--------(--)


2016-11-02(Wed)

【バトルガールハイスクール】アキバ de 学園祭♡星守メイドカフェ 奏乃宮女学院編 レポート

久しぶりのキュアメイドカフェレポートですよー。ちょくちょく行ってはいるんですけどね…レポートはサボr…
今回は初日に出動ということで、ちょっと気合入ってます


アプリゲーム『バトルガールハイスクール』とのコラボイベント、「アキバ de 学園祭♡星守メイドカフェ」でございます


アプリゲーを嗜む者なら知っているであろう、「コロプラ」からリリースされている『バトガ』。同社の『白猫プロジェクト』と似た「ぷにコン」仕様のアクションゲームです。
2016110223420391a.jpg
『白猫』はポチポチゲーの要素が強い一方、こちらは一定のリズムでタップしなければ攻撃できないので、難易度は少々上がる

最大の特徴はメディアミックス展開である。一般受けされている『魔法使いと黒猫のウィズ』『白猫』とは異なり、オタク層をターゲットにしたギャルゲー的デザインで、「電撃」系雑誌で連載ページを持ったり、キャラソンCDまで続々とリリース。アニメ化も発表されており、早々から大きな展開は狙っていたものだと容易に想像できる。
201611022342059ab.jpg
昨年のリリースから1ヶ月後には鬱陶しいほど大量にCMを打っていたが、どうやら成功だったようです。
なーでなーでするCMに見覚えある方もいるのでは?

とまあ、「コロプラ」の中では万人受けするゲームじゃないものの、株爆上げには確かに貢献しているヒットタイトルでございます。
…はじめは僕もやかましいCMだと思っていたのですが、やってみたら最もハマってるアプリゲーと化しました…。ブログでは一度も話題に出さなかったけど、無課金にしては我ながらけっこうやり込んでる…と思う。

キュアメイドカフェとのコラボ、実は2度目です。昨年もゲームのイベントとリンクさせて開催されてました。
今回は前半(2日~17日)後半(18日~30日)に分割、パワーアップして復活。
混雑対策に、初日~6日までは整理券で案内されます。諸々細かく指定されておりますので、特設ページは要チェックを。。。


で、早速本日行ってきました。11時すぎごろ着いて、18時20分の整理券ゲット。『ラブライブ』『ごちうさ』ほどじゃないけど、平日でもかなり人来てるなーって印象です。
今日だけ取材が入ってて14時半開店だったので、明日以降はちょっと余裕ができるはず。たぶん。
土日は例外、覚悟して行くべし。

IMG_4643.jpg
「花音と詩穂の秘密の花園パスタ」を注文。ドリンクセットで「楓のピーチの香り華やかアイスロイヤルミルクティー」も。ドリンクセットはコラボのドリンクをつければそのぶん特典もらえますのでご安心を。
秘密の花園…なんて意味深なんだ…(うっとり) きのこパスタって美味しいですよね。秋の味。ピンクペッパー?的な実がいい香り出してます。温かさもいい感じです
IMG_4646.jpg
ドリンクにはそれぞれのキャラに合わせてプリントクッキーが。バトガのSDイラストは何かと書き下ろされてて面白い。
300万人DL記念でLINEスタンプも配信されてますので、そちらも是非

IMG_4650.jpg
装飾も楽しませてくれます。声優さんの色紙以外は撮影可能ですよー
アプリと連動してミスコンが開催中。会計1000円ごとにリアルで投票券がもらえます。
IMG_4651.jpg
同ビル(ジーストア)2F・コスパでいざ投票。僕はもちろん、はるかっちゃんにシュート!
…今まで投票と言えばくるみに一極集中している印象でしたが、今回は一波乱ありそう…か!?

店内ではボイスドラマ4種も放送中。
…が、1トラックごとの周期が長すぎるせいで、確実に1回の来店では全部聞けません;;;;
内容が非常に百合百合百合百合(f*fのドラマは必聴である)なだけに、聞き逃したくないが…2度目の来店でコンプできるかも分からないんだよなぁ…くそぅ…

FullSizeRender.jpg
戦利品。来場者全員にはしおり(右下)
コラボメニュー1品ごとにコースター(右上)。全9種、ランダム配布
昨年の景品は寂しかったけど、だいぶ改善されてますね…

グッズも続々出てます。手ごろなクリアファイルとポストカードだけ買いました~。花音のカードはサドネもほとんど全身写ってるから得した気分だ。。。心美…おっぱい…(*'ω'*)


という訳で、ファンだけでなくこれからゲーム始めようかなーって人にも楽しめるイベントになってますよ~~
後半ははるかっちゃんの出番があるから絶対行くぞ…!

では。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

NewMark

プロフィール

やぶろっきー

Author:やぶろっきー
アニメ・ゲーム・麻雀・野球観戦で生きる日々。主食は百合と日本史。

ポケモンGOをはじめ、スクフェス・バトルガール・グリモア・オルガル・デレステ・ガールフレンド(♪)・デュエルリンクス 他スマホゲー飽和状態…

冬アニメは ガヴリールドロップアウト/小林さんちのメイドラゴン/うらら迷路帖/クズの本懐 推し

去年は ハルチカ/くまみこ/ハイスクール・フリート/この美術部には問題がある!/NEW GAME!/ラブライブ!サンシャイン!!/ガーリッシュナンバー/響け!ユーフォニアム2/灼熱の卓球娘 にハマりましたー

細々とやってきます。。。



このサイトについて

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
訪問者
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

風見鶏のように~風の吹くまま、気の向くまま~

ひつじのバイク便

思いつくままに、すらすらと。

One to Go

わくわく株式投資

プリキュア日和なブログ

宮廷アリス

ながらブログ

我が家の高齢犬

さかもと家

draw world
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだもの
twitter
プロ野球
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


管理人順位予想
セ①巨②広③神④中⑤D⑥ヤ
パ①ソ②ロ③日④楽⑤西⑥オ
応援


『りりくる Rainbow Stage!!!』応援中!2016年3月25日発売予定!

無題

のんのんびより

『your diary』 広崎かなで 応援中!

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定
