2017-03-31(Fri)

2017ペナント開幕!!

やきうのじかんだああああああああああああああああああああああああ


20170331232736f1c.png

はぁぁぁ~~~~(嘆息)

地上波放送されたのにもかかわらず、竜軍はいいところなしで終わってしまった。内容が悪すぎて見てて辛すぎましたね…
ビシエドが怠慢走塁で無駄死にするわ、ラッキーな得点で流れ来たところに大野が最悪の失点(坂本のツーラン)したところでもう絶望。まさに「暗黒」らしい姿である。
ポジ要素は新助っ人ゲレーロと、新人の京田、三ツ間かな。杉山のファインプレーも闘志が感じられてよかった。遠藤は当たってる感じがする

広島ジョンソンはまさかの炎上。阪神の打力は糸井加入でさらに上がってるのかな
パもなかなか熱い試合が多いですね。バッファローズポンタが早速悲痛な表情を見せてくれたww

あと、大谷単独で映すのもうやめません???流石に他の途中経過削ってまで見せても萎えるだけだぞ


では。



スポンサーサイト
2017-03-30(Thu)

2017冬アニメ感想 ⑩けものフレンズ その1 12話(最終回) 感想

やっと…やっとこのアニメについて書きます。今まで何も語って来ませんでしたが…地上波と、本日ニコ生での放送を終えてようやく落ち着いてきた感じがする(なお、それでもまだ興奮が抑えきれん模様)ので、とりあえず最終話の見せ場を振り返ってみたい。
総評やその他諸々の感想はまた次回。


放送前から凄まじい反応を受けるキャラデザ・吉崎観音先生のツイート




※※※この先ネタバレしかありません※※※

続きを読む

2017-03-29(Wed)

準備着々

ビジネス用品諸々を揃えております。今日は新しい革靴を一足。。。

201703292341339fb.jpg
ハイドロテックにしましたー
テクシーリュクスの激軽靴買って以来、ちょっとでも重いと嫌になってしまったので…選ぶ基準が完全に軽さになってます。
安物ですがまあ最初は気合入れ過ぎてもアレだしいいでしょう

これでだいたいの準備はできた…と思ったら、手帳を忘れてました。大学支給のものは就活用で、今年度分までしかなかったのです…
会社で作ってればいいんだけど…そんないい企業じゃないのが悲しいところ…


では。
2017-03-28(Tue)

サムゥイ!

関東は雨続き。今日も夕方ににわか雨がががが
しかも恐ろしく寒い…冬に逆戻りな感じが萎えます;

20170328235329400.jpg

金沢文庫の称名寺にいったのですが、寒さのせいで桜はまっっったく咲いてませんでした…
地元の桜祭りも今週なのですが、開花の気配がなくて残念です。
それでも飲みに興じているグループがちらほらいて盛り上がってましたよー


では。
2017-03-27(Mon)

ラストセット

楽しすぎる卒業式が終わった後は、久しぶりに集まった麻雀メンツでセット打ち!

20170327232000006.jpg

散り散りになるので本当に最後になるかもしれない、思い出に残る一戦であった。
そしてトータルトップ。雀力的にも成長したのではなかろうか

職場でもメンツ組めるかな…?


では。
2017-03-26(Sun)

Alstroemeria

大学生活が終わりました…!

2017032623302375d.jpg

好き勝手すごせた4年間でした。のんびりできるのはあとちょっと…


では。
2017-03-24(Fri)

WBCからレギュラーシーズンへ…

WBCが本当に楽しすぎてしょうがなかった人間です。。。
アメリカは豪華というかチートすぎる面々で見事優勝。いやあれは打てない。中継ぎエースが無限にいるんだもの…変則型多くて初見殺しだし…ずるいよ…
プエルトリコもバケモノみたいなのがゴロゴロ。敗北してもお祭り騒ぎなのが実に見ていて楽しい。
小久保監督は…今回ので(たぶん)評価は上がったでしょう。精神的ダメージは目に見えていたけど、いつかどこかでまた監督業をやるときはこの経験を活かして頑張って欲しいです


そして…プロ野球特集の記事が出ると、いよいよ始まるんだな…という気持ちになりますね

20170324225415814.jpg
20170324225417c59.jpg
朝日記者の予想はこんな感じ。去年以上に上位と下位の予想がはっきりしてますね…
ひっそりと私も右の方に予想を置いときましょう

