--------(--)


2014-11-17(Mon)

円盤持って、天体のメソッドカフェ レポ

ダラダラしてる間にもう冬の季節が…コタツ出さなきゃ。。。

旅行記の流れをぶった切り、
2014111721250348d.jpg
昨日、秋葉原へ行ってきました。
UDX横のソフマップは装飾がよく変わっていて楽しませてくれます。現在は僕も全力支援中、『天体のメソッド』。柚季だけ隠れてもうた…ゴメンよ…

で、行き先は
2014111721234401c.jpg
い つ も の
キュアメイドカフェでございます。
もちろん今回もコラボカフェが目当て。それも『そらメソ』×キュアメイドカフェとなりゃ行くしかないだろ!ってことで、『天体のメソッド』カフェ のレポでございます。

今月14日(金)~30日(日)まで開催。特別メニューと展示、限定グッズ販売、配布物といつも通りのコラボですよー。期間の短さも変わらずですので、お早目に。。。

前回は行ったのは…『ハナヤマタ』の時でしたっけ。確か30分前に行ったら2時間以上待った苦い記憶が。
今回は午後から用事があったこともあり、対策として1時間近く前に到着し…たらなんと、最後尾は前回と同じくらいのところにwwお前ら早いよ!やっぱり日曜は混むのかな。。。

また待ちぼうけになるのかと思ったら、なんとなんと、あっさり20分ほどで入店完了!
前に並んでいた方々がほとんど団体さんだったみたいで、すいすい列が進みましたー。僕が入った後は止めてたのでラッキーなところもあったかも。。。

開店直後の空気を堪能しながら、徐に注文をする…っ!
20141117212504f5f.jpg
ひまわりパイシークレットドリンク「円盤」
こ、このパイは…クリームたっぷりな上に…マーマレードが乗っているじゃあないか!この甘さと、この硬すぎず柔らかすぎないパイ生地…こりゃあ、一気に食うのはもったいないぜよ…
そしてこのドリンク。シークレットと冠してある通り、そのまま商品名を言っても出てきませぬ。公式サイトに載ってる「合言葉」を伝えると注文可です。恥ずかしがってはいけない。。。
円盤のドリンク…巨峰・カルピス・ミルクのホットドリンクでした。それぶどうカルピスじゃね!?と思ったら全然違う、何とも不思議な甘さでした。。。
ちなみに、乃々香orノエルのふた付きマグカップと同時注文すればお得ですのよ。
さらにさらに、ドリンク注文時に Blu-ray第1巻予約用紙/予約画面か、OP「Stargazer」か、ED「星屑のインターリュード」のCDを見せると、ノエルのポストカードが付きますよ!

20141117212507c6c.jpg
つまり円盤を持ち寄って円盤に邂逅するということか…なるほど。すごいな。悪いのは君じゃない。
僕はEDを持参。結局CD買っちゃいましたwwもうすっかりfhanaのファンです。。。
店内でもOPEDがかかると聞き入っちゃいます。歌詞がどちらも作品の展開に沿ったもののようなので、ここまでのお話を思い出したり、これからどうなるのかな…と頭の中で色々。。。とりあえずハッピーエンドになると信じているぞー。
あと、最新7話で特殊ED・ホシノカケラが発表され、それが収録されたイメージアルバム「ソナタとインターリュード」の発売が決定しました。発売日はイブ。
サントラも来年1月に出る…と。カフェでBGMかかってると気になっちゃうんですよねー…いかん歯止めが利かなくなる…
とりあえずホシノカケラはiTunesStoreで先行配信されてるから買おうかな

20141117212341b61.jpg
20141117212340f2c.jpg
2014111721250543d.jpg
パネル!よし、今度は柚季センターでばっちり写ってる。
乃々香の横と
20141117212340aa7.jpg
レジ下には色紙が。発表会のときの奴ですね
201411172123433e4.jpg
同ビル内Gストアにはfhanaのサインが。前日に来店していたらしい…なん…だと…?

以上、レポでした。予想以上に時間余ったからこの後雀荘に行ったのは秘密

せんりひーん
20141117212501977.jpg
コラボメニュー1つごとでもらえるポストカード(全2種)と、「円盤」でゲットしたノエルポストカード、
あと特別販売のクリアファイルセットも買ってしもうた…いやぁ、QP絵が素晴らしすぎて(震え声)
限られたショップでしか買えないグッズばかりですので、ここでゲットするのも手ですぜ。


では。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

キュアメイドカフェのコラボ毎回楽しそうですね。私も行きたいのですが、大阪からは遠いです。orz

Re: タイトルなし

>ながらさん
あれ以来すっかり虜ですww
言うてよく東京来てますやん!気になるコラボ先があれば飛んで来てください。。。

NewMark

プロフィール

やぶろっきー

Author:やぶろっきー
アニメ・ゲーム・麻雀・野球観戦で生きる日々。主食は百合と日本史。

ポケモンGOをはじめ、スクフェス・バトルガール・グリモア・オルガル・デレステ・ガールフレンド(♪)・デュエルリンクス 他スマホゲー飽和状態…

冬アニメは ガヴリールドロップアウト/小林さんちのメイドラゴン/うらら迷路帖/クズの本懐 推し

去年は ハルチカ/くまみこ/ハイスクール・フリート/この美術部には問題がある!/NEW GAME!/ラブライブ!サンシャイン!!/ガーリッシュナンバー/響け!ユーフォニアム2/灼熱の卓球娘 にハマりましたー

細々とやってきます。。。



このサイトについて

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
訪問者
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

風見鶏のように~風の吹くまま、気の向くまま~

ひつじのバイク便

思いつくままに、すらすらと。

One to Go

わくわく株式投資

プリキュア日和なブログ

宮廷アリス

ながらブログ

我が家の高齢犬

さかもと家

draw world
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだもの
twitter
プロ野球
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


管理人順位予想
セ①巨②広③神④中⑤D⑥ヤ
パ①ソ②ロ③日④楽⑤西⑥オ
応援


『りりくる Rainbow Stage!!!』応援中!2016年3月25日発売予定!

無題

のんのんびより

『your diary』 広崎かなで 応援中!

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定
