FC2ブログ
2020-09-30(Wed)

彼女、人見知ります 1巻 感想 ~墨ちゃんは…守らねばなるまい…

OPのCD買ったり、ヒロインに萌えまくったりした『彼女、お借りします』が先日最終回を迎えました。
一抹の寂しさを感じたのも束の間、終了直後のおまけアニメで…



2期発表うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
この早さだし、最終回のストーリー的にもアニメで続きやりそうな感じだったし、最初から分割2クール予定だったのかな。
なんにせよ、海外含め非常に人気の高い作品ですのでこの調子でどんどんアニメ化してもらいたいところです。。。


アニメだけでなく、原作漫画も新たに展開してます。
今回紹介したいのは

2020093017595652c.jpeg

原作者・宮島礼吏先生自らによるスピンオフ、『彼女、人見知ります』(講談社)!
原作は和也が主人公で水原千鶴がメインヒロインでしたが、こちらはヒロイン(レンタル彼女)の1人である桜沢墨が主役となっております。
もちろん原作と繋がりがあるため、キャラを知ってから読むのが望ましいものの、1巻読む限りでは単体でも十分に楽しめる内容となってます。
とりあえず、マガジンポケットで5話までは誰でも無料で読めるので、↓から読もう!
https://pocket.shonenmagazine.com/episode/13933686331662787205


あらすじ彼女の名前は桜沢墨
レンタル彼女サービスを運営するDiamond事務所に所属する、「超絶コミュ障」の美少女だ。
ちょっと他人に声をかけるだけでも真っ赤になってしまうから、利用者からの評価も低空飛行。
毎日が障害だらけの彼女だけど、このお仕事を続けるある理由があって…





見ましたか、彼女の雄姿を。
まだ読んでない方は戻って読むのです。
そして、こう思うでしょう。



20200930232008cba.jpeg


いやいや、墨ちゃん可愛すぎません??????(限界オタク)
要はコミュ障の奮戦記なんですけど、コロコロ表情変わるわパニックでバタバタしちゃうわ…
発してるセリフがほとんどないのに可愛いが全部詰まってる奇跡の存在だねこれは。

アニメは終盤での登場だったため、メイン回1話与えられただけで不遇感があり、、、
推しは千鶴か墨ちゃんかで悩みましたが…
ここに墨ちゃん推しを宣言します。
これ読んだら努力している面もたくさん見られるので、より好感度が上がっていく。。。
特に無料分の続きである6話。ここに墨ちゃんの可愛さも努力も挫折もすべてが詰まってます…さあ、単行本を買うかマガポケに登録するのだ…
ちなみに、単行本だと書下ろしイラストやカバー裏の漫画もあるのでオススメだぞ!!!(ダイレクトマーケティング)


個人的に好きなコマ。

kanohito1.png

天使の翼が生えてレジに向かい、買ってきたフレンチクルーラーを見つめて可愛いと評する墨ちゃん。
可愛いのはキミなんだが?????
というか、フレンチクルーラーが可愛いってなんだよ。可愛すぎか?(語彙力崩壊)


kanohito2.png

別れ際に手をふる墨ちゃん。
可愛すぎか??????
決してお客さんに嫌な感情は抱かず、オドオドしながらも彼女として振る舞い続けるのは、千鶴とはまた違ったプロ根性を感じますね。


kanohito3.png

名前の由来を必死に説明しようとする墨ちゃん。
かわいs(
由来の通り、毎朝書を嗜むってのもいいですね。書いたのをすぐ捨てるのはなんか面白い。


kanohito4.png

ぱたぱたしてちょっと浮いてる墨ちゃん。
かw(
こんなに腕をぱたぱたさせるのが似合う女の子がいるだろうか。いや、いない(反語)


どこを切り取ってもかわいいね。
やはり可愛いは正義…

『かのかり』共々、『かのしり』も応援していきます。。。

では。




スポンサーサイト



2020-09-28(Mon)

圧倒的半沢ロス襲来

日曜劇場『半沢直樹』が完結!!!