中日軍は安定の再開予想祭り。いやもうこれはしょうがないというか…オープン戦も見てて辛いし。ドラフト的には結構楽しめてるんだけど、そのまま順位に繋がる訳ではないので…何年も我慢しなくてはならないのがしんどい。ひたすらしんどい。

個人的には阪神を羨ましいなーと思って見てます。若手がうまく入れ替わりで出てきてるのが面白い。特に高山が1年目からあそこまで戦力になるとは…嫉妬するしかない


センバツは今日やっとまともに見れましたー。
早実×明徳の熱さたるや…まさに手に汗握った。あれがマモノか…。マスコミ的には万々歳な結果である。


では。
2017-03-21(Tue)

リスボックリ 感想

今最も「クソマンガ」大言 体現しているものといえば、『ポプテピピック』であろう。


最新話でも某グルメ漫画をネタにやりたい放題である。まんますぎて恐ろしい…

そして先月、同作者・大川ぶくぶ先生の新たな単行本がリリースされた。
20170321214459bd2.jpg
『リスボックリ』です。
言うまでもなく、『ポプテピ』に並ぶクソクソアンドクソな内容だったので、報告せざるを得ませんでした(?)

主人公は喋るリス。かわいい少女(名前なし)のペットになりたいと猛アタックをする。他にもハムスターとかワニとか、動物が少女の周りに集まってくる
















…というあらすじはどうでもよくて結局は『ポプテピ』と同じく不条理・下品・パクリ・意味不明なギャグが延々と続く大川ぶくぶワールドなのであった。
舞台設定(と言っていいのか分からない)があるだけ『ポプテピ』よりマシなのかもしれないが、下品さが増してるあたりタチ悪い。とにかくリスの行動・言動がすべて酷すぎて、可愛さの欠片も感じられない。
2017032122145738f.jpg
ぶん殴りたい顔とはこのことだ…


いや、ギャグマンガとしてはこっちの方がしっかりしてると評価するべきなんですよね…知名度でどうしても劣っているのがもったいない。こちらも知っていれば爆笑できるパクリネタが満載なので、是非サブカルクソ女 に強い人は挑戦していただきたい。
ネットで流行ったものを中心に、格ゲー、シューティング等コアなゲームネタから80~90年代ネタまで、ギリギリすぎるものばかり。
20170321221543523.jpg
中には本当にアウトなネタも…
ネットの過剰なアップロードにはしわを寄せつつも、流石にこんなことやられたら苦笑いするしかない…ww

そして終盤に近付くにつれ、得意の出版社叩きが全く自重できてなくて笑うしかない
20170321221344210.jpg
20170321221346992.jpg
連載先の「コミックガム」を出版するワニブックスをボロクソに批判したかと思えば、別作品で破壊した某指定暴力団 出版社を持ち出すという前代未聞の暴挙に出る。
後にも先にもこんな漫画…いや、作家は出ないだろう…果たして連載する先々で破壊の限りを尽くすのだろうか…

20170321214500bb0.jpg
そんな内容とは裏腹に、メロンブックス特典では媚に媚びまくっているという罠。まさかの樋上いたる御大を起用。太ももが眩しすぎる少女に飛びつかざるを得ない。マジでなんなんだこの漫画…
そういえばいたる氏ってフリーになったのですよね。同人活動が増えそうで期待してたり。


では。


2017-03-17(Fri)

【ガルパ】バンドリ!ガールズバンドパーティ! 始めました

アニメ感想:2017冬アニメ感想 ⑨BanG Dream!【バンドリ】

CMを打ちまくってた8話が無事に終わったと思ったら、まさかの9話落としましたでオタクたちを騒がすバンドリ。
そんな1週間を計算したかのように 補うように颯爽リリースされたのが

20170317225436545.png
『ドリパ』でございます。
こちらもブシロードマネーにより半端ない数のCMとWEB広告により、リリース前でも知名度は抜群。アプリゲームからファンが増えるのは最近のオタク業界ではよくあること。バンドリも成功例の1つになるのでしょうか?

