。。


今年は神田明神で済ませましたー。オタクたちにはすっかりお馴染みですね…
少彦名命(=恵比寿様)、つまり商売繁盛で知られており、普段から参拝客は絶えません。さらに3が日だけでなく、仕事始めの4日もいろいろな企業が団体参拝をするので大賑わいでございます。。。
ちなみに商売繁盛の他にも 大己貴命(=大黒様)・縁結び 平将門命・勝ち運 といったご利益が。
平将門は、大手町にある首塚で知られる平安時代の武士。もともと神田明神は首塚の近くにあり、家康が江戸に城を構えることとなった後、現在の位置(江戸城から見て北東、つまり鬼門)に移されたのです。
行ったことある方はお判りでしょうが、それが理由で首塚に神田明神の旗が置いてあるわけです。ここから20分くらい歩けば首塚行けるので、東京巡りする時は寄ることをおすすめしますよー
…駅伝後に首塚寄りましたが、やはり混んでましたね…不思議な場所です…

IMG_2449.jpg
屋台も出てますねー。怪しいおっちゃんしかいねえ

IMG_2445.jpg
待ち時間1分で参拝完了。夜に来て正解だった…
Twitterとかで見ると分かりますが、昼間はもう地獄ですよ…屋台出てるところもぎゅうぎゅうに並んでたし…そもそも鳥居までたどり着くのが困難という…

IMG_2448.jpg
今年もカオスな絵馬たちが盛り上げてくれます…(これもう何の神様か)わかんねえな

あ、10日ぐらいまで将門に関する特別展示があったきがする。閉まってたからまたこなくちゃ…

では。
2016-01-06(Wed)

【冬コミ】C89 レポート

なんか近くで水爆が暴れてますが…久しぶりにディープな(?)オタクネタを投下させてください。。。
何事もなく新年を迎える訳がなく、2015・12・31(木)、コミケ!冬コミ最終日!!C89に行ってきました!今更レポ!

q.jpg




続きを読む

2016-01-05(Tue)

第92回 箱根駅伝 復路 を現地観戦

年始と言えば駅伝。ニューイヤー駅伝に始まり、箱根、天皇皇后杯とまさにシーズン。中でも箱根駅伝は非常に歴史が長く、国民からの注目度も高い ビジネス性が圧倒的に高い 一大イベントです。
下馬評が覆されることの多い、毎年ドラマが起こる、そんな印象。ファンになってから10年以上経ちますが、未だ観戦に行ったことがない…こんなに近くで走ってるのにな…選手撮りたいな…

ってことで今年ようやく初・現地観戦行ってきました!!
初観戦ということで、ネットでいろいろ調べたところ…近場の穴場は横浜キャッツシアター近く位しか出てこず、、、帰省先から直行するのは時間的にキツそうだったので、


続きを読む

2016-01-04(Mon)

労働の時間

三が日は一瞬で終了。バイト初めでのっそりと動き始めました。。。
嫌でも現実に引き戻されるこの瞬間…諦めましょう(

今回の帰省でも、叔父からいろいろもらっちゃいました
201601042341115b2.jpeg
SONYステレオヘッドホン MDR-1R MK2
Wi-Fi内蔵SDカード EyeーFi


前はゼンハイザーBluetoothヘッドホンくれたのに…いったい何個ヘッドホン持ってんだ…
Wi-FiSDカードはドンピシャで欲しかったので万々歳。バシバシ使いこなしていきますよー

では。
2016-01-02(Sat)

DARAKU

あけまして2日目。恒例行事の箱根駅伝はフルで実況しました…流石に疲れた…
三強が下馬評通りにって感じですね。しかし前年シード組がいろいろ陥落してて面白い。我が軍は…ちょっと言及を避けたいですね…(白目)

お雑煮と初飲み。

く、食い過ぎた…お菓子買うとあかんな…

という完全なダメ生活。明日はちょっくら冒険します

では。
2016-01-01(Fri)

2016年です

あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年も宜しくお願いします。

申年。しかも60年に一度の丙申。「もはや戦後ではない」から60年ですよ。今もいろんな意味で戦後ではないって感じですが…
2016010300011466b.jpeg


今年は僕もひと勝負の年になるので(一応)真面目に生きないと…とりあえず夜更かしは封印で。。。


…笑って夏コミ行けるように頑張ろう…


では。

NewMark

プロフィール

やぶろっきー

Author:やぶろっきー
アニメ・ゲーム・麻雀・野球観戦で生きる日々。主食は百合と日本史。

ポケモンGOをはじめ、スクフェス・デレステ・ミリシタ・ガルパ・グリモア・ららマジ・オルガル・マギレコ・アズレン 他スマホゲー飽和状態…

秋アニメは ブレンド・S/このはな綺譚/ラブライブ!サンシャイン!! 推し

去年は ハルチカ/くまみこ/ハイスクール・フリート/この美術部には問題がある!/NEW GAME!/ラブライブ!サンシャイン!!/ガーリッシュナンバー/響け!ユーフォニアム2/灼熱の卓球娘 にハマりましたー

細々とやってきます。。。



このサイトについて

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
訪問者
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

風見鶏のように~風の吹くまま、気の向くまま~

ひつじのバイク便

思いつくままに、すらすらと。

One to Go

わくわく株式投資

プリキュア日和なブログ

宮廷アリス

ながらブログ

我が家の高齢犬

さかもと家

draw world
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだもの
twitter
プロ野球
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


管理人順位予想
セ①巨②広③神④中⑤D⑥ヤ
①ソ②ロ③日④楽⑤西⑥オ

CS 1st
神2-1D
西2-0楽

CS final
広4-2D
ソ4-1楽

日本シリーズ
SB4-2D
応援


『りりくる Rainbow Stage!!!』応援中!2016年3月25日発売予定!

無題

のんのんびより

『your diary』 広崎かなで 応援中!

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定