--------(--)

スポンサーサイト

2014-08-30(Sat)

艦これ日記 其之十参 夏イベ終えて

デングだのエボラだの、嫌な言葉がニュースで流れてます…やめてくれよ…
蚊って怖いですよね。吸った後の蚊を潰した時も手洗ったりした方がいいのかな。


さて艦これ。昨日イベント終了しました。お疲れ様でした。
僕の最終結果は…E5止まりでした。
目標通りではありますが、磯風は好みの娘だったので欲を言えばクリアしたかった。。。
E6は遊びで一回出撃。夜戦マスで駆逐艦のカットインにより大破撤退。案の定である。シャッシャッシャドーン

とりあえず今回は時間がなかった。資材は各6万近く溜めて結局ダダ余りでしたし…
それもこれもAL作戦でもたもたしてたのが原因ですよね…流石に2週間は長すぎだろと;

が、実は早いうちからE6は諦めてたり。
というのも、軽空母が足りなかったということ。E6で軽空母2隻使えばルート固定、多少攻略しやすくなるとのことでしたが…ALでいきなりちとちよ使ってしまったンゴ…
しかも我が鎮守府にはまともに戦える軽空母がちとちよ瑞鳳しかいないという体たらく。
まあ軽空母なくても攻略できるんですけど、そんな元気はなかった。

大きな戦果はやはり新しい戦力。
春雨、大淀、時津風、雲龍、早霜、浜風、大鯨、装備品。
大切に育てたい…ところですが、今後のin率は不明…

もう一つの戦果がレベリング。
連合艦隊システムのおかげで多くの艦を育てられたり、MI作戦の航空戦では低レベル空母も普通に戦力になったりしたので、非常に助かりました。。。
飛龍は56レべに、開始時21レベだった翔鶴さんは35レベになりましたー。他駆逐艦勢も強化~
逆に、一応戦力温存してたんで1軍メンバーは全く育たない結果に。

イベ後の改造タイム
haruna2.jpg
おまたせ榛名。これで金剛型改二揃い踏み。

siratutuyu2.png
murasame2.jpg
白露型は合法ホントに好きすぎて。。。
春雨も早く改造したいですお

他、飛龍、翔鶴、168、弥生など。けっこう溜まってた


それでも資材余ったので、記念(?)の大型建造~
sevendani.jpg
こんなときは大和レシピに限る!




sitteta.jpg
知ってた

今後の方針は…うーん…
本格的にやることが大型建造回すぐらいしかなくなってきたので…そろそろ5-5にチャレンジしようかと思います。
開かれてしばらく経ちましたがまだ一回も出撃したことがなかったので。来月ゆっくりやってみます。。。

では。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

NewMark

プロフィール

やぶろっきー

Author:やぶろっきー
アニメ・ゲーム・麻雀・野球観戦で生きる日々。主食は百合と日本史。

ポケモンGOをはじめ、スクフェス・バトルガール・グリモア・オルガル・デレステ・ガールフレンド(♪)・デュエルリンクス 他スマホゲー飽和状態…

冬アニメは ガヴリールドロップアウト/小林さんちのメイドラゴン/うらら迷路帖/クズの本懐 推し

去年は ハルチカ/くまみこ/ハイスクール・フリート/この美術部には問題がある!/NEW GAME!/ラブライブ!サンシャイン!!/ガーリッシュナンバー/響け!ユーフォニアム2/灼熱の卓球娘 にハマりましたー

細々とやってきます。。。



このサイトについて

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
訪問者
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

風見鶏のように~風の吹くまま、気の向くまま~

ひつじのバイク便

思いつくままに、すらすらと。

One to Go

わくわく株式投資

プリキュア日和なブログ

宮廷アリス

ながらブログ

我が家の高齢犬

さかもと家

draw world
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだもの
twitter
プロ野球
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


管理人順位予想
セ①巨②広③神④中⑤D⑥ヤ
パ①ソ②ロ③日④楽⑤西⑥オ
応援


『りりくる Rainbow Stage!!!』応援中!2016年3月25日発売予定!

無題

のんのんびより

『your diary』 広崎かなで 応援中!

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定