201703172259431f3.jpg
主人公は新設ライブハウスのスタッフ。イベントを盛り上げるために、バンドを集める!というのが目的。
よって、アニメでメインの「Popping Party」だけでなく、新キャラで構成された「After glow」「Pastel*Pallettes」「Roselia」「ハロー、ハッピーワールド!」の計5チームが参戦。
一気に賑やかになった…いやそれどころか、こいつら…異常なまでにキャラが濃すぎる冗談抜きで香澄やたえを凌ぐレベル。マジである。
電波すぎて会話が成り立ってないのが当たり前になる程。いろんな意味で知能が下がる…キチ…電波キャラ製造に関してはバンドリスタッフが強すぎるので、正面から挑むのは危険ですね(?)

201703172255128f1.png
201703172257559ae.png

ゲームはというと、いつも通りの音ゲーって感じです。「スクフェス」「デレステ」等やっていればもはや感覚で操作できるでしょう。
ノーツの流れ方はアーケードの「Sound Voltex」に近いか。アプリだと「Deemo」のような。
判定はキャラ音ゲーにしては厳しいと思います。「スクフェス」と同じかそれ以上か。ただ、スライドノーツのいやらしさは「デレステ」の方が上かなー。かなりバランスとれた難易度ですね

いちばん感心させられたのが、「スキルカットイン」です。キャラ音ゲーの表現として難しいのが、キャラをキラキラと見せたくても邪魔になってしまうことなんですよね。設定で非表示にできるとは言っても、ちょっと寂しいところがあります。
しかし、本作は極力ノーツに被らないように表示され、さらにさらに、ボイスが2キャラの掛け合いになっているのです!!!これは新しい!!
画像だと有咲と沙綾が声を掛け合ってる感じです。いやこれはマジで感動しましたよ…
普通、スキルのボイスは固定されたもので、連発するとシュールになるものです(かよちんの「ぴゃあ!」とか…)
それを打開するかのような演出、見事です。しかも百合的にも美味しい(百合脳)。アニメ内で見られないような絡みは必見

そしてそして、さらなる驚きは…スタミナ制ではないことです…キャラゲーでこれは珍しい…おいおい中毒にさせる気か(歓喜)
正確にいうと、「ライブブースト」というシステムがあります。ライブ報酬が5倍になる代わりにライブごとに1消費するもので、30分で1回復、またはランク1上がるごとに3回復。
で、これがなくなってもライブすることはできるため、ブーストはおまけ程度に考えても問題ないってことです。これなら気軽にこう難易度曲にも突撃できますよー

20170317225845c56.png
曲達成報酬が他のゲームとちょっと違う。クリア回数報酬がないみたいです。廃人要素が一つ減って喜ぶべきか悲しむべきか…

20170317225757d8b.png
楽曲は既存のポピパ曲と新バンド曲、そして人気アニソンのカバー!最大の売りはここにあると言っても過言ではないでしょう。
カバーはお金かかりそうですからね…ハードル高いと思いましたが、やってのけました、ブシロード様様。名カバーの宝庫であるアイマスも踏み入れなかった境地にたどり着いてのける、そこにしびれr(
どの曲もクオリティ高くて素晴らしい。しばらく頭の中でループしそうだ…

20170317225524398.png
通常の「フリーライブ」に加えて、「協力ライブ」もあるのが何気にすごいところ。他のプレイヤーと合わせて目標ポイントを目指す、要は通信マルチプレイです。
イベントでやるようなことを常設するとは…なかなかやり応えあり。
…なお上画像はほぼ初期状態で突撃したため、周囲の皆様に申し訳なく思って縮こまっている図である…

20170317225500a35.png
もう一つはアドベンチャーパート。エリアを移動してキャラの会話を聞き、経験値をゲット。
スキップしてもいいんだけど、これがまた面白い。バンドの枠を超えて「濃い」日常が見れますよー。アニメの設定がそのまま活かせているので、あまりパラレルワールドって感じがせず、キャラの広がりが感じられます
パン屋の客繋がりで沙綾は知り合いが多かったり、香澄が完全に学校屈指の変人扱いされてたり(いや、当たり前か)…キャラゲーとして高く評価したい。

20170317225549049.png
2017031722555977a.png
だがきらきら星はやめろ(トラウマ)
かと思えば

20170317225709fae.png
201703172257127d9.png
有咲ちょろろろろろろろ~~~んが見れたりする。ごちそうさまです(恍惚)


というわけで、かなり楽しめてます。カバー曲も毎週配信されるようなので、それ目的で始めても満足できると思いますよー

201703172258487ba.png
ガチャはドブでした(ニッコリ


では。


2017-03-15(Wed)

キョト

旅行中です(唐突)
今回の舞台は京都。今まで満足に見られなかったところを根こそぎ回ってます。たのしー!

