2016-11-29(Tue)

2016秋アニメ感想 ⑥ブレイブウィッチーズ

これも一応魔法少女アニメか!?あのパンツじゃないから恥ずかしくないアニメが復活!!

brawi4.jpg
『ブレイブウィッチーズ』を見ませう
いつの間にか10年続くコンテンツになっていた『ストライクウィッチーズ』シリーズ最新作。まずは『スカイガールズ』から話したいが、長くなるのでやめておこう…
外伝が非常に多い作品ながらも、世界線は共通しております。今作は『ストライクウィッチーズ』と『ストライクウィッチーズ2』の間に位置するエピソード。ちらほら前作に関係する要素もありますが、知らずとも全く問題ない作りになってますよー

20世紀初頭。突如出現した謎の敵「ネウロイ」の攻撃により、大陸は次々と侵略されていた。人類は唯一の希望として、魔法力で飛行する「ストライカーユニット」を開発、それを操る少女「魔女(ウィッチ)」による「機械化航空歩兵(ストライクウィッチーズ)」に望みを託す…。

1944年、連合軍は欧州中央から東部への反攻作戦を計画。第502統合戦闘航空団「ブレイブウィッチーズ」の出撃が始まる。

舞台は変わってペテルブルグへ。何かと寒そうな描写が多めなのは当然か…季節感ある気もする。。。

『ストパン』といえば、ハードな世界観ながらもそれを全く感じさせないレベルの魅力的な美少女、そしてパンツカオスっぷりだろう。前作501部隊も、まず推しキャラは誰かで大盛り上がりになったもんだがこちらも負けてませんぞー

案の定オチ担当になるラル隊長
説教担当サーシャ
おっぱい 不幸体質ニパ
合法ロリ みんなの先生ロスマン
ガチレズ ヴァル伯爵
腹ペコ担当ジョゼ
『ドリフターズ』で見た デストロイヤー管野
嫁にしたい下原さん(モハさん)

そして
brawi2.jpg
主人公・雁淵ひかり×お姉ちゃん・雁淵孝美
さーて今回はどんなカップリングが見れるかな(百合脳)
まあ百合特集組まれたら紹介されるような作品だからね。仕方ないね♀
でも雁淵姉妹でフィーバーしてたらお姉ちゃんがまさかの…(´;ω;`) 完全に退場してて悲しいです…出番を…

個別回が与えられつつ戦闘をこなす流れは変わってないですね。で、ひかりちゃんが隊員を攻略していくという…どこの宮藤さんだ
話数を重ねるごとに面白くなってるなぁ、と初めてストパン見たときも同じこと思ったので、ついニヤニヤしてしまうのであった。。。
ギャグのキレもいいですね~。このなんでもあり感が盛り上げてくれます

brawi1.jpg
僕の推しは…ロスマン先生!!強いし、頼りになるし、隊長や伯爵との見事なコンビネーション(後者は漫才か?)。おいおい完璧超人か…素敵。ちっちゃいかわいい


brawi3.jpg
ぱっと見で変わったところと言えば、戦闘中のCGであろう。今回の制作はSILVER LINK。ファンからすると、ちょっと違和感は拭えない…か?何よりお尻アップのいわゆる「ストパンアングル」が少ないんですよね…OPはバッチリなんだけど、本編の尻をだな。競女とかいう最大のライバルも同期にいるし

では。
スポンサーサイト
2016-11-24(Thu)

寒死

無理です

20161124235749a95.jpg

11月にこれはひどい。
朝は特に死ねるし、電車は動かんし…

早起きは三文の得なんて嘘だ…



では。
2016-11-23(Wed)

2016秋アニメ感想 ⑤魔法少女育成計画

魔法少女枠2つ目。『まとい』は和風っぽさが強かったけれども、今回はお決まりの全裸変身バンクもあって王道っぽい

mahoiku3.jpg
『魔法少女育成計画』を見ましょう。

ソーシャルゲーム「魔法少女育成計画」には、プレイヤーの数万人に一人を「魔法少女」にする隠された力があった。
魔法少女に憧れる普通の中学生・姫河小雪はその一人に選ばれ、スノーホワイトとして人助けに奔走する。町の中には他にも魔法少女がおり、時に交流しながらその生活を満喫するのであった。


魔法少女になるのが夢の中学生。それが叶ってとっても笑顔!かわいいなあ。うわあかわいいなあ

続きを読む

2016-11-22(Tue)

【バトルガールハイスクール】アキバ de 学園祭♡星守メイドカフェ 神樹ヶ峰女学院編 レポート

前半:【バトルガールハイスクール】アキバ de 学園祭♡星守メイドカフェ 奏乃宮女学院編 レポート

18日から「アキバ de 学園祭♡星守メイドカフェ」の後半イベントが始まったということで、行ってきましたよ~~~~
猫メイド明日葉と和メイドみきに迎えられ、いざっ

btg2

続きを読む

2016-11-19(Sat)

