2014-08-01(Fri)

スクフェスSIDことりイベ3枚取り奮戦記

8月です。今日から真面目に書ける…と思います
というのも、スクフェスのイベントという恐ろしく時間が喰われるものが終わったので。。。

7000位以内3枚取り、目標ptは60000。全力で走った結果…
20140801150547f30.jpg

無事ミッションコンプリートしました!走りすぎましたね;
以下詳細
7月20日 1057pt 石5個消費 マカロン615個 16:00イベント開始。早くも安定のメンテ爆撃、しかし筆者はストーリーを読んでいて難を逃れる。のんびりしてたらランナー経験のある友人から「足りねーよ爆死すっぞ」と発破をかけられる

7月21日 3495pt 石15個消費 マカロン2232個 警告通り多めに走るも、2日目にしてその作業ゲーさに萎える。EXスコア安定を見越してピュアフレンド乞食になる

7月22日 5102pt 石15個消費 マカロン3839個 指に痛みが出始める

7月23日 6083pt 石8個消費 マカロン4820個 友人からpt計算ツールの存在を教えてもらう(←情弱

7月24日 6851pt 石5個消費 マカロン5588個 ツールで出た結果が思ったよりぬるかったので慢心しそうになる。指の痛みが頂点に

7月25日 8064pt 石8個消費 マカロン6523個 恋のボタンの期限、プレイ回数60回。マカロンが溜まりすぎて消費しきれるか不安になる
201408011500459c6.jpg

7月26日 11269pt 石2個消費 6404個 EXのスコア安定のため、イベ曲ハードを回してことり1枚取り。ランキングが上がりちょっと安心する

7月27日 30148pt 石6個消費 3799個 早朝5時からイベ曲EX追加、ガン回し。通常・ランダムともフルコン達成。2枚取りはほぼ確定的に。ラブレスで初SSS達成
20140801150047702.jpg
20140801150048f77.jpg
20140802002350ced.jpg


7月28日 35233pt 石5個消費 3747個 ひたすらイベEXを回す作業。コンボはあまり安定せず。ハード回した方がポイントは伸びただろうけど、そんな精神力はなかった。初の報酬全取り
20140801150050294.jpg


7月29日 44197pt 石2個消費 2593個 ボーダーに恐怖しながらも、ここで石の使用はストップ。

7月30日 58020pt 263個 イベEX回すのみ。この夜、スクフェスをしている夢を見る。悪夢

7月31日 60620pt 15:00イベント終了。死んだように眠る


総石消費:71個
ランク:イベ前105→イベ後118


…という経過でした。
石100個ぐらい使わないと厳しいのかなーと思っていた分、拍子抜け感がありました。無課金でも貯めれば余裕。
…が、「クリアできて当たり前の曲を延々とプレイし続ける」という作業ゲーは間違いなく苦行…
肉体的ダメージが表れた3~5日目あたりはもう、「俺何やってんだろ…」状態にトリップ。。。
が、それを乗り越えたらいろいろ悟ったというか無我の境地に至ったというか、ただのフルコンするマシンと化した何かに進化しました…
イベント曲はクリア回数報酬目的でEX回しましたが、やはり集中力途切れるとコンボBで損な結果になることがけっこうあったので、ハードの方が安定かなぁと思いました。消費するのはキツいけどね。
4倍には頼りたくないと絶対思っていたので、マカロンの消費ペースも計算に入れて回しました。ギリギリになって消費しきれないのが一番もったいないですからね…

個人的な総括
・目標ptを決める
・それに合わせた1日の石消費量を決める
・過去のボーダーを調べるのは当然だが、そのギリギリを目標にすることはありえませんぞww
・慢心は論外。常に余裕を持った走りをする
・リアル生活に支障をきたしてはならない

なお最後の1行は自戒である。睡眠時間削るしかなかったんですよ…

20140801150137240.jpg
努力実って天使がやって来ました。。。

おまけ

イベント終了後総合スコアランキング。俺選手、イベント前のスクショを撮り忘れる痛恨のミスを犯す
20140801150135bb2.jpg

楽曲目標いろいろ。イベ曲通常EXはSSS達成、乱はSSA止まり。スクショ取り忘れであのねもSSA。
20140801150259dcc.jpg
201408011502586b0.jpg
201408011502568fa.jpg

楽曲ランキング。無課金ユニットなんでご察し。
20140801150548e70.jpg

イベント後のメンテで実装された補助チケット勧誘でUR真姫ちゃんゲット!
20140801150139596.jpg


最後に。スクフェスは無課金でも余裕でイベント走れます。
推しメンが来たら一度挑戦してみては。
なおイベント後、溜まっていたサイドストーリーやプレゼントBOXに眠っていた石を引き出しりしたら、合計で250個近くになった模様。
…同じ形式のイベントならもう3回以上走れますね(白目)
ちなみに次回の3枚取りは未定です;


では。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

NewMark

プロフィール

やぶろっきー

Author:やぶろっきー
アニメ・ゲーム・麻雀・野球観戦で生きる日々。主食は百合と日本史。

ポケモンGOをはじめ、スクフェス・バトルガール・グリモア・オルガル・デレステ・ガールフレンド(♪)・デュエルリンクス 他スマホゲー飽和状態…

秋アニメは ブレンド・S/このはな綺譚/ラブライブ!サンシャイン!! 推し

去年は ハルチカ/くまみこ/ハイスクール・フリート/この美術部には問題がある!/NEW GAME!/ラブライブ!サンシャイン!!/ガーリッシュナンバー/響け!ユーフォニアム2/灼熱の卓球娘 にハマりましたー

細々とやってきます。。。



このサイトについて

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
訪問者
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

風見鶏のように~風の吹くまま、気の向くまま~

ひつじのバイク便

思いつくままに、すらすらと。

One to Go

わくわく株式投資

プリキュア日和なブログ

宮廷アリス

ながらブログ

我が家の高齢犬

さかもと家

draw world
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだもの
twitter
プロ野球
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


管理人順位予想
セ①巨②広③神④中⑤D⑥ヤ
①ソ②ロ③日④楽⑤西⑥オ

CS 1st
神2-1D
西2-0楽

CS final
広4-2D
ソ4-1楽
応援


『りりくる Rainbow Stage!!!』応援中!2016年3月25日発売予定!

無題

のんのんびより

『your diary』 広崎かなで 応援中!

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定