そして京都といえば…


聖地が盛りだくさん。大好きな作品が多いので、テンション上がりっぱなしです。。。

では。
2017-03-07(Tue)

WBCにヒヤヒヤ

いやーーーーーーーーまったく安心して見られない試合だった…

20170307232024999.jpg
松田、小林、筒香、菊池らが躍動してましたね。国際試合でいいプレーが出ると本当に盛り上がります。。。
壮行試合がなんだったのかってぐらいに打撃面は回復しましたが、投手陣は微妙…そして監督の継投も相変わらずというか…あぶなっかしい
正直1戦目から負けると思っただけに、まず1つ取れてほっっっとしました…次も頼むぞ…

そういえば、韓国がお通夜な感じですね。日本以上に噛み合ってなくて辛そうだ。スター選手もだいぶ年取ったしなぁ…周りの国が強くなってる中、立て直せるかな
一方イスラエルが話題となってるようです。まあ実質アメリカン軍団ですが…今の日本は相手にしたくないだろうなぁ…どうなるかな

では。
2017-03-06(Mon)

劇場版ソードアートオンライン オーディナル・スケール 感想

見てきましたSAO!!!

興行収入10億円突破!劇場版「ソードアート・オンライン」伊藤智彦監督、ポスト新海誠の声に違和感 (BuzzFeed Japan 3/1(水))

2週目で早くも10億の大台を突破しており、ネットでの評判も上々なようです。元々のファンはもちろん、MX等で再放送して新規層を取り込むことにも成功したと実感できます。

2017030618180741d.jpg
2週目の特典はキャラデザ・足立慎吾先生のポストカード。アインクラッドの装備はやっぱりかっこいい!
現在は原作・川原礫先生の書下ろし小説で、映画を補完する割と重要なものになっているようです。ファンは早めに劇場へ行くべし

とりあえずネタバレなしで書けることをば。


~あらすじ~

2026年4月、ARマシン「オーグマー」が発売された。日常生活に役立つだけでなく、覚醒状態でゲームの世界を楽しめることから人気を博し、AR対応のMMO RPG「オーディナル・スケール」も話題となっていた。
キリト一行も参戦するが、当のキリト本人はあまり乗り気になれない。
そんな中、ゲーム内に旧SAOのボスモンスターが現れるという噂が流れ始める。そして裏ではSAOサバイバーたちを巻き込んだ計画が進行されていた…



フルダイブする「ナーヴギア」「アミュスフィア」とは異なり、現実の動きがゲームに反映される。今現実ではやっているVRに近い感じですね(もっとも、作中ではVRが上記2つの機器に当てはまるのだが)
さらに、現実で特定の場所に行くことでイベントに参加できる機能になっているので、同じく大流行した『ポケモンGO』のようなGPSを使った要素もあります。
上リンクのインタビュー記事にある通り、それらに近いイメージで制作されたようですね。最近 世間に浸透したものをふんだんに取り入れてるのも、すんなりと話が入ってくることに繋がってるのかもしれません。
…それにしても、SF作品でよく挙げられる題材がもう現実で当たり前になってるのが恐ろしい…2026年のはずなのに、近未来感どころか今に合わせても違和感なさそうだ…

生身の運動能力がそのままアクションになるからそんない派手な動きはないのかな、と思ったらそんな心配は無駄でした。。。
しょっぱなの先頭から最高潮にさせてくれます。「ああ、SAOが帰ってきたぞ!」となるに違いない。
ゲーム世界ゆえ、やっぱり一番の見所はこのアクションシーンだと思います。新キャラのエイジのアクロバティックな動きは必見

作画面ではもう一点、背景が変態すぎる!!
渋谷区~新宿区あたりがメインで描かれるんですが、マジでそのまんまで笑える。夜景は美しいわ、複雑な建物も描き込んであるわ、公園の緑は綺麗だわ…背景アニメとしてもう1週楽しみたいレベル
戦闘シーンになる時は専用ステージに切り替わり、その時のデザインも凝ってます。モンスターに合ってて迫力を増してくれますね

今までのSAOにない特徴としては、ARアイドル・ユナの存在でしょう。
神田沙也加さんを声優に据え、歌唱力を最大限に活かしております。挿入歌を収録したサウンドトラックは大好評。。。

