--------(--)

スポンサーサイト

2013-10-18(Fri)

「艦これ白書」で一騒動

今日は待ちに待った「艦これ」公式ムック本 「艦これ白書」の発売日!だったのですが…
この本、ネット上でちょっとした騒ぎになっております。。。



艦これ開発・運営公式アカウントのつぶやきから。
かなりひどい誤植が発見された模様…
史実写真はとても求めていたものだったので、それを間違えられちゃあ困るなぁ。

さらにもう一点、、、




書泉ブックマート公式アカウントから、裁断の荒さも明らかに。。。
この件に関しては、購入した人からの苦情は出ていないようですが…どうしても気になっちゃいますね…


と、問題が重なりに重なってしまう事態に…

予約したのですが、悩んだ末2刷以降を待つことに決めました…残念。。。


ネットでは「史実写真を間違えるのは素人のやること」「突貫工事で作った結果」「ゲームでは細かな作りになっているのに…」など、マイナス意見が飛び交ってますが、
確かにちょっと発売早すぎかなーとは思いましたね。
発表されたのが一ヶ月と少し前ぐらいだったかな…うーん、公式ファンブック・ムック本的なものは2ヶ月くらい空けたほうが良いんじゃないか…?まあそれ以前に企画がかなり進んでれば何とも言えないけど…
特に今回はアニメみたいに各話をまとめる~みたいじゃなくて、軍艦の歴史も絡めなくちゃいかんのだから、ある程度の猶予は必要かと。
しかもある程度歴史に詳しい人も必要ですよね。今回のミスは製作陣の知識と雑さを疑ってしまいます…
僕みたいな軍艦素人は誤魔化せても、趣味にしている人は分かっちゃいますからね…実際、写真の間違いに気付いたのは、この道にお詳しい某漫画家だったようですし。。。

角川さん、増刷分の修正期待してます。
その時は話題になった分、また戦争になりそうですがww


以下、俺提督の戦果
20131018230923611.jpg

先週、やっとこさ2-4クリア…おっそーい
3度目のボス挑戦。名取ちゃんが雷撃戦で旗艦大破してくれたおかげで勝利。
なんていうか…艦これって運ゲーですね(今更)

20131018230921167.jpg

ドロップは霧島さんでした。金剛型大好きですわ。。。

現在は3-2攻略のため駆逐艦を育成中~
ポケモントレーナーとプロデューサーと提督の平行作業は辛い…

では。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

NewMark

プロフィール

やぶろっきー

Author:やぶろっきー
アニメ・ゲーム・麻雀・野球観戦で生きる日々。主食は百合と日本史。

ポケモンGOをはじめ、スクフェス・バトルガール・グリモア・オルガル・デレステ・ガールフレンド(♪)・デュエルリンクス 他スマホゲー飽和状態…

冬アニメは ガヴリールドロップアウト/小林さんちのメイドラゴン/うらら迷路帖/クズの本懐 推し

去年は ハルチカ/くまみこ/ハイスクール・フリート/この美術部には問題がある!/NEW GAME!/ラブライブ!サンシャイン!!/ガーリッシュナンバー/響け!ユーフォニアム2/灼熱の卓球娘 にハマりましたー

細々とやってきます。。。



このサイトについて

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
訪問者
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

風見鶏のように~風の吹くまま、気の向くまま~

ひつじのバイク便

思いつくままに、すらすらと。

One to Go

わくわく株式投資

プリキュア日和なブログ

宮廷アリス

ながらブログ

我が家の高齢犬

さかもと家

draw world
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだもの
twitter
プロ野球
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


管理人順位予想
セ①巨②広③神④中⑤D⑥ヤ
パ①ソ②ロ③日④楽⑤西⑥オ
応援


『りりくる Rainbow Stage!!!』応援中!2016年3月25日発売予定!

無題

のんのんびより

『your diary』 広崎かなで 応援中!

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定