ポケモンムーンプレイ日記①

高尾山パワーを受け…

20161119230924fee.jpg
ポケモンムーン買ったぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおやるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

とりあえず2、30分遊んだ印象を。。。

続きを読む

2016-11-18(Fri)

高尾山ノススメ

『ポケモン サンムーン』発売でございます!!おめでとう~~~
当然 買いに走る…はずだったが


なぜか俺は高尾山にいた
まさかの発売日回避。『ハートゴールド』以来、7年ぶりである…自分でもびっくりだ…これはポケモン熱冷めたかなぁ(大嘘)
紅葉の中で癒され、準備は万端ってところですよ。天気よくて最高。。。

では。
2016-11-15(Tue)

皇居・富士見多聞の公開が始まりました

都会のオアシス、皇居東御苑。そろそろ紅葉や雑木林が見頃になる時期ですね。
去年も記事にしてたり。
紅葉巡り② 皇居乾通り 一般公開


そして本日、新たなエリアが解放!!

皇居 遺構の公開範囲拡充 「富士見多聞」など 宮内庁
(毎日新聞 2016年11月14日)


富士見多聞も嬉しいけど、富士見櫓に近付けるのが楽しみすぎる…!
特別公開ではなく、いつでも見られるので慌てなくても大丈夫そうですね。来週あたり、紅葉の撮影ついでに行こうかな~

では。
2016-11-13(Sun)

2016秋アニメ感想 ④装神少女まとい

「魔法少女アニメ枠」というものは毎シーズン存在する。枯渇しそうな気もするが、絶えず我々の需要に応え続けているのだ…
今期は深夜アニメだけでもなぜか大量の魔法少女が…ほぼ毎日放送されてる感じ。


中でも『装神少女まとい』は、『ごちうさ』2期や『リゼロ』を手掛けたことで知られる「WHITE FOX」初のオリジナルアニメ。
監督に迫井政行(『NEEDLESS』『天体のメソッド』)、構成・脚本に黒田洋介(『スクライド』『ガンダムOO』)を迎えた豪華メンツ。実態の分からないアニメでは、まずアニメーターに目が行きますね。そしてこれは期待しかできないパターンだ…

意外にも(?)魔法少女モノとしてはけっこう王道な展開。

釜谷市(北海道っぽいが、風景としては京都・東京が使われている様子)の天方神社でバイトをする皇まといは、悪霊が引き起こす怪事件に巻き込まれてしまう。親友で時期 巫女候補の草薙ゆまは「神懸かりの儀」で対抗しようとするが、変化が生じたのはまといの方だった。
「神」を「纏」い悪霊を払う、退魔少女としての生活が嫌々ながらも始まった―――!? 


「いやーーー!」「ぼーーーん」って覚醒して変身するタイプのやつです。
matoi3.png
退魔少女活動、略してタイカツ!
ランニングしまくったり、斧振り回したりしそうだ…それってタイカツか?
まといちゃんはかなり拒否してますけどね…そもそもなんで襲われてるのか、敵の実態が何なのか、ましてや戦い方なんて教えてもらってなかったし…巻き込まれ系主人公としてはなかなかのレベル。。。

matoi2.png
一応、敵に関しては情報が出ているものの、纏っている神が何なのかは未だに分からずじまい。まといの変身後は失踪した母親にそっくりのようだが…
謎が明かされていくのもオリジナルアニメの醍醐味。長い目で見守っていきたいところ。

matoi5.png
メインキャラはもう一人、悪霊払いの専門機関「アンチ・クリード」から派遣されたクラルス。どうやら世界中で悪霊が暴れているようです。命懸けで戦う彼女にはじめは距離を置くものの、案の定デレるのはお約束。
バトルだけでなく、日常アニメのような描写も多いですね。わかってますね。

忘れちゃいけないのが
matoi1.png
全裸要素。一仕事終えたら ぬ  ぐ のである。おっさん歓喜
全人類が考えるであろう、「変身解いた後、なんで服が復活するんだよ」というツッコミを全く挟ませない、素晴らしい脱ぎっぷり。もはや全裸がノルマ扱いされるほどの重要ポイントとなってしまった…「装神」なのに…


では。
2016-11-12(Sat)

2016秋アニメ感想 ③WWW.WORKING!!

