--------(--)

スポンサーサイト

2013-10-04(Fri)

ポケットモンスター THE ORIGIN に感動!

昨日はあるアニメに大興奮して眠れませんでした…そのアニメこそ
542be18a-s.png


ポケットモンスター THE ORIGIN です!
10月12日「ポケットモンスターX・Y」発売記念、初代「赤・緑」を基にして作られたオリジナルアニメ。
予想の遥か上も上、余りにも面白かったので、気になったシーンの画像貼りながら振り返っちゃいます。
ネタバレしかないので注意。
~第一話 レッド~
1c5a6ea2-s.jpg

c5a2d0a3.jpg

シリーズお馴染み、博士のポケモン語り。開幕イーブイでいきなりテンションMAX!
最初に博士が出すポケモンも毎回楽しみですね。
今回のイーブイは…原作通りだっけ?序盤のポケモンだった気がするが。。。

52378fac.jpg
主人公は、レッドとグリーン。サトシはいません。。。
かがくのちからってすげー!

91d373cc-s.jpg
レッドはヒトカゲ、大人なグリーンはゼニガメを選択。冒険の始まりです。
セパルトラはマジで分からんかった…

0513807f-s.jpg
サトシのアニメでは見た瞬間にデータが記録されますが、本来はゲットしないと名前しか分かりませんよね。
こっちは、「図鑑を埋める」という作業が感じられていいですねー。
殿堂入り・レベル上げだけで満足して、ポケモン図鑑完成は投げ出してた時代が僕にもありました…

4cc936d2.jpg

e525e829-s.jpg
トキワシティでグリーンと初対決!
なんて痛そうなかみつくww悲鳴がガチだぞww
で、お約束のボロ負けです。そこに颯爽登場したのは…

713306f0.jpg
ニビジムリーダー・タケシ!レッドに「ポケモンを信じること」を説きます。
やっぱり原作のタケシはかっこいいなあ。

…僕もレッドと同じく、トキワ横のライバル戦でボコボコにされたトラウマが…あいつ短期間でレベル上げすぎだよ…

ffb9637e-s.jpg
ニビジムにて。さんをつけろよデk(
ミニスカートかわいい。それだけ。

efae4a7c.jpg

58aac4c0-s.jpg
ポケモンジムに初挑戦!まだまだ未熟なレッドは大苦戦。
イワークの倍返しだ!を食らうも、総力戦で勝利!

交代の大切さを学んだレッド。
ヒトカゲだけで序盤ジムを突破しようとするとは…恐ろしい子!
早くクリアしたければ、少数を育てれば良いですけど…

20131003231012188.jpg
僕は旅パでもバランスよく育ててボコボコにする派です(船見感)

ちなみに初プレイ時はフシギダネ選んだから、そんなに苦労しなかったかな。
ピカチュウ版はバタフリーのねんりきで頑張ったよ。

f86277eb-s.jpg
わざマシンまで出すとは。。。
ゲームで道具のグラフィックが出たのは「ファイアレッド・リーフグリーン」が最初でしたね。
わざ・ひでんマシンがCD型だと知って驚愕しましたよ…

700493b8-s.jpg
レポート画面も際限。プレイ時間にツッコミ入れたい。
昔のレポートは速かったよなー。



~第二話 カラカラ~
尺の都合上、細かなところはダイジェストでお送り致します。
コイキング売り、釣りオヤジなど嬉しいゲストもちらっと登場。
ジムリーダーも残念ながら一瞬ですが、

16048c8c-s.jpg
やっぱりエリカさんは可愛いかった(覗きオヤジ感)

で、あっという間にシオンタウン到着。
捨てられたポケモンを保護する施設・ポケモンハウスで聞いたのは…

0ea425c2-s.jpg
ガラガラの悲しいお話。殺すのはやばいよなぁ。
しかし、ロケット団の動きがシュールで笑ってしまった…

そのロケット団の悪事は止まらず、ポケモンタワーを占拠した模様。
さらにポケモンハウスのフジ老人も捕らえたとのこと。
熱血レッドくんは突撃。

1cc4f5a9-s.jpg
墓参りのおっさんを豪快に追い返すロケット団の図。
…笑わせにきてないかww危なすぎでしょww

1f507b37-s.jpg
幽霊にビビるグリーン、あざとい。
でも「人間相手なら」とシルフスコープをかっさらういい役回り。

9a81934c-s.jpg
ポケモンハウスの案内役・レイナちゃん
出番多かったですね。おいカラカラそこをどくんだ

幽霊は成仏、フジ老人も無事に助けめでたしめでたし。



~第三話 サカキ~
タマムシシティでロケット団アジトに乗り込んだレッド。
最深部で出会ったのは…
3922c3f4-s.jpg
ボス・サカキ!声優は小山力也さん。最高にマッチしてましたよー

ヤマブキシティ・シルフカンパニーでも悪事を働くロケット団。
阻止しようと単身潜入したレッドは再びサカキと対峙、戦闘に。

4392d36d.jpg

f2270ef8-s.jpg
ニドクインの にどげり!お気に入りシーンですわ
なめらかーな動きで改心の一撃。
原作では勝たないと進行しませんが、まさかの敗北。逃走されます。

そして最後のジム戦。トキワシティジムリーダーは…
0ead7f72.jpg
我らがサカキ様!ナ、ナンダッテー
最強のジムリーダーの圧倒的な力に押されますが、徐々に形成は傾く!