前半に続き、『銀翼のイカロス』編も二転三転する怒涛の展開で毎週が神回!でしたね!!!
途中に緊急で特番生放送がありながらも全く視聴率は落ちず、最後まで右肩上がりの盛り上がりを見せたのは、7年前の1期を思い出します。正にお化けドラマ。

202009280245355df.jpeg

人物設定を変えたり、本来は登場しない人物を出したりと非常にオリジナル展開が多かった印象ですが、
見せ場である中盤とラストの中継部分は原作に劣らない、いやそれ以上の熱いドラマが見れました。
顔芸や歌舞伎風言い回し等の戯画化されている部分で笑わせつつ、
原作派も初見も関係なく熱狂させる作りになっていて、脚本と俳優の技術が抜群に噛み合っている。舌を巻かざるを得ません。


2020092802432266a.jpeg

『ロスジェネの逆襲』編どころか、1期の人物も絡み合ってて最終的には非常に話が広がっていました。
これを最後までオールキャストで活躍させ、最後は1000倍返し成功。
やはり勧善懲悪は分かりやすいし、スッキリしますね!
「半沢アベンジャーズ」と言わんばかりの大盛り上がりですわ。
こんなに上手く話畳めるものなんだなぁ…

20200928024319012.jpeg
20200928024320166.jpeg

最後の最後は半沢と大和田の盛大なイチャイチャを見せつけられて〆。
ジャンプ漫画の主人公とライバルみたいなやり取りしてましたけど、君たち愛し合ってるよね?これが半ホモ直樹ですか

どうやら頭取の座を懸けて勝負するらしいので、
まだ続くってことですよね??????(威圧)


…これで日曜の大河→半沢リレーが終わってしまった…
大河が面白いのはいいけど、9時からの楽しみがぽっかり空いてしまうと考えただけで…既に半沢ロスが…
本当に楽しい3ヵ月間であった…



2020092802431805d.jpeg


では。


2020-09-25(Fri)

中日ドラゴンズさん、意外と善戦している

いつもと日程が違うので変な感覚ですが…プロ野球はとうに後半戦に入ってます。
残り40試合ほどでセリーグは巨人が独走気味。
奇跡を信じてドラゴンズを応援し続けるのみ…というか優勝以前に、まずは暗黒時代を抜け出すためAクラス入りが急務。
それも今年は現実的ですからね!
クライマックスシリーズないから意味ないとか言ってる場合じゃない。とにかく暗雲を払うことが大事。



今年は代打三ツ間とかいう大事件はあったものの、悲惨な逆転負けはせいぜい1、2試合で済んでるし、連敗は最長で5,6ぐらいか。
阪神や横浜に負けまくってるから印象悪いけど、なんとか借金3で耐えてます。
8月は先発が異様に調子よかったのと、9月は先発がバテ気味でも勝利の方程式が確立していることが大崩れしない原因かと。

大野はエースらしい気迫を出してるし、福谷の先発転向は成功、昨年トレードで獲得した松葉がついに安定し始め、
福→祖父江→R.マルティネスのリレーで逆転負けは大幅に減った。
僅差の勝利が多いのは投手力ついたことの表れだと思いますね。
特に抑えが確立したのは嬉しいです。
今年の広島見てて分かりますけど、後ろを任せられるピッチャーいないと悲惨な負け方多いな…と。

得点力ないのは相変わらずですが…しょうもない残塁祭りして僅差で負けることが減っただけでも成長だ。
レベルが低いと言われても、暗黒から抜け出すには一歩ずつ前進あるのみ。


では。

2020-09-23(Wed)

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 感想 ~時代は変わる、されど紡いだ言葉は永遠である

京都アニメーションの新作・『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』が公開されました。

忘れられない昨年の放火事件、さらにコロナ禍も重なって大変な状況の中、
延期を重ねながらも作品が発表されたことに喜び、感謝の思いを抱いて映画館に向かいました。



あらすじ4年間にわたる大陸戦争を傭兵として生き抜いたヴァイオレット・エヴァーガーデンは退役後、手紙の代筆を行う「自動手記人形」としてC.H郵便社で働くこととなる。
初めは人間としての感情も希薄だったが、多くの依頼を通じて成長し、ついには一番人気の人形(ドール)となった。

