2017-01-06(Fri)

【冬コミ】C91 レポート

お休み気分はすっ飛び、いつも通りになった感。年末年始ネタが溜まっているので消化していきましょ

まずはコミケ!大晦日、C91最終日に参戦してきましたよー
IMG_5514.jpg
今回も地元始発で出動。3時台に起床して、国際展示場駅到着は6:20ごろ。もはや手慣れた信号待ち列を通り抜け、7:00ごろ駐車場の東館待機列到着。去年よりちょい遅いぐらいか
IMG_5515.jpg

ちょっと雲が多めな2016年ラスト日の出。
なんと今回も列形態が変わっており、自分がどのくらいにいるのか全く分からなかったです…雰囲気、人増えた気が
列誘導するとき、トイレに行く人とこれから来る人が交差してて、人通りが滞ってました。ここらへんは改めてほしいところ。。。

寒さを読書で紛らわしながら…10:00、予定通り開場。ぱちぱち~
で、会場までの誘導だが…危険すぎませんかね…
C90でもそうだったが、会場に向かう途中で牛歩になるのは勘弁願いたい。あの人数で止まったり進んだりを繰り返すと極めて危険。スリも多くなりそうだし…入場が遅くなってもいいから、スムーズに歩けるようにして欲しいかな。去年冬はよかったのになあ…

会場入りはいつも通り、30~40分後。
今回は回り方を変えてみまして。。。壁を優先せず、先に不安な島中をウロウロしてました。慌ただしく動き回ったせいで、落ち着いてツイートできたのは11時過ぎてからでした…
目的のものは9割確保成功。
残り時間は実況民たちとリアルで会ってました。。。初めて会う方がほとんどで、、、、交流できてよかったです。。。

今回の新要素と言えば東7・8館が完成したことでしょう。スペースが広がりさあどうなる…って感じでしたが、私にとってはあまりいい流れではなかった…
結局、人の流れが凄すぎて、東456が楽になるってことは全くなかったですね;;;;;
さらに東7・8への移動は(ピーク時まで)場所が限られていたため、そこを求めてさまよう人で壁際・シャッター側が混雑したり…移動で来たかと思ったら、入口まわりの人の流れが崩壊してて危険だったり…
流れを読みようがないんで、身を任せるしかなかった感じです。。。おそらく、最初から東7・8に行くのが正解だったかな…

噂の比村乳業も東7でしたね。あの捌け方は見る価値ありましたww果ての果てまで列が続いてるのに、40分ぐらいで買えるってんだから驚きだ


さて

そろそろ


いつもの



せ  ん  り  ひ  ん
FullSizeRender.jpg

IMG_5540.jpg

IMG_5541.jpg

全部紹介しちゃいますね。太字は壁・シャッターです(1列ごとに左から右、敬称略)

1枚目
①おとめのはにかみ/みくるん  ラ!新刊セット
②EXECTUTOR/シヴァ。  ラ!新刊セット

2枚目
③QP:flapper/さくら小春・小原トメ太  ラ!新刊+折本
④Clochette/咲良ゆき  μ's結婚式本総集編
⑤カスタムサイズ/櫻井マコト  ラ!総集編
⑥いもむや本舗/あずまゆき  よしまる・はなまるびぃ
⑦ヨツクロ/ほなみ彩  りんぱな・よしまる
⑧Unstoppable+/たかみん・あぱまん  ラ!サ童話本
⑨超あるまじろくらぶ・あとりえ雅/源久也・藤枝雅  はなまるびぃ・イラ本
⑩みやこ時計/ミヤコヒト  ラ!サ ギャグ本
⑪ホンノキモチヤ/2C=がろあ  にこまき総集編

3枚目
⑫すまいるすたじお/矢坂しゅう  はいふり百合
⑬未来電気/エレクトリカル  この美イラ本
⑭lunatic joker/月神るな  ポケモンSM
⑮Rigel Theatre  『Erlija Gate』DLカード
⑯ぽんぽんお/マウンテンプクイチ  ななゆり新刊
⑰Ko-wa's Inn/こーわ  科学本新刊
⑱和食で肉。/黒毛和牛  グッズ

