--------(--)

スポンサーサイト

2013-12-27(Fri)

アニメ振り返りと今年のベスト・ラブライブ

明日で仕事納めです。もう(乾燥肌で)指がボロボロ。

僕が見た範囲だけですが、アニメふくしゅー。
シーズン毎、ハマった順でずらーっといきます


ラブライブ!
ぷちます!
みなみけ ただいま
たまこまーけっと
ちはやふる2
さくら荘のペットな彼女(2クール目)
ジョジョの奇妙な冒険(2クール目)


進撃の巨人
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
はたらく魔王さま!
変態王子と笑わない猫。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
とある科学の超電磁砲S
這いよれ! ニャル子さんW
悪の花


きんいろモザイク
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation
ファンタジスタドール
Free!
〈物語〉シリーズ セカンドシーズン
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
げんしけん2代目
ふたりはミルキィホームズ
ローゼンメイデン
たまゆら もあぐれっしぶ
てーきゅう


のんのんびより
凪のあすから
リトルバスターズ! 〜Refrain〜
ゴールデンタイム
境界の彼方
IS〈インフィニット・ストラトス〉2
てーきゅう

…合計34個!ついに1シーズン10個以下をきってしもうた。年々減っていく…

冬のラブライブは後述するとして、、、
まず京アニ。「たまこまーけっと」「境界の彼方」は何を伝えたかったのかよくわからなかった点はあれども見所が多く完走できましたー。「境界」のアクションシーンはもっと見たかったです。。。
「Free」は本気で面白かったですね!
いわゆる腐女子向けの作品はストーリがしっかりしてるし、熱血展開ありで見て損なしです。

ゲーム原作で未プレイだった「ダンガンロンパ」は毎週楽しみでしょうがなかったです。
逆にプレイ済みの「リトバス」。もうオチも知っている…知っているのになぜこれ程感動できるのか。
製作がどうの声優が違うだの、そんな理由で離れていった人にも戻ってきて欲しい。

なんとなく見始めて強烈だったのが「俺ガイル」「はたらく魔王さま」「ファンタジスタドール」の3つ。
タイトル長いラノベだなぁぐらいしか考えていなかった「俺ガイル」は、主人公がひねくれていればストーリーもひねくれてる。
ありきたりなハーレム展開を簡単には作らない、異色のラブコメでした。2期はよ見たいでふ
笹塚(聖地)在住の友人に勧められてみた「はたらく魔王さま」も、ラブコメはあれど全てギャグに帰結。
街中でバトルしても人間を守り、敵も巻き込んで魔王空間に引き込む優しいお話でしたね。
「ファンタジスタドール」は先日書いた通り。カオス枠

僕の趣味・日常モノでは「きんモザ」「のんのんびより」。
何度も書いてきたんで省略。あ、「のんのんラジオ」がかなりぶっ飛んでて面白いです。だいたいほたるんの中の人のせいですが。。。

広い層で話題になった「進撃の巨人」もはよ続編が見たいですね。
話題作は先に原作を読んでしまうことが多いのですが、「進撃」は3巻しか読んでいないので後半は興奮しっぱなしでした。。。
OPも紅白で歌われるんですよね。2クール目のOPが好きなんで、そっちも聞きたいなー


で、今年一番入れ込んだのが「ラブライブ!」

6070811f.jpg

「電撃G's magazine」の企画から誕生したメディアミックス作品。
僕はアニメから入りました。最初の印象は「目おっきいな」でしたww
「モバマス」にガチハマリしてた時期、アイドル熱が再燃してたので勢いのまま見てたのですが

78Hnv48djEa.jpg

894834cc.jpg
3話のライブで心打たれました。まさかとことん鬱にしてからの熱血展開とは…
いや、展開というより「START:DASH!!」に聞き入ってたのかも。その意味では曲からハマったことになるかな
あとここらへんで ことり推しが始まりました…

で、ベストエピソードは9話「ワンダーゾーン」!
14da6ae2.jpg

adec6496.jpg

f14c9ca5.jpg
脳が蕩ける。


もう1つ重要なのが…もちろん…百合でしょう

87Livo7di4vb.jpg
EnBdROa.jpg
同学年トリオでは ことほのうみ、まきりんぱなが好きですねー。
特にまきりんぱなは4話でいい感じにくっついててニヤニヤです

カプといえばこのお方
b9f50f3e-s.jpg

8b164ca5-s.jpg
真姫ちゃん!絵里ちゃんとは違った色っぽさをお持ちですね。
基本総受け。すっごいいじめたくなる娘です。。。
でも にこ相手には攻めて欲しいのですよ。

0476a16a371616165da5ed1a60c895d6683b6e941375975328.jpg
美しいといえば うみえり。このたった1シーンで無限の可能性が…っ!

マイナーカプの中では ことり×りん
da5b3657.jpg
10話で名前呼びするときにびびっと来ましたねー。
というか、10話が(百合的に)神回すぎます。

熱さ、音楽、百合。三拍子揃った名作。
結局、冬からずっと熱が冷めないまま2期放送も近づいてます。。。
おそらく1期未視聴でも楽しめるでしょう。


こんなもんでしょうか。他にも見ればよかったなーと思うアニメはたくさんありますが、十分楽しめましたー。
来年もきたいきたいー

では。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

NewMark

プロフィール

やぶろっきー

Author:やぶろっきー
アニメ・ゲーム・麻雀・野球観戦で生きる日々。主食は百合と日本史。

ポケモンGOをはじめ、スクフェス・バトルガール・グリモア・オルガル・デレステ・ガールフレンド(♪)・デュエルリンクス 他スマホゲー飽和状態…

冬アニメは ガヴリールドロップアウト/小林さんちのメイドラゴン/うらら迷路帖/クズの本懐 推し

去年は ハルチカ/くまみこ/ハイスクール・フリート/この美術部には問題がある!/NEW GAME!/ラブライブ!サンシャイン!!/ガーリッシュナンバー/響け!ユーフォニアム2/灼熱の卓球娘 にハマりましたー

細々とやってきます。。。



このサイトについて

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
訪問者
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

風見鶏のように~風の吹くまま、気の向くまま~

ひつじのバイク便

思いつくままに、すらすらと。

One to Go

わくわく株式投資

プリキュア日和なブログ

宮廷アリス

ながらブログ

我が家の高齢犬

さかもと家

draw world
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだもの
twitter
プロ野球
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


管理人順位予想
セ①巨②広③神④中⑤D⑥ヤ
パ①ソ②ロ③日④楽⑤西⑥オ
応援


『りりくる Rainbow Stage!!!』応援中!2016年3月25日発売予定!

無題

のんのんびより

『your diary』 広崎かなで 応援中!

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定