普段は百合百合言いまくってるけど、普通の、NLも大好物でございます。
1クールに数本は萌え絵でNLが見たいところ。本日はお馴染みの

wwworkin2.jpg
実質シリーズ4期目、『WWW.WORKING!!』
北海道某所のファミレス・ワグナリアで繰り広げられるドタバタはまだまだ続きます。昨年末に3期特別篇が放送されて一段落したものの、残弾は残っていた…それが『WEB版WORKING!!』です。
もともと高津カリノ先生はホームページ上で作品を連載しており、そこから「ヤングガンガン」連載に繋がります。商業連載にあたりキャラは一新されたものの、WEB版は独立して続き割と最近 完結、単行本も刊行中でございます
なおWEB版は「猫組」・商業版は「犬組」と、公式で区別している模様。OPでわんわん言ってたのはそういうことか…で、こっちはにゃんにゃん言いまくってるのね。すきっとにゃんって何だよ…

WORKINGといえば、まともそうに見えて全くもってまともな奴がいない個性的なメンツと、ぶれない安定感が魅力。今作でもいかんなく発揮されております。
画像左から、霊感がないといいながら見えない客を引き寄せる村主さゆり、料理研究家の母を持ちながら殺人的なブツを生み出す宮越華、金を振り回す超絶ドS 鎌倉志保 のヒロイン3人がお出迎え。うん、犬組の数倍頭おかしいわ(確信)

wwworkin4.jpg
女性陣があまりにも強すぎるんですよね。男どもは総じて悲惨な目に合うのがオチ。前作は相馬さんという最強兵器、山田とかいう山田ァ!がいたのでバランスとれてた気がしたけど、こっちはフルボッコだ…
そして恋のすれ違いがまたも独特。そもそもそれは恋と言えるのか…?的カップルばかり。1人ぐらいまともな奴はおらんのか~~~~(嘆き

wwworkin3.jpg
前作の主人公を取り巻く環境は まひる→小鳥遊→ぽぷら だったけど、こちらではクラスメイトの永田るいちゃんが主人公ラブ。小澤亜李さんらしいキャラだ…!
しかし…東田と宮越間で矢印が伸びるかというと…微妙だ…もうるいちゃん一人勝ちでいいのでは…

wwworkin1.jpg
お気に入りの娘は志保ちゃんかな~。なんでかって…そりゃあもう…雨宮天さんのボイスで…こんな素晴らしいセリフ聞けたらねぇ…(恍惚)

では。
2016-11-06(Sun)

ご注文はイラスト展ですか?? in 東京アニメセンター

寒くなってきてもアキバは年中ホットスポット。東京アニメセンターへ足を運び、


ごちうさ展へ突撃するのです。
期間内 4度の展示入れ替えがあり、その内2回分を見てきましたよ~。画像多めなのでご注意を。。。

続きを読む

2016-11-04(Fri)

2016秋アニメ感想 ②競女!!!!!!!!

ぶっ飛びにぶっ飛んだ描写が笑いに昇華する漫画はいつの時代でもある。
『男塾』から『バキ』、最近では『テニスの王子様』あたりが該当するだろうか。(一応は)真面目に、漢らしい戦いを繰り広げるのだが、異次元過ぎて逆にギャグになってしまうという…

アニメで動くとさらにツッコミどころが多くなり、必然的に話題沸騰するものです。そしてこの秋、恐ろしい作品が我々の腹筋に襲い掛かってきました…

サンデーから放たれた怪作『競女!!!!!!!!』
水着美少女ばかり…なーんだ、いつものお色気アニメか…なんて言ってると死ぬぞ。腹筋が。

「競女」とは、この世界で公営ギャンブルとなっている人気スポーツ。手足を使わず「尻と胸」だけを使い、場外へ落とす競技。


「尻と胸」だけを使い、場外へ落とす競技。


この一文だけで嫌な予感しかしない。
では、競技の様子を見ていただきましょう

keijo2.jpg
keijo3.jpgkeijo1.jpg

ええもうだいたいこんな感じです
人間技とは思えない身体能力…いや、尻芸を見せてくれます。いちいち動きが面白すぎて笑うしかない。

主人公の神無 のぞみは競女選手目指して「瀬戸内競女養成学校」に入学し、仲間、ライバルたちと共に尻を揉まれながら成長する…という、あらすじ自体はまっとうなスポ根モノである。
そんな養成学校の訓練は
keijo6.jpg
こんなんばっかだけどな!!!
とにかく徹底的に尻、尻、尻。アバンからOP、EDまで、果ては予告から提供までもが全て尻。それが『競女!!!!!!!!』なのだ。

尻を強調しているということは、もちろん、『ストライクウィッチーズ』のようにお色気要素としての役割を果たしております。アニメ史上最も(当社比)、非常に安定して、美しく描かれた尻を拝むことができます。『監獄学園』理事長のような尻フェチには、無条件で薦められるレベル。
しかし、単なるお色気アニメで片付けられないのがケツ女競女の世界。
keijo7.jpg
友情・努力・勝利がグッと詰め込まれ、スポーツアニメとしての魅力も存分に感じられるのが素晴らしいところ。
競技シーンは前述のトンデモ技から、駆け引き、ぶつかり合う熱さが美しいアニメーションで描かれる。最初はなんでもありな技の押収に腹を抱えていたら、いつの間にか画面に引き込まれていた。これは「競女あるある」だろう。たぶん