しかし、かつての上官で、誰よりも大切な人であったギルベルト・ブーゲンビリアの消息は未だ不明であった。
周囲からは戦死したと諭されるが、ヴァイオレットはどこかで生きていると信じてやまない。
彼から最後に告げられた「あいしてる」の意味を理解した、と伝えたくてもヴァイオレットの言葉は夜の闇に溶けていく―――

そんな中、ヴァイオレットへ依頼の電話がかかってくる。依頼人はユリスという少年。
一方、郵便社の倉庫で一通の宛先不明の手紙が見つかり……



20200921033518fd9.jpeg

上映は舞台挨拶中継付きの回を鑑賞。
本編→舞台挨拶ライブビューイングの流れだったのですが…


5,6回ほどマジの涙を流してマスクがビショビショになった件



本編はもちろん、舞台挨拶でも涙してしまいました…
石立監督らの感極まる姿、これには感動せずにはいられません。
あまりに悲しく、理不尽な現実を乗り越えて人々に希望を与え続ける。
クリエイターが抱く不屈の精神に、改めて敬意を表します。

さて感想ですが、ネタバレを極力避けつつTwitterで書いたのが↓



これ、1ツイートの文字数制限ギリギリで書いてますけど、思ったこと全部伝えるには全く足りないですww
それほど思いが溢れすぎて、まとめるのは非常に苦労しました…
一方、ここはブログだから書き放題!
まずはネタバレを避けつつ…感想を3ポイントに分けて書きます。。。


①構成の巧みさ

上記の通り、映画はヴァイオレットが生きる場面だけでなく、未来での物語も含まれます。
さらに、さまざまな依頼者が登場する群像劇であったテレビシリーズが見事に繋がっている
身分も場所も時代も全く異なる人物たちが絡み合い、ヴァイオレットを中心とした1つの物語として完成しているのです。
ヴァイオレットとギルベルト2人がメインとなるストーリーという予告だったため、ここまでお話が広がるとは予想外でした。
正に「完結編」に相応しい壮大さです。


②真っ直ぐな「愛」の形

各インタビューや舞台挨拶で石立監督が仰っている通り、この作品は「あいしてる」に対して真っ直ぐに生きた、ヴァイオレットという一人の女性を描いたものです。
そして、これを見た人も「あいしてる」の優しさに気付いて感謝することができれば、という思いが込められています。

本作でヴァイオレットは「あいしてる」を伝えることになるのですが、
これに留まらず作中では様々な愛に出会うことができます。
それらの愛を伝えるまでには楽しいことだけでなく、ぶつかり合いや悲しい別れもある。
しかし、お互いを想う心は決して引き裂かれない。不変で、温かいのです。

これでもかと言うほど溢れる愛。
多くの人が感動し、涙するのも納得です…耐える方が難しいね。
当たり前だけどつい忘れがちな、身近な人への感謝を再確認させてくれます。





③「時代」の変化

テレビCMの予告で、「時代は変わる」というセリフがありました。クラウディア(cv.子安武人)が言ってたかな。
後述のネタバレあり部分でも語りますが、私が大きく注目したポイントはこの時代の流れについてです。

作中で描かれるのは、戦禍に生きるヴァイオレット(過去)、終戦後に自動手記人形として成長するヴァイオレット(現在)、数10年後に語られるヴァイオレット(未来)…大きく分けるとこの3つ。
この間に人はもちろん、人々を取り巻く様々な環境も変化していきます。
平和で便利な世になるのは良いことですが、一方で失われることもある。
どんなに栄華を誇ろうとも、何代の歴史があろうとも、時代の流れには勝てません。

しかし、形は消えようとも、語り継がれて残されるものもあります。
ヴァイオレットら自動手記人形は「手紙」によって言葉を紡ぎ、人々を繋いできました。
それがどんな姿で未来に生きているのか…を見届けることで、真の完結を迎えるのです。

この度完結を迎えて、私は「美しい変化」だと感じました。
数10年の出来事は地球上の歴史から見たらちっぽけかもしれません。
しかし、人々が生きた「尊い歴史」を実感し、また涙するのでした。。。





