2014-04-23(Wed)

第1832回「ヘッドホン派?イヤホン派?」

艦これ大規模アップデート&イベント開始!です。
秋と比べてかなり成長したんで、行けるところまで突っ走りたいと思います。
天津風が好みすぎるんでやる気上がってますよー


トラバ~

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです今日のテーマは「ヘッドホン派?イヤホン派?」です。外で音楽を聴いたり、家でゆっくり音楽の世界に浸ったりそんなときに便利なのが、ヘッドホンやイヤホン!ほうじょうは、これまでイヤホンがどれを使ってもすぐに耳から出てきてしまいうまく使えた試しがなく、ヘッドホンを使っています。耳の形がよくないのでしょうか…?と言ってもヘッドホンは大きかったり...
FC2 トラックバックテーマ:「ヘッドホン派?イヤホン派?」



イヤホン一択です!即答。
ヘッドホンは数えるほどしか使ったことないです…頭と耳に合わないというか、締め付けられる感じが嫌というか。トラバ担当のほうじょうさんとは逆で、イヤホンはジャストフィット。
音漏れに関してですが…僕、異常なまでに小さい音で聴く(らしい)ので、あまり気にしたことはないかも。
昔、部屋でラジオかけながら勉強してて、部屋に入ってきた親から「あんたそんな音で聞こえてんの!?」とマジで驚かれたり、、、
イヤホンで音楽聞いてて、友達に片方貸したら「音小っちゃくね!?」とマジで大声出されたりしたり…
耳はいい方ではないのだけれども…そんな小さいかな…
正直、音漏れする程って耳痛くなりません!?電車内でやかましく音漏れしてる人の音量とか信じられないんですけど…長時間聞いてたら頭痛持ちになりそう…

というか、外で音楽を聴くこと自体少ないです…
電車内では音漏れもありますし、なるべく聞かないようにしてますが、ラジオで中日戦が中継するとき…ぐらいかな。
歩きながらは危険察知が遅れるんで、極力聞かないようにしてます。試合展開がよっぽど熱いときは聞きますけど、周りの音が聞こえるくらいの音量で。
あと、どうしようもないほどの作業ゲーな雑務中は、気付け的な役割で聴いたり。それぐらいかな…

愛用のイヤホンは5年前に買ったSONYのとiPhoneについてたもの。
安物でしたが意外ともってくれています。。。
20140423233928cab.jpg

では。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

初コメントします。
 イヤホンの記事を読んでいて、共感したので。私は普段音楽とか聞かないのでイヤホンを使わないのですが、たまに使うときは極力小さい音で聴いています。電車とかで音漏れするくらい大きい音で聴いている人を見るとすごいなと思ってしまいます。慣れなのでしょうか?

>ながらさん
コメありがとうございます!
やっぱり大音量は凄いと思いますよね…感心する場面ではありませんがww
おそらくそれぐらいの音量が普通になってしまっているんでしょうね…体にいいとは思えないので、心配になります;

訪問ありがとうございます。

Re: タイトルなし

>マイベイさん
こちらこそ、訪問ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします('ω')ノ

NewMark

プロフィール

やぶろっきー

Author:やぶろっきー
アニメ・ゲーム・麻雀・野球観戦で生きる日々。主食は百合と日本史。

ポケモンGOをはじめ、スクフェス・バトルガール・グリモア・オルガル・デレステ・ガールフレンド(♪)・デュエルリンクス 他スマホゲー飽和状態…

秋アニメは ブレンド・S/このはな綺譚/ラブライブ!サンシャイン!! 推し

去年は ハルチカ/くまみこ/ハイスクール・フリート/この美術部には問題がある!/NEW GAME!/ラブライブ!サンシャイン!!/ガーリッシュナンバー/響け!ユーフォニアム2/灼熱の卓球娘 にハマりましたー

細々とやってきます。。。



このサイトについて

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
訪問者
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

風見鶏のように~風の吹くまま、気の向くまま~

ひつじのバイク便

思いつくままに、すらすらと。

One to Go

わくわく株式投資

プリキュア日和なブログ

宮廷アリス

ながらブログ

我が家の高齢犬

さかもと家

draw world
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだもの
twitter
プロ野球
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


管理人順位予想
セ①巨②広③神④中⑤D⑥ヤ
①ソ②ロ③日④楽⑤西⑥オ

CS 1st
神2-1D
西2-0楽

CS final
広4-2D
ソ4-1楽
応援


『りりくる Rainbow Stage!!!』応援中!2016年3月25日発売予定!

無題

のんのんびより

『your diary』 広崎かなで 応援中!

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定