…以上、総計13,700円也。よし、減ってるな!!()
ご覧の通り、8割以上ラ!で埋め尽くされております。サンシャインもハマったことだし、まだまだこの熱は続きそうだ…
ついに艦これもゼロになっちゃいました。いつも買ってたところスルーして、初めて回ったところがラ!ってパターン多かったから、余計に偏った感じ。
百合島はあまり見なかったので、オリジナル百合開拓はさっぱりです。もはやどこが百合島なのかわからないレベルでした、、、それでも9割百合本なあたりは相変わらず。。。

百合で気に入ってるのは
いつも深いラ!百合を放っていらっしゃる、①みくるんさん。
夏のダークなよしりこから一転、美しいよしまる
…に加えて、激烈にダークなおまけ本。やっぱり油断できなかった…(歓喜)
なんていうか、サンシャインキャラって悩み(闇?)が多くてで掘り下げまくれそうな娘ばかりな気がする。そもそも公式でアレな展開だったから、そりゃ百合界隈が盛り上がるだろうと。
ちなみに私はだいちかが好きです。ええわかってる、流行らないことはわかってる(消費型オタクの哀しい現実)

Twitterでも話題の⑫矢坂しゅうさんは待望のはいふり本。
みーみかというジャンルを確立してくださった偉大な先生です。。。新刊は意外にもミケしろメインでしたが、みーみかもしっかりありました~
はいふりはキャラが多くて楽しかったですね。聖地巡礼もしっかり済ませてますよー。まりこおじさんに会いたいから続編はよ

百合以外では
④咲良ゆきさんの結婚本。
さんざん百合百合言っててあれなんですが、NLも大好きなので…この手のシチュエーション本はたまらないですね
ただ、百合好きだからなのか、結婚相手に自分を当てはめるという発想が湧いてこない…
二次元妄想は第三者視点でするからなのか、NTRれ好きだからなのか、ドМだからなのか、そもそも自分相手に結婚妄想するのはキモチワルイと思っているからなのかは…考えない方が良いかもしれない…というかすげえキモオタっぽいから、この手の思考はやめたいのに…(お前キモオタだろ)

⑭月神るなさんはポケモンSM本!
SMは同人栄え(健全な意味でも、アレな意味でも)するキャラが多いので、1冊は買いたいなーと思ってました。
女の子もいいけど、グラジオくんとグズマさんはやっぱりかっこいい!!ってなりました~。次のコミケはもっとサークル数増えるかなー

⑰こーわさんは毎回チェックしてるけど、会場で買ったのは初めてです。
かわいい女の子で乳化剤の役割を解説。読んでてどこに向かっているのか分からなくなる感が心地よい。。。



こんなもんでしょう。残念だったのは、QPさんのセットが買えなかったことぐらいかな。


…そして、しばらくコミケに行けなくなる可能性が高い
いやそれいつも言ってんだろ、と自分でも思うが…今回ばかりはガチ感ある。冬は行くかもだけど、夏はお仕事の疲れ取った方がだろうなぁ…


IMG_5519.jpg
じゃあまた、戻ってくるぞ

では。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

NewMark

プロフィール

やぶろっきー

Author:やぶろっきー
アニメ・ゲーム・麻雀・野球観戦で生きる日々。主食は百合と日本史。

ポケモンGOをはじめ、スクフェス・バトルガール・グリモア・オルガル・デレステ・ガールフレンド(♪)・デュエルリンクス 他スマホゲー飽和状態…

冬アニメは ガヴリールドロップアウト/小林さんちのメイドラゴン/うらら迷路帖/クズの本懐 推し

去年は ハルチカ/くまみこ/ハイスクール・フリート/この美術部には問題がある!/NEW GAME!/ラブライブ!サンシャイン!!/ガーリッシュナンバー/響け!ユーフォニアム2/灼熱の卓球娘 にハマりましたー

細々とやってきます。。。



このサイトについて

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
訪問者
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

風見鶏のように~風の吹くまま、気の向くまま~

ひつじのバイク便

思いつくままに、すらすらと。

One to Go

わくわく株式投資

プリキュア日和なブログ

宮廷アリス

ながらブログ

我が家の高齢犬

さかもと家

draw world
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだもの
twitter
プロ野球
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


管理人順位予想
セ①巨②広③神④中⑤D⑥ヤ
パ①ソ②ロ③日④楽⑤西⑥オ
応援


『りりくる Rainbow Stage!!!』応援中!2016年3月25日発売予定!

無題

のんのんびより

『your diary』 広崎かなで 応援中!

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定