ネタバレ避けだとこんな感じか。
初見でも十分に楽しめる作品ですが、やはりテレビシリーズと昨年公開した外伝を見ていると感動の度合いが違いますね。
あと、大人ほど心に響く作品だと思うので、、、
アニメだからと言って軽視せず、幅広い年代の人に見て欲しいです。




次に、ネタバレ込み感想をば。




続きを読む

2020-09-18(Fri)

デレステ5周年とプラチナチャンス

先日、『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』が5周年を迎えました。おめでとうございます。
モバゲー版もカウントすると9年目ですか。
アイマスという完成されていた枠とはいえ、ソシャゲ発のコンテンツでここまで長く続くのは恐ろしいの一言。
新アイドルや各コラボも概ね好評なので、まだまだ続くでしょう。

さて、アニバーサリー恒例のプラチナチャンス結果が昨日発表されました。



いつもは最高6等が安定な感じでしたが今年は…

202009182321238aa.png

5等が当たりました!
SSR確定チケットがあるので嬉しいですね。サンキュー瀬名詩織さん。

20200918232125cb3.png

チケットで当たったのは…関ちゃん!!!
未所持だったので歓喜の極み。
そして声優(会沢紗弥さん)は非常に個性的かつガチのプロデューサーで今後の注目株。
アイドル共々推していきたいですね。。。

20200918232123bdb.png

ついでに担当のかな子の番号が当選していたんでささやかな嬉しみ。
そういえば、かな子と言えば…

20200918232127f7a.png

昨年末の復刻ガチャでようやく、、、
ようやく自力でかな子をお迎えできました。。。
モバマス時代と合わせると7年?プレイしてやっとガチャから顔を見せてくれましたよ。。。
これで引退できるな(しない)


あと、11月にNHK様が素晴らしい放送をしてくれるとのこと。



ミリもSideMもシャニマスもあるぞ!!!!!
やっぱNHKって神だわ


では。

2020-09-16(Wed)

なんだかんだでマガジンラブコメが好きなことにふと気付いたオタク

先日、かのかりのOP買ったついでにこんなものも買ってしまいました。

202009162256086ab.jpeg

一番くじ 五等分の花嫁
レジ横に置いてあるのを見かけて思わず手を伸ばしてしまったパターン。
商品配置の定石にまんまと踊らされるオタクがここにいましたよっと。。。

色紙とラバーストラップが当たりましたよー。
ラバストはランダムで二乃、色紙は四葉を選びました。
三玖推しですが、やはり人気なのか品切れでした。。。
でも5人みんな個性がはっきり分かれてて可愛いですよね~。
主人公の上杉さんも優しくてカッコいいし、最近のハーレム系?ラブコメではかなり気に入ってます。

…で、かのかりやらごとよめやらにハマってて気付いたんですけど…



こいつ、マガジンラブコメ好きすぎやろ



おかしい…マガジンは10年近く前に『ネギま』『絶望先生』の最終回を見送って卒業したはずなのに…
アニメ化作品のラブコメだけでも

 ・山田くんと七人の魔女
 ・寄宿学校のジュリエット
 ・五等分の花嫁
 ・川柳少女
 ・彼女、お借りします

ヤマジョはともかく、寄宿学校~かのかりまでの2年間でめっちゃ見とるやんけ。
『ドメスティックな彼女』アニメはスルーしたけど原作は読んだし…お前オタクか?いやオタクなんだけどさ(自問自答)


ま、まあラブコメは少年誌の花形だからね!つい見ちゃうのはしかたないね♂






え???もう少年っていう年齢じゃない???


