2015-02-19(Thu)

【サエカノ】冴えない彼女の育て方カフェ レポ

またお出かけ…ってことで、歴史探訪レポがどんどん溜まっていく(冷や汗)
消化しきれず更新滞りそうだけどなるべくガンバリマス。ナルベク。

20150119143837.jpg

一昨日の行程は歴史探訪+秋葉原という趣味全開な一日でした…
今回はアキバでの出来事をお先に失礼します。

行き先は

20150219231612ec2.jpg
はい いつもの
まああくまで歴史探訪のついででしたから。そう、ついでです。はい。ほんとほんと。

というわけで『キュアメイドカフェ』×冴えない彼女の育て方『冴えない彼女の育て方』カフェのレポを。
原作は『ショコラ』『この青空に約束を』『WHITE ALBUM2』の丸戸史明富士見ファンタジア文庫から刊行されているラノベ。現在アニメも放送されております『冴えない彼女の育て方』

運命の相手…だと思った女の子は、無個性で印象がないクラスメイト・加藤恵であった。彼女を「胸がキュンキュンするヒロイン」にすべく、メインヒロイン・加藤のギャルゲーを作成しようと奮闘する安芸倫也の物語。

…というちょっと書くのが恥ずかしいあらすじ。
アニメは「0話」と題していきなりエロハーレムサービス回から始まる変わった構成でした。
実はこの時点で切り落とすことも考えてました…厨二バトルものとベタなハーレムものは数年前からほとんど避けているので、これも1話切り候補でした…

しかし、たった一人のヒロインのせいで、首の皮一枚繋がって1話以降も…
5946171a.jpg
それがメインヒロインであり冴えない彼女である加藤さんであった。
素直にかわいい、いや、いい娘すぎて不安になるレベルでかわいいと思いまする。冬アニメでいきなりレベル高いヒロインが出てきたなぁ…毎回癒されてます。。。
しかも回を重ねるごとに可愛さ増してる気がする。当然、視聴継続は確定していた…

つまり、このカフェに来たのも加藤さんのせいである。加藤さん強い。

ちなみに開催期間は 2月13日(金)~22日(日) …ってもう終わるやんけ。あまり参考にならないレポで申し訳ないです。。。

さあ注文!メシの時間!
2015021923161308c.jpg
胸がキュンキュンするパスタ と ドリンク加藤恵をセットで頼んだぞい。フード+ドリンクセットでもコラボメニュー特典は2つ分になるので安心。

ここでフード注文したのは初めてでした。注文するときめちゃくちゃ恥ずかしかったぞい
ベシャメルソース+トマトソースにハート形。メイド喫茶らしいじゃあないか。届いた時も恥ずかしかったぞい
恥はさておき…うむ、濃厚なベシャメル具合。野菜もかなり入ってるし、しっかりとしている。初フードはそこそこの評価で。

ドリンクは ストロベリーシロップ+ミルク+ココナッツシロップ+ストロベリーソース+イチゴカット。どこが冴えないのかよく分からん程、あまあまいちごミルクである。流石の美味。ストロベリーソースが最高なんよ…甘党歓喜。

201502192316167c9.jpg
201502192316168c7.jpg
店内装飾はタペだけパチリ。深崎暮人先生のイラストも素晴らしい。特に脚 原作を手に取りたくなる

他にもラフとか、ヒロイン3人のTシャツとか。今までの装飾で一番印象残ったかも。

20150219231617cf3.jpg
特典はポストカード(全三種)
目当ての加藤さんゲット!あとえりり。ツインテビンタいいよね


という、一度切ろうとしたアニメとは思えないほどエンジョイしたのであった。よし、サエカノ全力支援しないと…
キュアメイドさん次もツボをつくコラボおなしゃす。

その後の買い物。
201502192316286a2.jpg
ゲマズでゆるゆりミュージアムやってます。OVA『ゆるゆり なちゅやちゅみ!』発売記念!
初円盤はこれにしようかまだ悩んでます…あれだけ感動したから買ってもいいのだが…ううむ…

この日の戦利品
20150219231631d2b.jpg
一つだけ歴史探訪のネタバレが入っとる…早くそこまで書けるようにせねば


では。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

NewMark

プロフィール

やぶろっきー

Author:やぶろっきー
アニメ・ゲーム・麻雀・野球観戦で生きる日々。主食は百合と日本史。

ポケモンGOをはじめ、スクフェス・バトルガール・グリモア・オルガル・デレステ・ガールフレンド(♪)・デュエルリンクス 他スマホゲー飽和状態…

秋アニメは ブレンド・S/このはな綺譚/ラブライブ!サンシャイン!! 推し

去年は ハルチカ/くまみこ/ハイスクール・フリート/この美術部には問題がある!/NEW GAME!/ラブライブ!サンシャイン!!/ガーリッシュナンバー/響け!ユーフォニアム2/灼熱の卓球娘 にハマりましたー

細々とやってきます。。。



このサイトについて

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
訪問者
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

風見鶏のように~風の吹くまま、気の向くまま~

ひつじのバイク便

思いつくままに、すらすらと。

One to Go

わくわく株式投資

プリキュア日和なブログ

宮廷アリス

ながらブログ

我が家の高齢犬

さかもと家

draw world
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだもの
twitter
プロ野球
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


管理人順位予想
セ①巨②広③神④中⑤D⑥ヤ
①ソ②ロ③日④楽⑤西⑥オ

CS 1st
神2-1D
西2-0楽

CS final
広4-2D
ソ4-1楽
応援


『りりくる Rainbow Stage!!!』応援中!2016年3月25日発売予定!

無題

のんのんびより

『your diary』 広崎かなで 応援中!

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定