1話でウケた貴方は、間違いなく競女の虜になる。断言しよう。そしていずれケツをぶつかり合わせていることに違和感をなくすのだ…

では。
2016-11-03(Thu)

2016秋アニメ感想 ①ステラのまほう

就活が終わるといろいろ解放されますね…いろいろ。
僕の場合はアニメ実況が解放されるんですけどね( )
という訳で、今期は視聴本数激マシマシでございます。ぼちぼち感想をば。


まずはきららMAXからの刺客、『ステラのまほう』
原作は漫画家きっての技術屋、くろば・U先生。少々癖のある絵柄ながらも、アニメでは今風の日常モノらしいデザインに大胆アレンジしてる感じですね。

sutera6.jpg
同人ゲーム作りに奮闘するJKたちを描いた作品。ゲーム作りといえば、前期のぞいぞい『NEW GAME!』を思い出す…カムバックひふみん
ものつくり系は達成感を気持ちよく見せてくれて、視聴し甲斐があります。。。
今作は細かな技術等の説明が少なく、比較的 制作過程を見せてる印象。今のところ打ち合わせの風景が多いですね
ちなみに部活名はSNS部(死んだ魚の目日照不足シャトルラン部)。その由来には深い意味が…あったりなかったり…

sutera4.jpg
主人公の本田珠輝(たまちゃん)はイラスト担当。まさかのファザコン・おっさん趣味。某ゴラクを読んで育ったかのような画風だ…
まだまだ絵については悩むことが多い、マジメっ娘。寝ぐせみたいにぴょこぴょこ跳ねてるのが可愛い。。。
彼女の成長を見届けていると、「ステラのまほう」という本当のメッセージが伝わってきますよ~

sutera5.jpg
くろば先生お得意の百合も完備。やはり正義…

癒し成分多めながらも、女の子たちの真剣な表情が見所。どんな成長が見られるでしょうか…!

では。
2016-11-02(Wed)

【バトルガールハイスクール】アキバ de 学園祭♡星守メイドカフェ 奏乃宮女学院編 レポート

久しぶりのキュアメイドカフェレポートですよー。ちょくちょく行ってはいるんですけどね…レポートはサボr…
今回は初日に出動ということで、ちょっと気合入ってます


アプリゲーム『バトルガールハイスクール』とのコラボイベント、「アキバ de 学園祭♡星守メイドカフェ」でございます

続きを読む

2016-11-01(Tue)

北陸マン

わーお広告出してもうた…
もう11月なんですね。東京も完全に秋の気候。夜中が特に冷え込んで冷え込んで…寒さ嫌いな人間には厳しい季節が来ましたよ。。。

そんな中昨日まで
s-IMG_5052.jpg

北陸旅してました~。写真は永平寺。
風もない穏やかな天気で、観光日和でしたよー。

最近めっきり旅行レポしてない(というかサボってる)けど、今回はいろいろ書きたいことがある…
就活終わってアニメもまた実況し始めたし…せっかく訪問者様増えてきたから手を動かさねば…

では。

NewMark

プロフィール

やぶろっきー

Author:やぶろっきー
アニメ・ゲーム・麻雀・野球観戦で生きる日々。主食は百合と日本史。

ポケモンGOをはじめ、スクフェス・デレステ・ミリシタ・ガルパ・グリモア・ららマジ・オルガル・マギレコ・アズレン 他スマホゲー飽和状態…

秋アニメは ブレンド・S/このはな綺譚/ラブライブ!サンシャイン!! 推し

去年は ハルチカ/くまみこ/ハイスクール・フリート/この美術部には問題がある!/NEW GAME!/ラブライブ!サンシャイン!!/ガーリッシュナンバー/響け!ユーフォニアム2/灼熱の卓球娘 にハマりましたー

細々とやってきます。。。



このサイトについて

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
訪問者
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

風見鶏のように~風の吹くまま、気の向くまま~

ひつじのバイク便

思いつくままに、すらすらと。

One to Go

わくわく株式投資

プリキュア日和なブログ

宮廷アリス

ながらブログ

我が家の高齢犬

さかもと家

draw world
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだもの
twitter
プロ野球
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


管理人順位予想
セ①巨②広③神④中⑤D⑥ヤ
①ソ②ロ③日④楽⑤西⑥オ

CS 1st
神2-1D
西2-0楽

CS final
広4-2D
ソ4-1楽

日本シリーズ
SB4-2D
応援


『りりくる Rainbow Stage!!!』応援中!2016年3月25日発売予定!

無題

のんのんびより

『your diary』 広崎かなで 応援中!

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定