cfacc2d9.jpg
死闘の中で、サカキも純粋な戦いの楽しさを思い出す…熱い!熱すぎる!
結果は…

babd0a6d-s.jpg
サカキさん敗北、まるくなる。
引く様もカッコいい。名悪役ですわ。



~最終話 リザードン~
全ジム制覇をしたレッド。向かう先はセキエイ高原、チャンピオンへの挑戦。

790102ca.jpg
残念ながら四天王もダイジェスト。その先に待っていたのは…

f2924937-s.jpg
真チャンピオン・グリーン!イケメン!
ラストバトルBGMもきましたよ!ゲームBGMでは一番好きです。これを聞くために見たと言っても過言はない。
初めて聞いたときを思い出す…出だしで圧倒されてしばらく固まってたなぁ…
激しい感じにアレンジされた、ファイアレッド・リーフグリーンverも最高でしたね。

13b9e200-s.jpg

d310f029-s.jpg

8092b4da-s.jpg

え、作画ヤバいでしょwww口ポカンで見入ったよ。。。
今作最大の山場。制したのは

28f05776.jpg
もちろんレッド。殿堂入りおめでとう!



殿堂入り後は図鑑埋めの旅。
3f5db71c-s.jpg
伝説のポケモンもゲットし、捕まえた数は149匹。
完成かと思いきや、ハナダのどうくつで謎のポケモンと戦ったグリーンが敗北。
そのポケモンの正体は、フジ老人が発見した新種のポケモン・ミュウから生まれたミュウツー!
レッドは迷わずハナダのどうくつへ、、、

原作ゲームでも、ミュウ・ミュウツーの記述がグレンタウンのポケモンやしきにありましたよね。石像のスイッチ押しながら回った記憶が。。。
フジ老人が関わっていることを匂わせているのは、ファイアレッド・リーフグリーンのグレンジム、エメラルドの さいはてのことう ぐらいでしょうか…
ポケモン世界のカギを握ってそうですよね、フジ老人。

03b48838-s.jpg

db81e4e6-s.jpg
流石の貫禄です。
マスターボール使わないでゲットしたことを自慢していたあの頃。。。

リザードンさえフルボッコにされますが、、、
075dd497-s.jpg
まさかのメガシンカwwwやはりX・Y要素は入れてきましたねー。
タイトルのリザードンは、ライバル戦とミュウツー戦の両方の意味なのかな。
メガリザードンvsミュウツー、この戦闘シーンも素晴らしかった。

ミュウツーを捕らえ、図鑑完成!

8a06971a-s.jpg
~完~



感想。泣く子も黙る最高のアニメ!
メインの戦闘シーンは、サトシアニメみたく単調な技の出し合いではない、魅せるバトルでした。
「サカキ」からは強力な相手との戦闘が多く、それだけ力が入った映像になってましたねー。
BGMも壮大なアレンジで場面を盛り上げてくれましたー。
特に 自転車・ジムリーダー戦・ライバル戦は強烈だった。サントラ出るのかな?
何より原作プレイ者が楽しめたのは、散りばめられた小ネタだと思います。
ゲストキャラから何気ないセリフまで、思わずニヤリとしてしまいますね。
一番笑ったのは格闘道場ww

70b562c5-s.jpg
何で声付きだったんだwwwww

もう、まとめられないくらい感動しました。
次は金銀だね!レッドも出せるぞ!

では。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ポケットモンスター THE ORIGINはとても面白かったですよね!
私も赤緑を当時プレイしていたので、懐かしいBGMを聞いて興奮しながら見入ってしまいました♪
>散りばめられた小ネタ
見ながら気づけたのはいくつかしかありませんでしたが、ネタに気付くとついニヤニヤしてしまいますよね(;^ω^)

金銀編があるならば、話数を増やしてじっくりと作って欲しいです(。-∀-)

Re: タイトルなし

コメありがとうございます!
やっぱりBGM効果は抜群ですよね!力入ってましたからねー。
ファンが喜ぶ作りになっているのも見事でした。
金銀は長いですからね…確かに何日かに分けたほうがいいかもですね;

NewMark

プロフィール

やぶろっきー

Author:やぶろっきー
アニメ・ゲーム・麻雀・野球観戦で生きる日々。主食は百合と日本史。

ポケモンGOをはじめ、スクフェス・バトルガール・グリモア・オルガル・デレステ・ガールフレンド(♪)・デュエルリンクス 他スマホゲー飽和状態…

冬アニメは ガヴリールドロップアウト/小林さんちのメイドラゴン/うらら迷路帖/クズの本懐 推し

去年は ハルチカ/くまみこ/ハイスクール・フリート/この美術部には問題がある!/NEW GAME!/ラブライブ!サンシャイン!!/ガーリッシュナンバー/響け!ユーフォニアム2/灼熱の卓球娘 にハマりましたー

細々とやってきます。。。



このサイトについて

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
訪問者
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

風見鶏のように~風の吹くまま、気の向くまま~

ひつじのバイク便

思いつくままに、すらすらと。

One to Go

わくわく株式投資

プリキュア日和なブログ

宮廷アリス

ながらブログ

我が家の高齢犬

さかもと家

draw world
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだもの
twitter
プロ野球
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


管理人順位予想
セ①巨②広③神④中⑤D⑥ヤ
パ①ソ②ロ③日④楽⑤西⑥オ
応援


『りりくる Rainbow Stage!!!』応援中!2016年3月25日発売予定!

無題

のんのんびより

『your diary』 広崎かなで 応援中!

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定
