2016-02-10(Wed)

まったり2016冬アニメ感想 ④亜人

米大統領予備選を終え、また面白い流れになってきましたよ…
トランプは大差で見せつけ、サンダースが見事に勝ち星。ここでクリントンが勢いを取り戻すのは難しい…のか、手堅く上がってくるのか果たして。共和は2位以下もまだまだ注目な、「お祭り」だ。。。

そして今季 目を離せなさすぎるアニメは

デミちゃん 『亜人』 と言いたい。原作未読組として、毎週楽しみすぎてしょうがないです!
400万部突破、各メディアで紹介されているので、すでに読んでいる方も多いのではなかろうか。
CGアニメ映画として第一部が去年公開され、この冬アニメシリーズ(映画第一部の内容含)が放送中。『紅殻のパンドラ』と同じ流れですね…この方式は今後増えて行くのかな?
そして5月に劇場版第二部が公開予定。ということは、第一部の続きではなく、アニメシリーズの続きということか?アニメが中途半端なところで終わる予感がする…そうなると映画館行かざるをえないな…


舞台は「亜人」と呼ばれる不死身の新生物が生きる現代社会。国内では2例の亜人が確認され、政府によって極秘に研究されていた。
永井圭は「亜人」が「人」ではないのか疑問を持つが、事故によって自分自身が「亜人」だと発覚。周囲から恐怖の目で見られ、警察からも追われ、逃亡生活を強いられる。そこに他の「亜人」が現れるが…


16ba21ac.jpg
ある日突然異端者になる系ですね。この亜人にもまだまだ謎が多く、仲間・敵キャラ双方うさんくさすぎる奴らばかりで展開が読めないww
最初は厚労省のミンティアダイレクトマーケティングおじさん・おっぱい戸崎・下村コンビがLとワタリ的な完璧に追い込んでいくキャラなのかなー、と思ったらそんなことはなかった…他に曲者が多すぎる…

9deb0c3a.jpg
亜人に対する扱いがどうなってるのか気になる。不死身という特性だけで恐怖の対象?になるのか?教育によって「人間」ではないと教え込まれてるから、化け物が人間社会に溶け込んでいるのが気持ち悪いということか。場合によっては超兵器として英雄になれそうなんだが、ここまで公になったら実践投入は無理か…;
しかしこのクラスメイト、ナイス掌返しである。いい顔だ。一方疑問に思っている友人もいるようだが、今後関わってくるのか…?

f08c23e0.jpg
とりあえずカイくんは神。聖人。しかし亜人としか思えんが…どうなんだろう

そして宮野。ED宮野。全国模試1位って時点で宮野


では。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

NewMark

プロフィール

やぶろっきー

Author:やぶろっきー
アニメ・ゲーム・麻雀・野球観戦で生きる日々。主食は百合と日本史。

ポケモンGOをはじめ、スクフェス・バトルガール・グリモア・オルガル・デレステ・ガールフレンド(♪)・デュエルリンクス 他スマホゲー飽和状態…

冬アニメは ガヴリールドロップアウト/小林さんちのメイドラゴン/うらら迷路帖/クズの本懐 推し

去年は ハルチカ/くまみこ/ハイスクール・フリート/この美術部には問題がある!/NEW GAME!/ラブライブ!サンシャイン!!/ガーリッシュナンバー/響け!ユーフォニアム2/灼熱の卓球娘 にハマりましたー

細々とやってきます。。。



このサイトについて

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
訪問者
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

風見鶏のように~風の吹くまま、気の向くまま~

ひつじのバイク便

思いつくままに、すらすらと。

One to Go

わくわく株式投資

プリキュア日和なブログ

宮廷アリス

ながらブログ

我が家の高齢犬

さかもと家

draw world
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだもの
twitter
プロ野球
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


管理人順位予想
セ①巨②広③神④中⑤D⑥ヤ
パ①ソ②ロ③日④楽⑤西⑥オ
応援


『りりくる Rainbow Stage!!!』応援中!2016年3月25日発売予定!

無題

のんのんびより

『your diary』 広崎かなで 応援中!

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定