2015-06-09(Tue)

まったり2015春アニメ感想 ⑪グリザイアの迷宮・グリザイアの楽園

年金機構の流出騒動、次々と新たな問題に追われてて収まる気がしない…
いやーしかしこれ程の大規模な事件起きると、すぐに詐欺祭りが始まりますからね…恐ろしい。いざこういった状況になると、不安になって騙される人いそうですもんね。抜け目ねえ
こんなんでマイナンバー言ってる場合じゃねえぞ。というか機構の方々のんびりしすぎじゃないですかね…

もう春アニメも残り2話ぐらいになる時期。
0e4c95e9.jpg
こちらもアニメで完結が間近の『グリザイアの迷宮』『グリザイアの楽園』
去年秋アニメで第一作・『グリザイアの果実』が放送され、エロゲ原作アニメの新境地を開き大好評を博したのは記憶に新しい。睡眠の重要性!
その続編2つを1クールに凝縮、2期となっております。
ハードな世界観を演出し、さながら洋画を見ているような感覚に陥る…見事なアニメだ…

2a3c1cd0.jpg
そう、見事なアニメだ…

姉「仲の良い姉弟は皆していることよ」
姉「近親相姦って知ってる?兄弟で愛し合うことよ。でも、それって普通のことよね」


お前は何を言っているんだ

これじゃあ迷宮なのに楽園じゃないか(歓喜)
…このシーン実況してた時笑いすぎてお腹痛めたぞww

迷宮は他にも
265d02c9.jpg
ホモも完備♂
オスロさん…最初はカッコいいと思ったのに…こんな趣味をお持ちとは…(冷や汗
あとガチシリアスシーンがシリアスすぎて…ここにもキャプ貼る勇気がないほどヤバいんだが…よく放送できましたね…
1時間スペシャルで駆け足ながらも、師匠と出会うまでの壮絶な過去がバッチリ伝わってくる濃密な♂1時間でした…

原作だともう少し『迷宮』が続くけど、アニメだと師匠の下で生きて行く「カプリスの繭」は『楽園』扱いでした。
生き地獄を見てきた雄二が師匠、JB、イランコ小隊と触れ合い成長していく姿、なぜか笑えるシーンが多いがグッとくる…1期からの印象がガラッと変わる…

416cad9e.jpg
で、現在「ブランエールの種」のまっただ中。OPすんげーカッコいいですよね。オスロさんもね!なお
『迷宮』ではモブ扱いのヒロインズが雄二を救うべく動き出してますよー。壮大すぎてツッコミ、笑いが出るシーンも多いけど、そこがまた最高ww実況で追いつけないくらい、怒涛の展開が襲い掛かりますwww
最新8話は完全に洋画だった。『迷宮』キャラと繋がっていくところは熱い!

そんな異色のアニメだが、監督・天衝(田中基樹)先生は『ハロー!!きんいろモザイク』の監督もしているという…これもうわかんねえな


では。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

NewMark

プロフィール

やぶろっきー

Author:やぶろっきー
アニメ・ゲーム・麻雀・野球観戦で生きる日々。主食は百合と日本史。

ポケモンGOをはじめ、スクフェス・バトルガール・グリモア・オルガル・デレステ・ガールフレンド(♪)・デュエルリンクス 他スマホゲー飽和状態…

秋アニメは ブレンド・S/このはな綺譚/ラブライブ!サンシャイン!! 推し

去年は ハルチカ/くまみこ/ハイスクール・フリート/この美術部には問題がある!/NEW GAME!/ラブライブ!サンシャイン!!/ガーリッシュナンバー/響け!ユーフォニアム2/灼熱の卓球娘 にハマりましたー

細々とやってきます。。。



このサイトについて

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
訪問者
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

風見鶏のように~風の吹くまま、気の向くまま~

ひつじのバイク便

思いつくままに、すらすらと。

One to Go

わくわく株式投資

プリキュア日和なブログ

宮廷アリス

ながらブログ

我が家の高齢犬

さかもと家

draw world
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだもの
twitter
プロ野球
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


管理人順位予想
セ①巨②広③神④中⑤D⑥ヤ
①ソ②ロ③日④楽⑤西⑥オ

CS 1st
神2-1D
西2-0楽

CS final
広4-2D
ソ4-1楽
応援


『りりくる Rainbow Stage!!!』応援中!2016年3月25日発売予定!

無題

のんのんびより

『your diary』 広崎かなで 応援中!

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定