2017-02-06(Mon)

双角カンケイ 感想

久し振りに本棚の整理をしたら、ここ5~6年の購入物ほとんどが百合作品だった件…いよいよもって病気レベルか…そもそもオタクな時点で病気だが

その中で最近 完結した作品をチョイス。
20170206211809f20.jpg
アニメ化もした『桜Trick』タチ先生の『双角カンケイ』(芳文社)をば。
4コマではなくストーリー漫画誌の「まんがタイムきららフォワード」なので、『桜Trick』とはまた違ったテンポの百合が楽しめます。


あいりひまりは見た目そっくりの双子姉妹。お互いを思い合う大切な関係でしたが、高校に進学してからは微妙な距離感が…
そんなある日、ひまりがケガをしてバイトに出られなくなってしまいます。代役としてあいりが出勤してひと仕事終えた後、バイト先の先輩・ちさきから告白されて────!?



双子の入れ替わりで勘違いしちゃう系。少女漫画っぽさある。
バレちゃいけない恋っていうのは、『桜Trick』と通じるものがありますね。あちらはいちゃいちゃ中心のギャグ寄りでしたが、こっちは終始シリアス&エロスな展開…!
姉を騙しながら、ちさきの好意はひまりに向けられていると分かっていながら、付き合っていく内にどんどん深い関係へ…話が進むごとにどんどんややこしくなっていく恋模様が魅力です。

カップリングとしては

あいり×ちさき(勘違いカップル)
ちさき×ここみ(先輩後輩)
あいり×ひまり(姉妹)


が大きく物語に絡んでくる。どれも濃厚で、しっかりと一つの結末に至る…

まずメインのカップル。なんといいますか…ちさきの積極性が振り切っているおかげで凄まじいエロエロ百合になっております。笑いが漏れるというより、ゴクリと喉を鳴らしてしまう描写が続く…
見た目とは裏腹にグイグイ来るどころか、ずっと私のことだけ見てね的な…ヤンデレとは違うんだけど、おかしい女の子には間違いないのです…
そして、困りながらも乗ってしまうあいりこれが『双角カンケイ』最大の見せ場だと思ってます。
お姉ちゃんの居場所を奪ってる…でもやめられない…!→キスしちゃう とかもう最高に背徳感ビンビンです。で、戻れなくなってドンドン堕ちちゃうのよ。もーーーこれドMだろうがドSだろうがどっちも感じちゃうヤツじゃないですか。
とは言っても、ちさきが好きなのはひまりで、あいりはちさきが好きだけどひまりのフリをしてるだけ。お互いの気持ちはどこに向かうのか…必見です

ちさき×ここみは2巻で大きなカギを握ります。
ここみはひまりと同じく、バイト先の後輩でちさきが大好き…大好きすぎてなんだか怖い感じの娘。
姉妹とも関わるけど、双子の判別はできない。もちろんひまりが入れ替わってることも知らない…ここみも隠さねばならない相手なのです。

姉妹百合は、1巻の時点でとにかくあいりがバレないように逃げ場回ってたせいですれ違いが多かったのだが…核心に迫る2巻でまさかの展開に。最も秘密の関係が知られてはいけない相手だけに、どう〆るか期待していたけれども…こう来るとは思わなかった。百合というジャンルの奥深さを改めて感じさせられた。さすがタチ先生。


3巻ぐらいまで続くと思ったのですが、思ったより早く終わると知ってはじめは寂しかったです。
しかし、一筋縄ではいかない百合模様を読了感ある驚きのオチに持ってきたことで、大きく評価したい作品になりました。
人を選ぶ終わり方ではあるものの、はっきりとした「答え」が出たことで納得させる作りになっているのではないでしょうか。
この手の話はごまかしが膨らめば膨らむほどダレるし、「なんでここまで来てバレないんだよ」って違和感も生まれるので、畳み方は正解だったのかもしれませんね。

こうなると『桜Trick』のほうもどうオチがつくのかものすごく楽しみになってきますよー。順調にストーリーが進んでいてサザエさん時空に突入することはなさそうなので…綺麗な結末を魅せて欲しいです。。。


では。




NewMark

プロフィール

やぶろっきー

Author:やぶろっきー
アニメ・ゲーム・麻雀・野球観戦で生きる日々。主食は百合と日本史。

ポケモンGOをはじめ、スクフェス・バトルガール・グリモア・オルガル・デレステ・ガールフレンド(♪)・デュエルリンクス 他スマホゲー飽和状態…

冬アニメは ガヴリールドロップアウト/小林さんちのメイドラゴン/うらら迷路帖/クズの本懐 推し

去年は ハルチカ/くまみこ/ハイスクール・フリート/この美術部には問題がある!/NEW GAME!/ラブライブ!サンシャイン!!/ガーリッシュナンバー/響け!ユーフォニアム2/灼熱の卓球娘 にハマりましたー

細々とやってきます。。。



このサイトについて

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
訪問者
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

風見鶏のように~風の吹くまま、気の向くまま~

ひつじのバイク便

思いつくままに、すらすらと。

One to Go

わくわく株式投資

プリキュア日和なブログ

宮廷アリス

ながらブログ

我が家の高齢犬

さかもと家

draw world
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだもの
twitter
プロ野球
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


管理人順位予想
セ①巨②広③神④中⑤D⑥ヤ
パ①ソ②ロ③日④楽⑤西⑥オ
応援


『りりくる Rainbow Stage!!!』応援中!2016年3月25日発売予定!

無題

のんのんびより

『your diary』 広崎かなで 応援中!

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定