ミステリアスなキャラながら、時折見せるキュートな表情も魅力的。しっかりとストーリーの根幹に絡んでいるので、是非 目を離さずに見て欲しいところです

もちろん、メインキャラも躍動してます。「アニメ1期・2期と映画の登場回数を平均的になるようにした」のだろうか、と勘繰りたくなる構成でした。
1人1人の見せ場は必ず巡ってくるので、誰推しでも熱くなるに違いない。こういったところも非常にファンへの配慮が見られます…


とにかく、1度でもSAOに触れたことがあるならぜひ、ぜひに劇場へ足を運んで見て欲しい
雑に見えるところがこれっぽちもない。制作陣が作品を大事にしてるな、と自然と伝わってくる素晴らしい映画です。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

以降ネタバレ込み

続きを読む

2017-03-05(Sun)

第2239回「卒業式の思い出と言えば?」

卒業式シーズンですね。かくいう私ももうすぐです…(なお卒業通知はこれから郵送されるので、震えながら待機中である)
4年間続けてきたバイトもあと1週間で卒業。今年度は受験生を多く持っていたので、合格報告が大量で嬉しい限りでした。国公立大の子たちは卒業式終わってからもうひと踏ん張り、頑張れ。。。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「卒業式の思い出と言えば?」です卒業シーズンですね卒業式での思い出はそれぞれお持ちだと思うのですが、私は高校生の時の卒業式が一番思い出として残っています留学をしており海外にいたのですが、卒業式と留学先の試験がまさかの同日でした泣く泣く試験に参加したのですが、その後にクラスメイトと担任の先生からビデオ電話が卒業式には出席できなかったものの、...
FC2 トラックバックテーマ:「卒業式の思い出と言えば?」



学校は嫌いだったといいつつも、なんだかんだで卒業式は寂しい気持ちの方が勝ってましたね…
一番の思い出は高校ラストホームルームのあと、担任に挨拶しに行ったとき。軽い気持ちで(ひどい)話しかけただけでしたが、ものすごい激励をいただいたのが忘れられません…
先生に好かれる生徒ではなかったので…かつてないほどの称賛とありがたいお言葉に驚いて号泣しそうになりました。こんなに見てくれてたなんて…と、逆に今までの態度が申し訳なくなるレベルで嬉しかったです
教師とのコミュニケーションって大事だなあ、と卒業式で初めて痛感したのであった。そんなおもひで


では。

2017-03-04(Sat)

2017冬アニメ感想 ⑨BanG Dream!【バンドリ】

オタク界でもっとも広告費を惜しまない企業と言えば、間違いなく「ブシロード」だろう。
あらゆる場所に宣伝ポスターを貼りまくり、あらゆる番組でCMを打ちまくる…これが10年近く続いてるのだから恐ろしいものだ…
CMのせいで、見ていないアニメでもキャラだけは知ってる状態が生まれるのはオタクあるある。で、そんなブシロード傘下の新しいアニメが

bang1.jpg
『バンドリ』です。
アニメリアタイ勢は1000回ぐらい番宣を見たのではなかろうか。いや誇張抜きでマジで。嫌でも主題歌は耳に残るし、CD情報は入ってくるし…物量作戦によって印象に残させるとか、最強の宣伝方法をいとも簡単にやってのけるブシロさん流石です

『ミルキィホームズ』に続くブシロードの最強兵器ということで、いろいろ期待が高まってたものの…1話放送が2週ほど遅れ。制作陣のつらさを見えると、ちょっと心配になりますよね…クオリティ的な意味で…
特に昨年秋アニメが複数「落とす」結果になり話題になったため、余計に不穏でした。

bang5.jpg
が、特に絵が崩れているということもなく普通に進行してくれて助かりました…OPEDアニメーションが間に合わないとかよくありますが、むしろ動きまくってて非常に見ごたえあるものとなってます。CGもいい感じです。
曲は全体的に聞き心地よくて何回も聞きたくなります。まあCMで十分リピートしてるけどな!!



