FC2ブログ
2018-01-18(Thu)

スロウスタート STEP.01、STEP.02 感想

アプリ『きららファンタジア』にアニメ化作品が次々と参戦しているきらら作品。
今期は2作品参戦しております。本日はこちらの感想をば


篤見唯子『スロウスタート』で圧倒的癒し空間に飛び込むべし。
篤見先生といえば『瓶詰妖精』など、長年デフォルメ寄りのキャラを描くことで最前線を走っている印象。アンソロジーや同人誌をよく読む人にもお馴染みでしょう。 …まさか瓶詰妖精難民が救済されるとは夢にも…私が本格的にオタク化する前に放送したアニメやぞ…



花名は高校受験の直前で体調を崩し、試験を受けられず浪人生になってしまう。
そして1年遅れで迎えた高1の春。誰も知り合いがおらず、一歩踏み出せない花名の周囲にたまて栄依子が駆け寄ってきた―――
1コ上であることを隠しながら、スロウスタートな高校生活を過ごします。



slst6.jpg
内容は…とにかく癒し&癒し
アクション込みのギャグもなければ、普通のギャグさえ少ない。まーーーーーーーーーーーったりした会話が9割を占める感じ。割と下ネタも多くておじさんは嬉しいです(^ ^)
とてもタイトルの理由が浪人とは思えない、まさに「空気系」と言えるジャンルです。
受験シーズンになんというテーマだ!と思いますけど…wwあんまり話にガッツリ絡まないので、重い展開が怖いということはないですよー

きららアニメで言うと、作画は『桜Trick』をちょい崩したくらい、空気感は『ゆゆ式』『三者三葉』寄り…だろうか。
私が見てきたきららアニメの中では最も眠くなる空気感です…寝る前に見ると薬になりますね…
正直ここまでまったりしすぎてるアニメはいつもだと切っちゃうんですけど、、、作画面がちょっと気になってるので視聴継続してます。

slst5.jpg
1話開始数分でぬるぬるっぷりには気付かされると思います。
おかげで志温さんのおっぱいも元気に動いております(ニッコリ
これ誰が書いてるんだろう…すごく気になる…

あとは例によって百合!!!
slst3.jpg

slst4.jpg
あらあらあらあら^~~~~~~~~
やっぱり主人公は全方位に矢印とばしちゃうんすねぇ^~~~~~~~~~まぁ全員全方位に飛ばせるけどな
特に栄依子のたらしキャラはよい。とてもよい。受けに回れるのもよい。百合はいいぞ。


では。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

NewMark

プロフィール

やぶろっきー

Author:やぶろっきー
アニメ・ゲーム・麻雀・野球観戦で生きる日々。主食は百合と日本史。

ポケモンGOをはじめ、スクフェス・ぷちぐる・デレステ・ミリシタ・ガルパ・ポケ森・きらファン・グリモア・ららマジ・オルガル・マギレコ・アズレン 他スマホゲー飽和状態…

冬アニメは えんどろ~!、かぐや様は告らせたい 推し

去年は ゆるキャン△/ポプテピピック/ヴァイオレット・エヴァーガーデン/ウマ娘 プリティダービー/あそびあそばせ/SSSS.GRIDMAN/ゴブリンスレイヤー/RELEASE THE SPYCE にハマりましたー

細々とやってきます。。。



このサイトについて

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
訪問者
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

風見鶏のように~風の吹くまま、気の向くまま~

ひつじのバイク便

思いつくままに、すらすらと。

One to Go

わくわく株式投資

プリキュア日和なブログ

宮廷アリス

ながらブログ

我が家の高齢犬

さかもと家

draw world

悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだもの
twitter
プロ野球
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


管理人順位予想
セ①神②広③中④巨⑤D⑥ヤ
パ①ソ②楽③オ④西⑤ロ⑥日
応援


『りりくる Rainbow Stage!!!』応援中!2016年3月25日発売予定!

無題

のんのんびより

『your diary』 広崎かなで 応援中!

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定