--------(--)


2017-01-12(Thu)

2017冬アニメ感想 ①ガヴリールドロップアウト

今期でアニメ実況は卒業か…と思いながら、冬アニメをまったり厳選中です。1話切りを連発してるのがちょっとアレですが…
まずは1話見てビビっときた



『ガヴリールドロップアウト』 から。。。

心優しい美少女天使・ガヴリールは天使学校を首席で卒業、「人間たちを幸せに導く!」と意気込んで地上に降りてくる。
しかし、人間界の娯楽(ネトゲ)にハマってしまい────

悪魔たちも呆れるほどの「ドロップアウト」生活が始まる…


人間界に降りてくる+日常系ですね。日常アニメが蔓延る中、差別化を図るにはやはりキャラが勝負。
これがまた一瞬で馴染めるキャラ性なわけで。天使ながらも引き籠り同然の過程が冒頭で流れるように描かれます

~before~
gavu1.jpg
しょっぱなから天使っぷりを見せつけるガヴリール。家事だけでなく公園の草むしりまでするなんて…マジ天使





~after~
gavu2.jpg
どうしてこうなった


どうしてこうなった

堕天使ならぬ駄天使降臨。この間わずか4分である
ネトゲが見えた瞬間、あっ…(察し)となり期待通り落ちぶれてくれました(白目)
心なしか頭身も変わってる気が…ってそれどこの干物妹ですか
製作が同じ動画工房なのも一層その雰囲気を高めてますねww ちなみに監督・太田雅彦(『ゆるゆり』『みつどもえ』『さばげぶっ!』)らスタッフ陣も似たような感じで、放送前から期待する声は大きかったようです。かくいう私も『ゆるゆり』にハマった身として絶対に外せないとは思っていましたが…どうやら見て正解だったようだ

ガヴリールのニートっぷりを楽しむだけでなく、むしろ周りの方が曲者揃い。
gavu4.jpg
ヴィネット悪魔のはずが、困っている人を放っておけない等どう考えてもこっちの方が天使ですとツッコまざるを得ないキャラ。心配してガヴの家に押しかけてくるあたりいい娘すぎる。…でも、合鍵を持ってるって…2人はどんな関係ですか…?学校でもセットな感じだし、いい夫婦漫才を見せてくれそうだ(百合脳)

gavu3.jpg
そして…このアニメのカオスっぷりを倍増させているのが サターニャラフィエルだいたいラフィエルが悪いのだがな…
サターニャは大悪魔を夢見て大きく振る舞おうとしてるけど…やることがちっちゃかったり、調子乗って火傷したり、、、ぶっちゃけて言うとバカキャラである。かわいい(確信)
ラフィエルはドS。これ以上でも以下でもないのだ…あ、い  ち  お  う 天使です。はい。

このコンビが最高すぎて1話ラストは笑いっぱなしでしたww 花澤香菜さんの変態演技が光っております。大空直美さんはデレマスの智絵里ちゃんみたいなタイプもいいけど、元気っ娘はもっとマッチしてると思います。。。
何気に巨乳コンビでもある。サターニャもでかいんです。隠れ巨乳ってやつだ…これは捗る(

まとめると、天使(悪魔)と悪魔(天使)アニメです。なにを言っているかわからねーと思うg(
早くも強烈な美少女たちが襲い掛かってきました…(腹筋ダメージ的な意味で)
男性向けだけあって動画工房渾身のフェチいシーンも1話から大量でございます。ついつい一時停止して見たくなるぱんtですよー
ちなみに私はラフィエル推し一択です

では。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

NewMark

プロフィール

やぶろっきー

Author:やぶろっきー
アニメ・ゲーム・麻雀・野球観戦で生きる日々。主食は百合と日本史。

ポケモンGOをはじめ、スクフェス・バトルガール・グリモア・オルガル・デレステ・ガールフレンド(♪)・デュエルリンクス 他スマホゲー飽和状態…

冬アニメは ガヴリールドロップアウト/小林さんちのメイドラゴン/うらら迷路帖/クズの本懐 推し

去年は ハルチカ/くまみこ/ハイスクール・フリート/この美術部には問題がある!/NEW GAME!/ラブライブ!サンシャイン!!/ガーリッシュナンバー/響け!ユーフォニアム2/灼熱の卓球娘 にハマりましたー

細々とやってきます。。。



このサイトについて

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
訪問者
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

風見鶏のように~風の吹くまま、気の向くまま~

ひつじのバイク便

思いつくままに、すらすらと。

One to Go

わくわく株式投資

プリキュア日和なブログ

宮廷アリス

ながらブログ

我が家の高齢犬

さかもと家

draw world
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだもの
twitter
プロ野球
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


管理人順位予想
セ①巨②広③神④中⑤D⑥ヤ
パ①ソ②ロ③日④楽⑤西⑥オ
応援


『りりくる Rainbow Stage!!!』応援中!2016年3月25日発売予定!

無題

のんのんびより

『your diary』 広崎かなで 応援中!

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定