ストーリーはよくある「バンドやろうぜ!」から始まってメンバー集めるやつです。『けいおん』みたく部活ではないが、まあ似たような感じです。ガール・ミーツ・ガール。
ただ、日常系寄りの中では人を選ぶタイプのアニメだろうか。
と言うのも、主人公・戸山香澄の暴走っぷりに着いて来れるかが問題なのだ…凄まじいマイペースっぷりと行動力、突拍子もない発言に周りのキャラも視聴者も巻き込まれまくりである…
ここまでぶっ飛んでると、むしろ清々しいまであるレベル。とは言え数話重ねると、メンバーは静観するタイプの娘ばかりなので、香澄ぐらいしか引っ張れないよなぁ…と納得してしまうのであった。

bang3.jpg
ベース担当の牛込りみ加入の回はもはや伝説。香澄のまっすぐさというか、突っ走りっぷりが最も表されている…
僕はこれで完全にきらきら星がトラウマになりました…いやもうこれは見てもらわないと恐ろしさが分からんぞ…

ちなみにこの2人が座っているところは江戸川公園だと思われる。
メインキャラの利用している路線が都電、というか、キャラ名が駅名からとられてるんですよね。新宿区や文京区あたりの見覚えある風景がちらほらと描かれているので、背景アニメとして楽しむのもありかも。

bang4.jpg
放送前CMでは「おもちもちもち」のフレーズが一部実況民に大ウケしていた、リードギターの花園たえ。意外にも不思議ちゃんでした。ビジュアル的にマジメっ娘かと思ってた…
唯一 香澄のペースについて行けると思われる貴重な人材。実力も十分だし、ある意味いちばん安心して見られるか…

bang2.jpg
私の推しはキーボードの市ヶ谷有咲ちゃん!
見事なまでのツンデレで、ぼっち故に香澄にすがっちゃうかわいい。本作の百合力を爆上げしてくれるありがたいキャラです。。。
ツンデレさに目が行きがちだけど、マジメ枠はこの娘ですね。誰よりも練習に取り組もうとしてるし…でも照れて興味ない振りしちゃうかわいい

百合と言えば、香澄が全方位に矢印を飛ばしてて強すぎる
隙あらば抱きつくし、そっちの意味でもやりたい放題だ…
メンバー集める系って、ギャルゲーみたいに1人1人落としていく感じになりがちだから余計にそう見える。いいぞもっとやれ

ちなみに現在は残ったドラムの山吹沙綾を攻略中。
そして次回8話にいたっては専用のCMを用意する気合の入れよう…エピソード限定予告とか、よっぽど人気あるアニメの最終回ぐらいしかやらないだろ…どんだけ懸けてるんだブシロード…


では。


2017-03-02(Thu)

へーちょ

絶賛花粉症中です…

今年の対策は…これだ…っ!
20170302232929e16.jpg
漢方!!東洋パワーじゃ
実はこの1年漢方漬けでして…けっこう肌の調子がいいんですよー。ステロイド塗り薬使う量が格段に減りました
年齢もあってか体質が変わってきてるのだろうか。さすがにすぐ治るってことはないと思うけど、花粉症完全治療を夢見て…


では。

NewMark

プロフィール

やぶろっきー

Author:やぶろっきー
アニメ・ゲーム・麻雀・野球観戦で生きる日々。主食は百合と日本史。

ポケモンGOをはじめ、スクフェス・バトルガール・グリモア・オルガル・デレステ・ガールフレンド(♪)・デュエルリンクス 他スマホゲー飽和状態…

冬アニメは ガヴリールドロップアウト/小林さんちのメイドラゴン/うらら迷路帖/クズの本懐 推し

去年は ハルチカ/くまみこ/ハイスクール・フリート/この美術部には問題がある!/NEW GAME!/ラブライブ!サンシャイン!!/ガーリッシュナンバー/響け!ユーフォニアム2/灼熱の卓球娘 にハマりましたー

細々とやってきます。。。



このサイトについて

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
訪問者
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

風見鶏のように~風の吹くまま、気の向くまま~

ひつじのバイク便

思いつくままに、すらすらと。

One to Go

わくわく株式投資

プリキュア日和なブログ

宮廷アリス

ながらブログ

我が家の高齢犬

さかもと家

draw world
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだもの
twitter
プロ野球
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


管理人順位予想
セ①巨②広③神④中⑤D⑥ヤ
パ①ソ②ロ③日④楽⑤西⑥オ
応援


『りりくる Rainbow Stage!!!』応援中!2016年3月25日発売予定!

無題

のんのんびより

『your diary』 広崎かなで 応援中!

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定