2020091623252589b.jpeg



では。

2020-09-15(Tue)

観音寺睡蓮の苦悩 感想 「百合好き女子」の楽園に溺れるべし

4コマ誌中心のまんがタイムきらら系列で唯一、ストーリー漫画がコンセプトのまんがタイムきららフォワード
『球詠』『はるかなレシーブ』といったアニメ化作品が並び盛り上がっている中…
そこに気鋭の作家が斬新な切り口で百合漫画を投下している…

20200913234732804.jpeg

カエルDX『観音寺睡蓮の苦悩』(芳文社)を読み解いていきます。

カエルDX先生の作品は、オタクの日々を綴ったレポート漫画をTwitterに投稿する、などの活動で目にしていました。
萌え系アニメがお好きらしく、「きらら系」への愛も頻繁に叫んでいましたが…まさか連載を持つようになるとは。。。
帯にもデカデカと登場してますね笑
改めて、おめでとうございます。


あらすじ観音寺睡蓮は容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ万能で完璧超人な学園のスター。
しかし、彼女にはある秘密がある。それは…



「病的なまでの百合好き」



であること。
クラスメイト達までをも(勝手に)妄想の対象にして楽しむ百合好き女子なのであった!
特にお気に入りの百合カップリングは、後輩の府中紫陽花中目黒椿コンビ。
2人は睡蓮に好意を寄せているが、そんなことには気付かず、幼馴染コンビの百合妄想に耽る。
周囲に悟られず、脳内で必死に妄想を噛みしめる、「苦悩」の日々をご覧あれ。

続きを読む

2020-09-12(Sat)

かのかりOP「センチメートル」アニメ盤を買いました

今年はアニソンCDをけっこう購入しております。
今期もビビっときた歌がありました!

20200911232942220.jpeg

『彼女、お借りします』OP、the peggies「センチメートル」
憧れの君に近付きたいけど、踏み出せない。そんな気持ちをを爽やかに歌い上げています。
主人公・和也がメインヒロインであり、完璧なレンタル彼女である千鶴に抱く思いにぴったりと重なる、名曲です。


正直、1話見た限りでは和也のダメダメっぷりにドン引きだったのですが…笑
それをチャラにするほど女の子たちが可愛いのと、作品の綺麗な部分を伝える歌詞に心打たれました。
今じゃ今期一番楽しみなアニメになってます。。。


CDはノンテロップOPのDVD付属、原作者・宮島礼吏先生書き下ろしジャケットのアニメ盤を購入しました。
「センチメートル」の他にも、夏の情景が浮かぶ「花火」と、
一昨年のヒット作『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』OP「君のせい」ライブverが収録されています。
the peggiesは「君のせい」で知りましたが、ポップなラブソングからバラードまで幅広く歌い上げてますね。
タイアップ多いんで、これからもたくさんアニソン歌って欲しいなぁ。


特典でノンテロOP手に入れたので、GIF作ったりして遊んでます。
キャラデザに最近激推しのアニメーター・平山寛菜さんや、
OP作画にアニメーター好きなら誰もが知るベテラン・平松禎史さんが参加してたりと、スタッフ的にも注目しております。
色彩も好みなので調べてみたら、石黒文子さん。中高生の時にハマった『おねがいマイメロディ』に参加してた方でした。

202009112326055e3.gif202009112320049db.gif20200912030212933.gif20200911232555eb4.gif

ここのダンスとか自撮りカットのところとか、一瞬の間にキャラの性格を表した表情をいくつも描いていて脱帽するしかない。

皆さんはどのヒロインが好みでしょうか。
私は…千鶴か墨ちゃんの2択で悩み中です…アニメ終わったら原作一気見する予定なので、とりあえず保留。。。


では。


2020-09-09(Wed)

プリコネとかいう全年齢向けの癖に自重しない18禁ゲー

戦力が充実してきたことでより熱中しているプリコネ話。
先月、キャルちゃんを☆6にしたのに続き、次々と☆6開花を進めております。

2020090917430822d.png

20200909174309323.png

20200909174314aef.png

リノ、ユカリさん、ヒヨリを開花!!!
☆6の中でも非常に使い勝手の良いキャラを選んだだけに、大幅な戦力増強です!
8月のクランバトルでは目に見えて成果が出ていました。
この手の協力バトルは足手まといになることが多いのですが、そこそこ貢献できたのが嬉しかったですね。

次の☆6候補はハツネとコッコロちゃん、次点でマホ、タマキあたりか。
クランバトルを想定するとレイ、アキノさんあたりを優先したいんだけど、星上げが進んでいない…
育成優先度低いキャラが☆6で超強化されると、後から育成するのがしんどすぎる。。。
まぁコツコツ進められる点がハマっているポイントではあるのでね。
気長に行こう。

