2014-10-27(Mon)

秋アニメ絞り in 2014

エボラ日本上陸疑惑。
感染防止法?家に籠ってアニメ生活でしょ!

ってことで今季のアニメ話を。実はまだまだ絞り途中です…とりあえず見たものはぱーっとぱーっと感想も含めて
一応、バレ注意で

・ヤマノススメ セカンドシーズン
e10c5beb.jpg

ソードアートオンラインⅡ
cb9fcd0c.jpg
まず夏アニメから2クール目突入の2本。
夏アニメの記事は書けなかったのですけど、1期から応援しているので迷わず見てます。
ヤマノススメはついに富士山登ったり、先週は霧ヶ峰行ったりと聖地巡礼が捗りそうな回が続いております。。。挫折を乗り越えた先のあおい×ひなたも最高やでぇ
SAOはGGO編が終わり、しばし休息気味のキャリバー編へ。死と隣り合わせじゃない分、シリアスさは減ってるけどこれはこれで面白い。とりあえず、キリトさんSUGEEEEEEEEEEEEE

TERRA FORMARS
46e9ada0.jpg
『東京種喰』に続くヤングジャンプ産、今最も売れてる漫画の一つが待望のアニメ化。これは見るしか…と思ったら、色々な意味で伝説となってしまった…
ズバリ、規制で話題をかっさらっていきました…これからアニメの表現規制に関してこの作品は語り継がれるであろう…
いよいよGとの戦闘が本格化して来ましたが、戦闘シーンは本気で熱くなりましたよ!それだけに、若干テンポが悪くて残念。もっと見せ場を長くしてほしかった。。。

七つの大罪
bd0162ca.jpg
日5アニメを久々に見ようかなぁと思ってなにげなく録画したら、面白い。たまには王道少年漫画もいいよねってことで見ます。
1話ラストのこのシーンは良かった。ああ、梶君なキャラだ、とw

大図書館の羊飼い
f7710867.jpg
エロゲアニメを久々に見ようかなぁと思ってなにげなく見たら、面白い。エロゲアニメ見るのは『俺たちに翼はない』以来かもしれない
…まあ応援バナーがかなり前から貼ってあるんで、とうに知ってる作品ではあったのだが。佳奈が可愛く動いてたのでバナー増やしちゃお。
作画は怪しいところですが…ストーリーは可もなく不可もなく、安心して見れるアニメだと思います。癒しアニメとして見てもいいのでは

SHIROBAKO
60ea7aa9.jpg
このアニメのジャンルはなんだ!?アニメーター自虐アニメ
アニメ制作の現場をリアルに描くというありそうでなかった題材。
僕が普段、寝っ転がって実況して酒飲みながら見てるアニメがこんな感じで作られてるんだなーと思うと…このアニメ笑えない。
高校のPC部でゲーム作りした時のことを思い出した。毎年文化祭前ギリギリで修羅場って何とか完成させてたあの頃。
あれですら阿鼻叫喚だったのに、アニメ現場ともなると…恐ろしや。この作監みたいな美女がいるなら入社したい

PSYCHO-PASS2
3d81b343.jpg
1期は夏に、新編集版で一気に見ました。『攻殻機動隊』っぽくてドはまりです。本放送の時いろいろあって見逃したのが悔やまれる…
2期はメンバー一新して、仲間内でもどこか疑い深いキャラもいますね…おまけに新たな敵。マキシマム槙島さんより手ごわそうですが果たして…

ガールフレンド(仮)
bcbbba9a.jpg
なぜこのアニメを見ているか?この画像1枚がすべてを物語っている。はい、ここにいる百合野郎は見事に釣られてます
実際、ゆるい百合を好むのであれば十分勧められます。あと、声優さん好きならまあ見ましょうww
『アマガミ』みたく、ヒロインごとに分けて放送するのもみてみたいかも。
…3話で聖地が小田急沿線だと判明。電車の画面に表示されてた駅名にニヤリと来ましたw
文緒が乗った駅は登戸っぽかったけどどうだろうか。

蟲師 続章
28522d9d.jpg
分割2クール目。今回は作画班、追いついているだろうかww
最新12話「香る闇」はキタ!って感じのエピソードでした。このブラックさは蟲師だ…

旦那が何を言っているか分からない件
5分アニメ。ネットスラング満載のカオスアニメである。ゆかりんの人妻役に釣られて見てる
何やらニコニコ動画で大人気らしい

マギ
もとは日5アニメでサンデーアニメの再放送。まさかの日5アニメ2つ体制
ずっと気になってたので、見る機会ができて嬉しいです。やはり王道はいい…

以下はおすすめのアニメ…だけど、今季それが多すぎて困る。。。

甘城ブリリアントパーク
8e2ccfd4.jpg
京アニ、賀東。見るしかねぇ!
1話がなかなか放送されなくて放送前からネタ化されるという異常事態。
が、待った甲斐がある面白さ。遊園地経営アニメとは驚きました。てっきりまた軍曹がメカ乗るのかと…というか、ヒロインが軍曹だった件
キャラは流石の京アニ様様な上に、続きが見たくなるアニメ。これは切れない…
ラストのカウント音で伝説のバカゲー・THEジェットコースターを思い出す

繰繰れ!コックリさん
13cde783.jpg
ギャグアニメをお求めならこれ一本!今夏ヒットした『月刊少女野崎くん』と同じ時間帯、ギャグ枠は今期も衰えませぬ
とにかくキャラの声がマッチしすぎてて最高。こひなの独特な喋り方と、周りの変態物の怪たちのイケメン声、爆笑必死。
無性にかぷめんが食べたくなるアニメ。

