2014-03-31(Mon)

プロ野球開幕三連戦を終えて

これで今月15記事目…半年分書けてないじゃないか(憤怒)
ネタは結構あるんですが…筆が進みませんでした…ゴメンナサイ…

さて、波乱のプロ野球開幕三連戦が終了。
このサイトにも野球成分を増やしたいなーということで、右側に「プロ野球Freak」様のブログパーツを借りて彩りました。。。
ついでに地雷行為としか思えない前回書いた僕の順位予想もちいちゃく置いときます…シーズン終了時にネタにできると信じよう。

現時点の順位を見た感想…
セは何というか、予想通り?でしょうか…戦力差がはっきりと出た結果になったと思います。
ヤ横三戦目は中止になってしまいましたが、見たかったですねぇ…両チームとも下位予想しましたが、毎年フレッシュな面々が多いので試合が盛り上がります。。。
だが三嶋、あれはイカんでしょ。開幕戦でアレ見せられたら…選手もファンもちょっと…
中畑監督からの圧力もありますから次こそは…

巨人は強いですねーというか強すぎますねー。
ただ先発陣に綻びが見えるんで、他チームは今の内に叩かないと。また独走を許してまうぞ。。。
阪神も打線は繋がってるんですけど、それ以上に巨人が圧倒的すぎる。2戦目勝って本当に良かったと思いますよ。
西岡と福留は大丈夫ですかね…計算できる選手がいなくなるのは響きそうです…

パで驚いたのは楽天。西武相手にここまで圧倒するとは…
マー君いなくなって、超大スター、って選手はいないんですけど、総合力が高いのか。投打ともにかみ合ってる様がまさに野球って感じでいいですね。。。
日オリは打ちに打ってますね;開幕戦はとてもお疲れな勝負、斎藤佑樹はそこそこ。
井川はちょっと残念な結果でしたが、ソフトバンクから移籍したペーニャが早速活躍している模様。相変わらず恐ろしい飛ばし方です。。。

そしてパで下馬評通り過ぎるのはソフトバンク。ちっk内川を筆頭にアベレージヒッターがズラリ。逃げ出したい
中日から移籍した中田も先発復帰、初勝利で貢献したみたいです。


さてラストに、我が贔屓チーム、その中日。
①2-3
②1-6
③6-0
1勝2敗。いやぁ…3連敗しなくてよかった…
実に中日らしい戦いが続いてますね。おそらくファンは皆「またこんな感じか」と思っているでしょう…
1・2戦目で早くも課題は見つかってますよね。打線ですよ。僕が中日ファンになってから10年の間でも、何度この課題を突き付けられてきたことか…
大島・平田が定着して活躍しているのは嬉しいですけど…ルナや森野が…止めてしまうのが…
新外人のエルナンデスも三振が多く球が見えているのか怪しいところ…
投手陣は中継ぎで若手が多く出ているのが明るい話題でしょうか。又吉、期待しています。


今年も盛り上がりそうです。。。


では。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

NewMark

プロフィール

やぶろっきー

Author:やぶろっきー
アニメ・ゲーム・麻雀・野球観戦で生きる日々。主食は百合と日本史。

ポケモンGOをはじめ、スクフェス・バトルガール・グリモア・オルガル・デレステ・ガールフレンド(♪)・デュエルリンクス 他スマホゲー飽和状態…

冬アニメは ガヴリールドロップアウト/小林さんちのメイドラゴン/うらら迷路帖/クズの本懐 推し

去年は ハルチカ/くまみこ/ハイスクール・フリート/この美術部には問題がある!/NEW GAME!/ラブライブ!サンシャイン!!/ガーリッシュナンバー/響け!ユーフォニアム2/灼熱の卓球娘 にハマりましたー

細々とやってきます。。。



このサイトについて

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
訪問者
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

風見鶏のように~風の吹くまま、気の向くまま~

ひつじのバイク便

思いつくままに、すらすらと。

One to Go

わくわく株式投資

プリキュア日和なブログ

宮廷アリス

ながらブログ

我が家の高齢犬

さかもと家

draw world
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだもの
twitter
プロ野球
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


管理人順位予想
セ①巨②広③神④中⑤D⑥ヤ
パ①ソ②ロ③日④楽⑤西⑥オ
応援


『りりくる Rainbow Stage!!!』応援中!2016年3月25日発売予定!

無題

のんのんびより

『your diary』 広崎かなで 応援中!

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定