以下、最近のガチャ結果。

続きを読む

2020-09-07(Mon)

ライザ2が無限に楽しみなオタク

ゲームはスマホ以外だとSwitchをひたすらにプレイしてます。
しかし、今年はポケモンのDLCを買ったのみで新規ソフトは未だゼロ。
スマブラなど長く遊べるソフトが多いのはいいことですけど、そろそろ新しい刺激が欲しいと思っていた矢先…



昨年ドハマリした『ライザのアトリエ』続編が発表されました!
既に予約始まってるので、限定版がなくならない内に店へ駆け込む…!

2020090722472975a.jpeg

普段ゲームの限定版を買わない僕でさえ、迷わずアニメイトでプレミアムボックスを選択。
それ程このゲームには感動させられました…
友達と町や森を駆け回って、宝物を探したり、時には喧嘩したり…
ポケモンとはまた違った感じで「ひと夏の冒険」を体験できる名作なんです。
キャラデザで話題先行するだけでなくゲーム内容も素晴らしいという、模範的マーケティングな点も評価したい。

この暑い時期にプレイすると季節感合ってるので、まだ未プレイの方にはオススメですよ~


では。

NewMark

プロフィール

やぶろっきー

Author:やぶろっきー
アニメ・ゲーム・麻雀・野球観戦で生きる日々。
他にも日本史の話したり、競馬で熱くなったりと話題がコロコロ変わります。。。

野球は中日ドラゴンズ。

天鳳:4麻5段 R1850↑
雀魂:4麻雀豪☆2
   3麻雀聖☆1


愛読紙はコミック百合姫。
百合好きが高じてpixivにてSS投稿してます。

スマホゲーは
ポケモンGO/スクフェス/スクスタ/デレステ/ミリシタ/シャニマス/ポプマス/ガルパ/D4DJ/リステップ/きらファン/プリコネ/ラスバレ/オルガル/マギレコ/アズレン/FGO/雀魂/ブルアカ/ウマ娘
他、飽和状態…
多すぎるので、定期的にハマるゲームが変わります。。。
今はウマ娘とプリコネとブルアカとラスバレと雀魂がメイン。

コンシューマーゲームはニンテンドーSwitchで
ポケモンソード/スマブラ/ライザのアトリエ2 など。


今期視聴アニメは
IDOLY PRIDE/アズールレーン びそくぜんしんっ!/WIXOSS DIVA(A)LIVE/ウマ娘 プリティーダービー Season 2/裏世界ピクニック/SK∞ エスケーエイト/怪病医ラムネ/怪物事変/五等分の花嫁∬/SHOW BY ROCK!!STARS!!/のんのんびより のんすとっぷ/はたらく細胞!!/はたらく細胞BLACK/バック・アロウ/PUI PUI モルカー/ホリミヤ/無職転生 ~異世界行ったら本気だす~/ゆるキャン△ SEASON2/Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season/ワンダーエッグ・プライオリティ/呪術廻戦(2クール目)/ひぐらしのなく頃に業(2クール目)



昨年ハマったアニメは
映像研には手を出すな!/ドロヘドロ/痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。/恋する小惑星/波よ聞いてくれ/乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…/かぐや様は告らせたい?/放課後ていぼう日誌/Lapis Re:LiGHTs/彼女、お借りします/ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会/安達としまむら/おちこぼれフルーツタルト
など



このサイトについて(プロフィール等)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
訪問者
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

風見鶏のように~風の吹くまま、気の向くまま~

ひつじのバイク便

思いつくままに、すらすらと。

One to Go

わくわく株式投資

プリキュア日和なブログ

宮廷アリス

オンラインカジノナビリティ

ながらブログ

さかもと家

draw world
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだもの
twitter
プロ野球
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


管理人順位予想
セ①中②巨③広④神⑤ヤ⑥D
パ①ソ②西③楽④オ⑤日⑥ロ
応援


『りりくる Rainbow Stage!!!』応援中!2016年3月25日発売予定!

のんのんびより

『your diary』 広崎かなで 応援中!