結城友奈は勇者である
66f5ed42.jpg
うどんアニメ…かと思ったら、既視感満載のアニメだった件。
いったい過去の名作をいくつリスペクトしてるんだ…とツッコミが止まらないw
(前例があるだけに)いつ鬱展開になるのかビクビクしながら見ざるを得ない…頼む、平和に終わってくれ…
百合的にはポイント高し。

寄生獣 セイの格率
9087415f.jpg
原作の大ファンである僕から言わせてもらうと、これは万人に勧められるアニメである。今のところ(3話時点)でははっきりと言えます。
放送前からいろいろ言われてきて、今でも過激な発言をする人はいますが、これ程恵まれたアニメ化も珍しいですよ。改編の大部分が自然と溶け込んでますから、このまま行けば、『寄生獣』の新しい世界線としていつまでも記憶に残る作品となるかと。

グリザイアの果実
b2a63c01.jpg
人気エロゲ原作アニメその2。最新4話まで見た感想。だいたいギャグアニメ。
とりあえず、3話は伝説と化したのでそこまでだけでもお勧めです。いやマジで。エロゲアニメでここまでしっかり作ってあるのは珍しいので…アレは別格として。

Fate/stay night  Unlimited Blade Works
83c1789f.jpg
というわけで、アレです。エロゲアニメ3つ目。アーチャーさんご無沙汰です
ufoさん、snアニメは作らないって明言してたのに、映画化まで発表しちゃったよwwそしてこのクオリティ。変態(褒め言葉)としか言いようがない。
…やたらDEEN版と比べられますが、あれは良作だったと思う…あれで黒歴史とか言われちゃ月姫さんの立つ瀬がない

天体のメソッド
e2e2c2ba.jpg
ラストは今季、いろんな意味で一番推しながらもまだ様子見中なアニメ。て…天体のメソッド
この作品、舞台が北海道・洞爺湖周辺なのです。で、先月の北海道旅行にて、知らずに聖地巡礼してたというww
…いや、本当は知ってなければいけなかったんですよ。8月、ながらさんと秋葉原に行ったとき東京アニメセンターの展示でこの作品が紹介されてて、余裕で聖地特定できてたはず…なんですけど…全く意識が向いてませんでした…一生の不覚。
次回から旅行記を更新していこうと思うので、聖地の写真も貼ります~。毎回そこが映るたびニヤニヤしながら見てますww
もちろん、文句なしでキャラが可愛い。QPflapper絵の素晴らしさが存分に伝わってきます。ガルフレと同じとは思えない
画像のこはるちゃんがお気に入り。手にしている「はすいろ」は、北海道限定の「ハスカップいろはす」に掛けているのか?
ちなみに、ハスカップいろはすは前回の北海道旅行記に登場してたりする。
…はすいろに関してもう一つ。最新4話で、「湊太が はすいろを飲むときの音」がリアルすぎて爆笑した。マジでいろはす独特の音がするんだもん。
肝心のストーリー。生存確認された久弥直樹脚本ということで、どこか幻想的で暗い雰囲気も漂わせながら成長していく…ように思える。まだ何とも言えない展開なんですよね…根幹の謎が最後に明かされそうだし
最後に。EDが、、、最高すぎる、、、、これが言いたかった。
曲ももちろん、アニメーションが、、、OPかよ!ってくらい動きます。しかもその動きがまた変態的(褒め言葉)なほどアニメっぽくない。最大の見どころは湊太がケツ叩くところだと思う。
たぶんCD買います。それかiTunesStoreをここで初めて利用するかもしれない。それ程ハマってます。
まだ見てない方、まずは1話を。。。

以上、視聴継続確定アニメ。

他、
クロスアンジュ
トリニティセブン
デンキ街の本屋さん
俺、ツインテールになります
ガンダムGのレコンキスタ

は時間がある時に見る感じで。
ガンダム以外はぶっ飛んでる系ですねwww1話は見てどれも切る気はなかったのですが…いかんせん他に見たいものが多すぎて…犠牲となったのだ…

皆さんもおすすめのアニメや主題歌があれば教えてください。頑張って消化します。。。

では。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

NewMark

プロフィール

やぶろっきー

Author:やぶろっきー
アニメ・ゲーム・麻雀・野球観戦で生きる日々。主食は百合と日本史。

ポケモンGOをはじめ、スクフェス・バトルガール・グリモア・オルガル・デレステ・ガールフレンド(♪)・デュエルリンクス 他スマホゲー飽和状態…

秋アニメは ブレンド・S/このはな綺譚/ラブライブ!サンシャイン!! 推し

去年は ハルチカ/くまみこ/ハイスクール・フリート/この美術部には問題がある!/NEW GAME!/ラブライブ!サンシャイン!!/ガーリッシュナンバー/響け!ユーフォニアム2/灼熱の卓球娘 にハマりましたー

細々とやってきます。。。



このサイトについて

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
訪問者
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

風見鶏のように~風の吹くまま、気の向くまま~

ひつじのバイク便

思いつくままに、すらすらと。

One to Go

わくわく株式投資

プリキュア日和なブログ

宮廷アリス

ながらブログ

我が家の高齢犬

さかもと家

draw world
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだもの
twitter
プロ野球
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


管理人順位予想
セ①巨②広③神④中⑤D⑥ヤ
①ソ②ロ③日④楽⑤西⑥オ

CS 1st
神2-1D
西2-0楽

CS final
広4-2D
ソ4-1楽
応援


『りりくる Rainbow Stage!!!』応援中!2016年3月25日発売予定!

無題

のんのんびより

『your diary』 広崎かなで 応援中!

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定